販売好調な「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ ライム」2月25日(火)新発売!

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果実とお酒だけでつくる”「本搾りTM」ブランドから、爽快なライムの果実味を楽しめる「キリン 本搾りTMチューハイ ライム」(350ml缶・500ml缶)を2月25日(火)より全国発売します。

 近年、生活の質への意識から、お酒の原材料や製法への関心が高まっています。「本搾りTM」ブランドは、2003年の誕生以来、“果実とお酒だけでつくる”ことにこだわり、香料・酸味料・糖類無添加の製法を守りつづけています。この「本搾りTM」ブランドならではの価値提案に機会があると考え、2023年12月製造品より品質感やスッキリとした果汁感をより感じられるパッケージにリニューアルしました。リニューアルによって、改めて「本搾りTM」ならではの価値に注目いただき、2024年の販売数量は前年比107%※1と伸長しています。

※1 「本搾り™チューハイ グレープフルーツ/レモン/ピンクグレープフルーツ/オレンジ」計

 また、RTD※2が食事のシーンで飲用される機会が増え、スッキリ飲みやすいRTDが好まれる傾向があります。今回通年発売する「キリン 本搾りTMチューハイ ライム」は、果汁とお酒のバランスにこだわり、爽快なライムのみずみずしい果汁感がありながら、スッキリとした甘くないおいしさを実現しました。当商品を発売することで、果汁感がありながら甘くないおいしさの新たな選択肢を提供し、お客様のニーズにさらに応えていきます。

※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

「本搾りTM」ブランドは、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しています。 “果実とお酒だけでつくる”おいしさで、お客様に新たな提案をすることで伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について

ライムならではの爽やかな香り、甘くない果汁感がしっかりと感じられる、後味がすっきりとした味わいです。(果汁14%)

●パッケージについて

光沢感のあるシャンパンゴールドにブルーを組み合わせ、すっきりとした果汁感と品質感を感じさせるシンプルなデザインに仕上げました。

ライムのリアルなイラストで爽やかなおいしさとみずみずしい果汁感を表現しています。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                 -記-

1.商品名      「キリン 本搾りTMチューハイ ライム」

2.発売日      2025年2月25日(火)

3.発売地域     全国

4.容量・容器    350ml・缶、500ml・缶

5.価格       オープン価格

6.アルコール分   6%

7.純アルコール量  350ml缶:16.8g、500ml缶:24g

8.製造工場     キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場/

          キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月