資生堂PLAYLISTから多湿な時期に手放せないヘアケアアイテムが新登場! ~2018年6月1日(金)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全3品目4品種/ノープリントプライス】を2018年6月1日(金)に発売します※(発売元:資生堂インターナショナル)。

◆ 「ブローしたて」のようなサラサラヘアに質感チェンジするヘアスプレー(1品目1品種)
◆ カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラーに初夏の新色を配置(1品目2品種)
◆ メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャー(1品目1品種)*既存品/名称変更


※ 「PLAYLIST」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」「C CHANNEL」、リアル店舗では資生堂の美容総合施設「SHISEIDO THE STORE」にて取り扱っています(2018年6月1日時点)

【商品一覧】3品目4品種
<商品名>プレイリスト スプレードライヤー
<分類>ヘアスプレー
<容量>120g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プレイリスト マルチペインター
<分類>マルチカラー
<容量>8g
<品種数>2色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プレイリスト マットフィクサー(名称変更)
     ※旧インスタントリップヴェール10
<分類>メイクアップベース
<容量>2.5g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス


《担当アーティストが語る「スプレードライヤー」へのこだわり》


■「バックステージ発」のスプレー
パリやNYのコレクションでは、人気のモデルたちがショーをハシゴします。
前のショーでは濡れたような質感のスタイリングであっても、次のショーではドライな質感が求められる、というシーンもしばしば。もちろん、髪を洗って乾かすような時間も場所もないので、整髪料をリセットするようなスプレーを使っていました。ただ、海外にしかなく、白い粉が服や髪に付着するので満足できるものを探していました。このスプレーをもっと進化させたら、プロはもちろんデイリーユースとして使えるのに!と思ったのが開発のキッカケです。粉末や、噴霧量などいろんな部分でこだわり抜いたスプレーです。
(ヘアメイクアップアーティスト 豊田健治)
 

■「ブローしたて」の髪に
自分で髪を乾かすといつまでも湿っているのに、サロンで乾かしてもらうと、早く乾くような感じがしませんか?それにはこんなテクニックが隠されています。
(1)タオルドライ後にからんだ髪を細めのブラシやコームでとかし、水分を毛先に集めてさらにタオルで吸い取ります。
(2)乾かすときには、髪の間に指をいれて、パラパラと振るようにしています。
この2つの動作により、髪と髪の間に空気が入りやすくなり、根元から早くきれいに乾かすことができます。
特に(2)の「髪の毛をパラパラと振りながら乾かす」にはテクニックが必要になりますが、スプレードライヤーを使うことにより、指通りがさらっと滑らかになるので、根元から素早く乾かすことができ、簡単にまとまりのある「サロンでドライ&ブローしたて」のような髪になります。
(ヘアメイクアップアーティスト 松本聖子)


【商品概要】
■商品名・容量・価格

プレイリスト スプレードライヤー
<ヘアスプレー>
120g ノープリントプライス

■商品特長
「ブローしたて」のようなサラサラヘアに質感チェンジするヘアスプレー
※皮脂吸着パウダー配合


○ワックス・オイルなどの整髪料がついた毛髪・頭皮もサラサラに質感チェンジ
○水分はそのまま、頭皮・毛髪の脂分だけを吸着
○スプレーするだけで瞬時に洗いたてのパサつかずまとまり髪を実現
 -超サラサラパウダー配合
○パウダーなのに、粉浮きせず毛髪や服に白い粉末が残りにくい
 -クリアトランスフォーメーション処方
○濡れた髪に使うと乾かす時間を短縮
○髪に均一に塗布できるエアゾールタイプ
○無香料

■使用方法
●よく振ってから、乾いた髪または濡れた髪に適量を髪の根もとから毛先全体にいきわたるようにスプレーしてください。
●名前の通り、ドライヤーをイメージしてつけることがポイントです。内側、外側、両方から全体に行きわたるようにスプレーします。


こんなシーンで
○シャンプーする時間がない朝、出かける前に
○ヨガやランニングなどのスポーツのあとに
○外回りで汗ばんだ髪、デスクに戻る前に
○洗った髪を早く乾かしたいときに

皮脂吸着パウダーの効果について
■今回配合された皮脂吸着パウダーは、球体の白い粉末で、吸油効果に優れています。



■商品名・容量・価格

プレイリスト マルチペインター
【色調追加】
<マルチカラー(フェイス用)>
2色 8g
ノープリントプライス

■商品特長
LET'S PLAY YOUR BEAUTY
カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラー


○単色でも複数色を混ぜても使用可能
○顔のどこにでもマルチに使用可能
○見たままの色が鮮やかに発色-ハイカラーピグメント配合
○発色が長持続(8時間持続データ取得済み)
○ぼかしやすいなめらかなクリームタイプ
○無香料
○アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

■使用方法
●指先またはブラシに少量をとり、目もと・口もと・肌などにお使いください。

<色調>
・ターコイズ :天然石やビーチを思わせる鮮やかなターコイズ

[カラークリエーション:豊田健治]
「beautifulpeople」「tiit tokyo」など人気ブランドからの指名も多く、パリ、NY、東京コレクションのショーでチーフを務める。最新のヘアメイクトレンドの傾向分析や予測も行う研究チームにも参画し、社外のトレンドセミナー講師も務める。
http://hma.shiseidogroup.jp/toyota/?rt_pr=trb09


・ライトグレー:クールな絶妙グレー

[カラークリエーション:渋沢知美]
パリ、NYのコレクションでは著名メゾンのメイクチームに参加、東京コレクションでは「DRESSEDUNDRESSED」など気鋭のブランドのメイクチーフも務める。アジアメイクアップブランド「Za」やグローバルブランド「SHISEIDO」を担当。
http://hma.shiseidogroup.jp/shibusawa/?rt_pr=trb09



■商品名・容量・価格

プレイリスト マットフィクサー
<メイクアップベース> 
2.5g ノープリントプライス
【名称変更】
(※旧インスタントリップヴェール10)

■商品特長
メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャー

プロ御用達の「旧インスタントリップヴェール10」を「使い方」にあわせて名称変更しました

ポイントメイクのベースに使用するとヨレを防ぎ、つけたての色が持続します
【アイシャドウのベースに使用する場合】
○アイシャドウのヨレを防ぎます。
○まぶたにアイシャドウがフィットしやすく、つけたての色が持続します。
【リップのベースに使用する場合】
○唇の縦じわ補正成分配合-オプテイカルレッド配合
○美しい仕上がりが持続し、にじみを防止します

ベースメイクに使用すると、粉っぽくならずに、肌のテカりをおさえます
○ファンデーションの上からも使用できるので、化粧直しとしてもおすすめです。
○うるおいを守る保湿成分ーアルガンオイル配合
○清涼感のある爽やかな使い心地 -メントール配合 
○フルーティーフローラルの香り
○アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)
 

■ツヤとマットの使い分け■
1.マット テカリ対策には・・・・
マットフィクサーを使用。
2.ツヤ肌演出には・・・・
スキンテクスチャーヴェール(別品)を使用。
※プレイリストのスキンテクスチャーヴェールには、透明な「モイスチャーライジング」と上品なパールが配合された「ルミナイジング」の2種があります。お好みに合わせて選択いただけます。


▼ PLAYLIST ブランドサイト 
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=trb09

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002436&rt_pr=trb09

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb09

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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