『カンロ飴食堂へようこそ』6/24発売! ……いつものごはんにひと粒カンロ。頑張らなくてもプロの味!!

カンロ株式会社と小学館が「新たな美味しさ」を実現します!

撮影/奥村暢欣撮影/奥村暢欣


アメをポン!で、味がキマる!!

定番&アイデアおかずが魔法のひと粒で コクうま、テリつやに!

1955年(昭和30)に生まれたカンロ飴(カンロ株式会社)は、醤油の甘じょっぱい味わいが人気のロングセラー商品です。2018年にリニューアルし、調味料(アミノ酸)の使用をやめ、更に素材を活かした味わいに生まれ変わりました。

そんなカンロ飴が実は料理の隠し味にもなることを知っていましたか? カンロ飴の原材料は砂糖・水飴・醤油・食塩だけ。特定の条件で加熱されて作られるため、独特の味わいや香りがそのままコクに。また水飴のおかげでテリがよく仕上がる効果もあります。

ひと粒にコクとうま味が凝縮しているので、「持ち運べるアウトドア調味料」としてキャンプや登山にも最適です。カンロ飴を料理に使った数々のレシピをぜひお試しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものごはんにひと粒カンロ。頑張らなくてもプロの味
カンロ飴食堂へようこそ
著者/カンロ株式会社
発売予定日/2021年6月24日(木)
判型/A5判
ISBN/978-4-09-310685-6
定価 1,210円(税込)
​発売/小学館
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【書籍内容】
  • いつもの料理が簡単においしく! 本格定番おかず
  • 道具ひとつでチャチャッと手軽に! フライパンおかず
  • 火を使わずにササッと作れる!電子レンジおかず
  • カンロ飴は持ち運べる調味料 極上キャンプレシピ
  • 炊飯器にポンと入れて味つけ完了! ほったらかしおかず 
ほか 計78品

【大人気料理インフルエンサー、料理研究家が総力監修】
●あい/料理ブロガー
結婚を機に料理を始め、苦手な料理をやめないためにSNSを始める。2016年にライブドアブログの公式トップブロガーとなり現在に至る。1児の母として、簡単、時短、節約を意識したレシピ作りをしており、レシピ開発を中心にコラムなどの執筆も行う。
ライブドアブログ:
http://ainoouchigohan.blog.jp/
運営するInstagram『あいのおうちごはん*ズボラ主婦の毎日レシピ』はフォロワー数9.8万人(現在)。
Instagramアカウント;ai.ouchigohan
https://www.instagram.com/ai.ouchigohan/
 
●もあいかすみ/料理家・インフルエンサー
大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや量販店など、幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と、栄養士の資格を生かして料理研究家として独立。Instagramで紹介している『働く女性の為の簡単時短レシピ』が大好評!
著書:『がんばらなくてもできる おいしい! すぐレシピ MOAIʼs KITCHEN #OL仕事めし』(KADOKAWA)は、Amazon・楽天ランキング1位獲得
運営するInstagram『MOAIʼs KITCHEN』はフォロワー26万人以上。
https://www.instagram.com/moaiskitchen/
 
●星野奈々子/料理家・フードコーディネーター
ITエンジニアとして働きながら、本格的に料理の勉強を始め、退社後にフードコーディネーターとして独立する。現在は書籍、雑誌、企業のレシピ開発、フードスタイリングを中心に活動。
Instagramアカウント:@hoshino.nanako
https://www.instagram.com/hoshino.nanako/
 
●長田知恵(つき)/家庭料理研究家・料理ブロガー
身近な食材で簡単に作れる、ごはんやお菓子を日々ブログやInstagramにて更新中。アメーバ公式トップブロガー。最新刊『魔法の万能だれ』(扶桑社)のほかに著書2冊。
アメーバブログ:s.ameblo.jp/moon3sun8
https://ameblo.jp/moon3sun8/
運営するInstagram『つきの家族食堂〜ごはんとおやつと〜』はフォロワー数21.4万人(現在)。
Instagramアカウント:tsukicook
https://www.instagram.com/tsukicook/
 
●角田真秀/料理研究家
夫とともにフードユニット『すみや』として、ケータリングや書籍などを中心に活躍中。どの家庭にもある基本の調味料を使った、心も身体も休まるレシピに定評がある。

【カンロ株式会社】
飴を中心とした菓子の製造を事業の中核とする食品メーカー。「カンロ飴」を始め、「金のミルク」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、ヒット商品を多数発売。12年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信する。

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社小学館 >
  3. 『カンロ飴食堂へようこそ』6/24発売! ……いつものごはんにひと粒カンロ。頑張らなくてもプロの味!!