ヒットの裏には必ず“術”あり!「東京ホテイソンの教えて!ウケる!ヒット術」
CBCテレビリリース担当は常日頃から考えています。
「どんなにいいモノやいいアイデアでも、その魅力が相手に伝わらなければ話題にならない!どうしたらいいのか・・・」。考える日々の中に、一筋の光。この番組で何かを得ることができるかも。CBCテレビで2月25日(日)午後1時24分から『東京ホテイソンの教えて!ウケる!ヒット術』を放送します。
番組プロデューサーは自信満々に言いました。「ヒットの裏には必ずそのための術があります!この番組は、話題づくりの極意を学ぶ伝達力向上バラエティ番組です!」と。これは見るしかありません。出演は東京ホテイソン。彼らが何かとウケている企業を巡り、それぞれが編み出したヒット術を探ります。だれもが手にしたい“ヒット術”。ぜひ番組からヒントを得てください。
<内容>
●商品ゴリ押しせずに好感度UP!
【春日井製菓】が仕掛けた〇〇〇なアプローチの成果とは?
●宅配サービスに参入せずとも売上好調!
【ブロンコビリー】が思い切って〇〇しまくったアクションの狙いとは?
●デジタル時代に手帳ファン急増!
【伊藤手帳】が考えた、あえて〇〇するイベントの成り立ちとは?
<番組概要>
■タイトル 東京ホテイソンの教えて!ウケる!ヒット術
■放送日時 2024年2月25日(日)午後1時24分~午後2時00分
■出演者 東京ホテイソン たける、ショーゴ
北村まあさ(フリーアナウンサー)
制作協力 :イースト・ファクトリー
製作著作 :CBCテレビ
HPリンク :https://hicbc.com/tv/ukeru-hit/
配信 :2月26日(月)正午よりTVer・Locipoで配信予定
■出演者コメント
東京ホテイソン
たける)独自の路線で色々チャレンジしているというのはかっこよかった!挑戦するという気持ちを勉強させ
られた感じがした!
ショーゴ)たしかに。色んな活動をしていく中で、そこから見つかることもあるんだなっていうのも学んだし、
なんでこんなに売れたんだっていう秘密も知ることができて嬉しかった!
たける)企業のヒットした“術”…我々のことにも通ずるものがあると思うんで、マジで見てほしい!得るもの
が1つ、2つ、3つくらいあると思うんで!
ショーゴ)ぜひね、ヒットしたい方には見てほしい!
2人)よろしくお願いします!
***
さらに、番組から派生したリアルイベントの開催も決定!
「東京ホテイソンの教えて!ウケる!ヒット術・出張版」と題し、ここでしか聞けない、地元企業の「ヒットの秘密」「PRの秘訣」に迫ります!番組を盛り上げた東京ホテイソンに加え、元CBCアナウンサー・小堀勝啓が場をまとめながら、講演やパネルディスカッションを進行します。
特別セッションでは、「焼肉きんぐ」などが好調の【物語コーポレーション】から代表取締役社長の加藤央之氏(愛知県豊橋市出身)が登壇。2020年の社長就任から現在までを振り返りつつ、「PR」や「広報」がもたらしたチャンスについて講演いただく予定です。パネルディスカッションでは、番組で取材した企業から【春日井製菓】担当者が登壇。これからの時代にPRが果たす役割について、意見を交わします。
番組と同様、明日から使いたくなる「ヒット術」が満載のイベントです。企業経営者・広報担当者の皆さんのご参加をお待ちしています!
<開催概要>
■タイトル 東京ホテイソンの教えて!ウケる!ヒット術・出張版
■開催日時 2024年3月23日(土) 10時~12時(予定、開場30分前)
■開催場所 CBCホール(名古屋市中区新栄1-2-8)
■定員 先着200名(入場無料・要申し込み)
番組公式サイトに設置のフォームよりご応募ください
■MC 東京ホテイソン たける、ショーゴ
小堀勝啓(元CBCアナウンサー)
■登壇者 物語コーポレーション 代表取締役社長 加藤央之氏
春日井製菓 おかしな実験室 室長 原智彦氏
PR TIMES 取締役/PR・HR本部長 三島映拓氏
※構成、内容は現時点の予定で、一部変更の場合があります
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像