【コンビニコーヒーに関する調査】コンビニ利用者のうち、直近1年間にコンビニコーヒーを購入した人は6割弱。利用意向者は5割弱、直近1年間購入者の7~9割
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンビニエンスストア利用者のうち、直近1年間にコンビニコーヒーを購入した人は6割弱。週1回以上の購入者は2割強、直近1年間購入者の4割弱。利用意向者は5割弱、直近1年間購入者の7~9割
■コンビニコーヒーの購入理由は、「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」が直近1年間購入者の各4割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、8回目となる『コンビニコーヒー』に関するインターネット調査を2022年1月1日~5日に実施し、10,145件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28207
<< 回答者のコメント >>
・少しだけのどが渇いたけど、自販機やコンビニで販売している缶コーヒーやペットボトルコーヒーだと飲みきれないと感じるときに、ちょうどよいサイズで出来立ての味わいを楽しめるから。(男性45歳)
・公園など、屋外で飲食する際にコンビニコーヒーを利用することが多いです。(男性54歳)
・運転するときや外出先でのむのに安いしおいしいから。(女性26歳)
・今はコンビニによったらコーヒーという感じで習慣になっている。(女性39歳)
・冷たいコーヒーではなく、熱い、入れ立てのコーヒーが飲みたい時。(女性61歳)
・苦くてコーヒー牛乳しか飲めないから。砂糖と小さいミルクじゃ苦くて飲めない。(女性37歳)
・持ち運ぶのが面倒なので、その場でゆっくり飲める家かカフェになる。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■コンビニエンスストア利用者のうち、直近1年間にコンビニコーヒーを購入した人は6割弱。週1回以上の購入者は2割強、直近1年間購入者の4割弱。利用意向者は5割弱、直近1年間購入者の7~9割
■コンビニコーヒーの購入理由は、「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」が直近1年間購入者の各4割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、8回目となる『コンビニコーヒー』に関するインターネット調査を2022年1月1日~5日に実施し、10,145件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28207
- 普段利用するコンビニエンスストア
- コンビニコーヒーの購入頻度
- 直近1年間にコンビニコーヒーを購入したコンビニエンスストア
- コンビニコーヒーの購入理由
- コンビニコーヒー購入時の重視点
- コンビニコーヒーの利用意向
- 普段飲むコーヒー
<< 回答者のコメント >>
- コンビニコーヒーを飲む気分やシーン/コンビニコーヒーを飲まない理由(全5,765件)
・少しだけのどが渇いたけど、自販機やコンビニで販売している缶コーヒーやペットボトルコーヒーだと飲みきれないと感じるときに、ちょうどよいサイズで出来立ての味わいを楽しめるから。(男性45歳)
・公園など、屋外で飲食する際にコンビニコーヒーを利用することが多いです。(男性54歳)
・運転するときや外出先でのむのに安いしおいしいから。(女性26歳)
・今はコンビニによったらコーヒーという感じで習慣になっている。(女性39歳)
・冷たいコーヒーではなく、熱い、入れ立てのコーヒーが飲みたい時。(女性61歳)
・苦くてコーヒー牛乳しか飲めないから。砂糖と小さいミルクじゃ苦くて飲めない。(女性37歳)
・持ち運ぶのが面倒なので、その場でゆっくり飲める家かカフェになる。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像