【ミネラルウォーターに関する調査】ミネラルウォーターの購入場所は「スーパー」が飲用者の6割弱、「コンビニエンスストア」が35%、「自動販売機」が2割強。2016年調査と比べて「ドラッグストア」が増加
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ミネラルウォーターの飲用者は7割弱。そのうち、「週1回以上」は4割。購入場所は「スーパー」が飲用者の6割弱、「コンビニエンスストア」が35%、「自動販売機」が2割強。2016年調査と比べて「ドラッグストア」が増加
■ミネラルウォーターの使用場面は「自宅で水を飲む」が4割強、「外出時に持ち歩いて飲む」が約35%、「食事のときに飲む」「災害時の備蓄用」が各1割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、10回目となる『ミネラルウォーターの飲用』に関するインターネット調査を2022年1月1日~5日に実施し、10,085件の回答を集めました。本調査のミネラルウォーターは、ウォーターサーバーは含みません。また、味や香りがついたものも含みません。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28201
<< 回答者のコメント >>
<い・ろ・は・す>285ミリサイズの「いろはす」をよく利用しています。持ち運びに便利で、量も飲み切れるので重宝しています。(女性72歳)
<サントリー天然水>奥大山の天然水が飲みたいからサントリー天然水を飲む。(男性54歳)
<サントリー天然水>サントリーは、水源の保護に熱心に取り組んでおり、その姿勢に共感したから。(女性63歳)
<おいしい水 天然水 六甲/富士山>おいしい水富士山が個人的に一番おいしい(男性34歳)
<おいしい水 天然水 六甲/富士山>妻が買って来るが、これが後味が良いとのこと。(男性73歳)
<アルカリイオンの水>名前がアルカリイオン水となっていて健康に良い感じがするのと見た目が美味しそうなデザインだから。(男性66歳)
<アルカリイオンの水>逆流性食道炎なので、アルカリ性の水が良いと聞いたので。(女性48歳)
<エビアン>750mlの丁度良いサイズがある。飲みやすくて気に入っているしボトルも可愛いから。(女性53歳)
<エビアン>味は好きじゃないけど、硬水だから。便秘に効くような気がする。(女性58歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■ミネラルウォーターの飲用者は7割弱。そのうち、「週1回以上」は4割。購入場所は「スーパー」が飲用者の6割弱、「コンビニエンスストア」が35%、「自動販売機」が2割強。2016年調査と比べて「ドラッグストア」が増加
■ミネラルウォーターの使用場面は「自宅で水を飲む」が4割強、「外出時に持ち歩いて飲む」が約35%、「食事のときに飲む」「災害時の備蓄用」が各1割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、10回目となる『ミネラルウォーターの飲用』に関するインターネット調査を2022年1月1日~5日に実施し、10,085件の回答を集めました。本調査のミネラルウォーターは、ウォーターサーバーは含みません。また、味や香りがついたものも含みません。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28201
- 普段よく飲む水
- ミネラルウォーターの飲用頻度
- 直近1年間に飲用したミネラルウォーター
- ミネラルウォーターの飲用場面
- ミネラルウォーターの購入場所
- ミネラルウォーター購入時の重視点
- ミネラルウォーターの使用場面
<< 回答者のコメント >>
- 直近1年間に、そのミネラルウォーターを最もよく飲んだ理由(全5,102件)
<い・ろ・は・す>285ミリサイズの「いろはす」をよく利用しています。持ち運びに便利で、量も飲み切れるので重宝しています。(女性72歳)
<サントリー天然水>奥大山の天然水が飲みたいからサントリー天然水を飲む。(男性54歳)
<サントリー天然水>サントリーは、水源の保護に熱心に取り組んでおり、その姿勢に共感したから。(女性63歳)
<おいしい水 天然水 六甲/富士山>おいしい水富士山が個人的に一番おいしい(男性34歳)
<おいしい水 天然水 六甲/富士山>妻が買って来るが、これが後味が良いとのこと。(男性73歳)
<アルカリイオンの水>名前がアルカリイオン水となっていて健康に良い感じがするのと見た目が美味しそうなデザインだから。(男性66歳)
<アルカリイオンの水>逆流性食道炎なので、アルカリ性の水が良いと聞いたので。(女性48歳)
<エビアン>750mlの丁度良いサイズがある。飲みやすくて気に入っているしボトルも可愛いから。(女性53歳)
<エビアン>味は好きじゃないけど、硬水だから。便秘に効くような気がする。(女性58歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像