ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション第6弾“PINKシリーズ”・"あったらいいな!"を叶える全51アイテムを一挙公開!
全国のダイソーにて、6月2日(土)より順次販売開始
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第6弾コラボレーション(以下 コラボ)商品全46商品・51アイテムを全て公開いたします。
本コラボでは、“PINKシリーズ”と題し、様々なアイテムをご用意。また、フリューの最新プリントシール機(以下 プリ機)『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』(以下ピンモン)のキャラクターをモチーフにした商品も展開します。さらに、ハンディー扇風機やサンダルなど、夏のおでかけや“フェス”などのイベントにも最適なアイテムも登場。“ピンク色のかわいいアイテムを、プチプラでそろえたい!”と言うお客様の“あったらいいな!”を叶える商品を取り揃えました
◆ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND研究所』第6弾商品 一例
◆ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第6弾コラボ商品一覧 ※すべて税別価格
プリントシール機『PINKPINKMONSTER』とは 『GIRLS'TREND 研究所』からトレンドを発信し続けるフリューの企画・開発力を活かし、新たな試みを詰め込んだ斬新なプリントシール機。若年女性が好むピンク色に着目し、“そのプリ機、モンスター級”をキャッチコピーとした目新しい外装デザインや新感覚の写り、機能などを提案。一見プリ機には見えない全面ピンク色の外装や光るロゴなどフォトスポットとしても“映える”外観で、プリ撮影以外にも新たな楽しみをお届けします。6月より全国のアミューズメント施設などで順次展開予定。 |
株式会社大創産業について
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,900店舗の「ダイソー」を展開(2017年10月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
フリュー株式会社について
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。
主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジ「GIRLS’TREND」の発行なども行う。 *2016年夏 フリュー調べ
◆関連プレスリリース
・ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』第6弾コラボリリース
http://fgri.furyu.jp/2018/05/7469.html
・プリ機『PINKPINKMONSTER』発売決定リリース
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/pinkpinkmonster_20180501/
・プリ機『PINKPINKMONSTER』詳細リリース
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/pinmon_20180528/
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』『PINKPINKMONTER』『ピンモン』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※iPhoneは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像