プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東京地下鉄株式会社
会社概要

「メトポ」と「ToKoPo」による「エコボーナス W(ダブル)キャンペーン」を実施します!

 ~お持ちのPASMO1枚でメトポ・ToKoPoのポイントが貯まります~

東京メトロ

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と東京都交通局(東京都新宿区、交通局長:久我 英男)は、東京の地下鉄サービス一体化の取組の一環として、6月の環境月間にあわせて東京メトロ・東京都交通局の会員制ポイントサービス「メトロポイントクラブ(以下「メトポ」)」と「ToKoPo(トコポ)」を活用した「エコボーナス W(ダブル)キャンペーン」を実施いたします。

 本年6月の土曜・日曜に東京メトロ及び都営交通をご利用いただくと、通常よりポイント等を増量して進呈する、オトクでエコに東京を楽しめるキャンペーンです。

 気候変動が一層深刻化する中、東京メトロは「メトロCO2 ゼロチャレンジ 2050」の長期環境目標を掲げ、2030年までに温室効果ガス排出量の50%削減(2013年比)、2050年までに実質ゼロを目指しています。また、東京都は2030年までに温室効果ガス排出量を50%削減(2000年比)する、「カーボンハーフ」の実現を目指しています。

 東京メトロ・東京都交通局は、マイカーに比べ、1人当たりのCO2排出量が少なく環境に優しい輸送手段を提供しています。目標達成に向け、省エネルギー化や再生可能エネルギーの導入等を進めると共に、本キャンペーン等の実施を通じて環境負荷の少ない移動手段の利用促進を一体となって図っていきます。

 詳細は以下のとおりです。



       「エコボーナス W(ダブル)キャンペーン」詳細


1 キャンペーン名称

 エコボーナス W(ダブル)キャンペーン

 

2 キャンペーン対象日

 2024年6月の土曜日・日曜日

  ・1日、2日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日

  ・6月5日(水)(環境の日)はメトポ(休日メトロ放題 ・ ホリデー乗車ランクスコア)のみ対象


3 キャンペーン概要

 (1)メトポ

  ア メトポ会員が2024年6月の週末及び6月5日(水)環境の日に東京メトロ線をご利用いただいた

   場合、ホリデー乗車ランクスコアについて、通常1日あたり70ランクスコアのところ、エコボーナス

   として5倍の350ランクスコアを進呈します。



イ 事前に登録料月額2000円(税込)をお支払いいただくと、土日祝日が1か月間、実質乗り放題になる

 サービス「休日メトロ放題」の対象日に「環境の日」である2024年6月5日(水)を追加します。

 ※1 休日メトロ放題にお申込みいただいた場合、対象月の以下サービスは適用の対象外となりますので、

   あらかじめご了承ください。

   ・土休日の乗車ランクスコア(1円あたり1ランクスコア)

   ・ホリデー乗車ランクスコア(1日あたり70ランクスコア)

 ※2 休日メトロ放題対象月の土休日の乗車金額は、毎月の会員ランクに応じて進呈されるポイントの算定

   対象外となります。

(2)ToKoPo

    ToKoPo会員が、2024年6月の週末に都営交通をご利用いただいた場合、土休日ボーナスポイントについ

 て、通常2ポイントのところ、エコボーナスとして5倍の10ポイントを進呈します。 

4 公共交通の利用促進について

  鉄道やバス等の公共交通は、一度に多くの旅客を運ぶことができるという点で、乗用車よりもCO2排出量が

 少ない「環境にやさしい」交通手段です。

 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/management/tokyo/transportation.html

(東京メトロの取組)  tokyometro.jp/news/images_h/metroNews240325_22.pdf

                             metroNews240325_20.pdf (tokyometro.jp)


(東京都交通局の取組) https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/kankyo/


5 各ポイントサービスに関するお客様向けお問合せ先

 東京メトロお客様センター  https://www.tokyometro.jp/support/index.html

 都営交通お客様センター   https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/


参考1 メトポについて

 メトポとは、あらかじめご登録いただいたPASMOで当社線をご利用いただくと、毎月のご利用状況等に応じてポイントを進呈するサービスです。貯まったポイントは 10ポイント=10円単位でPASMOにチャージすることで利用できるほか、ANAマイルやnanacoポイントに交換することもできます。


(1)登録方法

 ア メトポWEBサイト( https://www.metpo.jp )から会員登録を行います。

  パソコン又はスマートフォンにてメトポWEBサイトから会員専用ページにアクセスし、必要事項を入力

  します。

  ※お申込みいただいたお客様の個人情報は、個人情報保護のため責任を持って管理します。


 イ 東京メトロ各駅の多機能券売機・ICチャージ専用機でご利用いただくPASMOの登録を行います。

  ※多機能券売機設置駅は、日比谷線北千住駅、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、

   半蔵門線・副都心線渋谷駅、目黒駅を除く各駅となります。

  ※ICチャージ専用機の設置駅はメトポWEBサイト( https://www.metpo.jp )をご確認ください。

  ※PASMO登録方法の詳細はメトポWEBサイト( https://www.metpo.jp )をご確認ください。


(2)休日メトロ放題について

 ア 概要

  前月の月末までにメトポ会員サイトから登録料2,000円(税込)をお支払いいただくと、当月の土日祝日

 にPASMOのチャージ金額で東京メトロ線をご利用いただいた金額分が、翌月、全額ポイントで還元されます。


 イ サービス登録料

  税込2,000円/月 ※クレジット決済のみ


 ウ お申込み方法

  メトポ会員サイトにログインいただき、「休日メトロ放題」ボタンから登録料2,000円(税込)をクレジ

 ットカード決済にてお支払いください。


 エ ご利用条件

  (ア)メトロポイントクラブにPASMO登録が済んでいる。

  (イ)メトポ会員サイトから登録料2,000円のクレジット決済が済んでいる。


 オ ポイント利用方法

  本サービスにより進呈されたポイントは、登録したPASMOに10ポイント=10円単位でチャージして

 ご利用いただけます。

 

参考2 ToKoPo(トコポ)について

 都営交通の会員制ポイントサービス「ToKoPo」は、記名式PASMOのチャージ金額で、都営地下鉄、都営バス、東京さくらトラム(都電荒川線)及び日暮里・舎人ライナーに乗るたびにポイントがたまるサービスです。 

(1)入会手続 

  パソコン又はスマートフォンを使ってToKoPoホームページ( https://tokopo.jp/ )の入会申込フォームから

 お申し込みください。


(2)ToKoPo ステップアップボーナス

  乗れば乗るほどポイント付与率がUPする「ToKoPo ステップアップボーナス」が2023年4月から新たに

 始まりました。

  ToKoPo乗車ポイントに加え、都営地下鉄(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)及び日暮里・舎人ライナーの

 ご利用時に、同一月内に同一運賃区間の乗車回数に応じてポイントを付与します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東京地下鉄株式会社

95フォロワー

RSS
URL
http://www.tokyometro.jp/index.html
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都台東区東上野 3-19-6
電話番号
-
代表者名
山村明義
上場
未上場
資本金
581億円
設立
2004年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード