プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

“世界初”本物のレモンスライス入り『未来のレモンサワー』 6月11日数量限定発売開始

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ふたを開栓するとレモンスライスが浮き上がってくる世界初※1のRTD※2『未来のレモンサワー』を、首都圏・関信越エリアの1都9県にて6月11日から数量限定で発売します。

 

『未来のレモンサワー』は、レモンの味わいや香りを五感で体験できる新しいレモンサワーです。当社独自のフルオープン缶を使用することで、レモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめます。そのまま食べることもできる本物のレモンスライスが入っているため、レモンの個体差や飲むタイミングにより1缶ごとに異なる味わいを感じることができます。レモン由来の果実味たっぷりな風味と適度な酸味と苦みが調和した味わいが特長の「オリジナルレモンサワー」と、サワー液に糖・香料不使用※3でレモンの自然なおいしさが味わえる「プレーンレモンサワー」の2品種で展開します。

缶体パッケージは、2品種の缶体の表裏で8パターン※4のレモンスライスが浮き上がる様子を表現し、均一ではない個性的な品質であることを訴求しています。

フルオープン缶技術を活用した既存商品にはない独自価値を持った商品を展開することで、お客さまに新しい飲用体験を提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。


【商品概要】

商品名:未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー、未来のレモンサワー プレーンレモンサワー

発売品種:缶345ml

アルコール分:5%(純アルコール量:13.8g)

発売日:6月11日 ※予定数量出荷次第終了

発売地域:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

希望小売価格:271円(税別)、298円(税込)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません


※1:フルオープンかつレモンスライスが入った世界初の缶チューハイ(2022年12月Mintel社データベース及び独自調査による当社調べ)

※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

※3:糖でコーティングしたレモンスライスを採用しています。

※4:1箱にそれぞれのデザインが混在しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード