プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「マジョリカ マジョルカ」 スペシャルムービー 『かわいい肌の舞台裏』 5月21日より公開 女優 二階堂ふみさんとアーティストDAOKOさん書き下ろし楽曲のコラボレーション

株式会社資生堂

 資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、ブランドミューズ二階堂ふみさん主演のスペシャルムービー「かわいい肌の舞台裏」を5月21日(月)よりWEBで公開します。

 舞台は、とある小さな劇場。舞台上の美しいヒロインに憧れる、二階堂さん演じる普通の女の子が「マジョリカ マジョルカ」の魔法がかかった秘密の舞台裏に入り込んで・・。「誰でもない私が、誰にもなれない私になる」、そんな女の子の物語をかわいさと美しさに溢れる二階堂ふみさんが魅力たっぷりに演じます。アーティストDAOKOさんによる書き下ろし未発表曲『種も仕掛けもある魔法』とのコラボレーションによる「マジョリカ マジョルカ」の新しい世界にぜひご注目ください。

■「かわいい肌の舞台裏」http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/08/?rt_pr=trb15

 


■スペシャルムービー「かわいい肌の舞台裏」
 二階堂さんが演じるのは、どこにでもいる普通の女の子。とある小劇場に舞台を見に来たところ、肌の美しい舞台上のヒロインを見て、うっとりと恍惚な表情で憧れを抱きます。鑑賞後、舞台袖の不思議な赤い扉に誘われるように吸い込まれると、そこはまさに「かわいい肌の舞台裏」。おそるおそる鏡台の前に座ると「マジョリカ マジョリカ」の魔法の力で、たちまちかわいい肌のヒロインに。万雷の拍手の聴こえる方を振り向くと、そこはさっきまで憧れの眼差しを向けていた舞台の上・・。大勢の観客の前に立つかわいい肌の持ち主は、誰でもない”自分自身”なのでした。

 今回の楽曲を奏でるのは、若い世代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト、DAOKOさん。特別に書き下ろした楽曲『種も仕掛けもある魔法』は、「誰でもない私が、誰にもなれない私になる」そんな女の子が変身していく物語を表現しています。二階堂さん演じる女の子と、DAOKOさんの奏でる歌の絶妙なコラボレーションで「マジョリカ ジョルカ」の世界を盛り上げます。

 撮影現場では、「マジョリカ マジョルカ」らしい魅惑的な世界に声をあげる二階堂さんでしたが、カメラが回るとスイッチオン。舞台裏に迷い込んだひとりの女の子が、自信に満ちた舞台女優に変わっていく様子を、表情ひとつで表現していく姿は圧巻でした。かわいい肌でひときわ輝く、魅力いっぱいの二階堂さんと「マジョリカ マジョルカ」が織りなす世界をぜひご堪能ください。


■「マジョリカ マジョルカ 」2018年5月21日発売新製品
 セルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、薬用パウダー「マジョリカ マジョルカ アミュレットヴェール」(医薬部外品)他新製品【全4品目7品種 希望小売価格500円(税込540円)~1,300円(税込1,404円)】 を2018年5月21日(月)に発売します。「アミュレットヴェール」(医薬部外品)は、ニキビ・テカり・肌あれを防ぎ、昼はおしろいとして、夜は素肌ケアとして24時間ふんわりヴェールで美肌に導く薬用パウダーです。また、額のヘアラインをパフでくるりとするだけで、自然な影を演出し、光の効果で「かわいい」小顔印象を演出するフェイスカラー「フォルムリメイカー」を発売します。
 2017年10月に発売した、みずみずしいジェルが体温でとろける'生'感で、ふんわり明るい肌に仕上がるファンデーション「ミルキースキンリメイカー」に加え、今回新発売する薬用パウダー、フェイスカラーをあわせて使うことで、理想の「かわいい」に近づける肌を演出します。5月21日より「かわいい肌のはじまり、はじまり。」をキャッチコピーにした新プロモーションを展開します。
「マジョリカ マジョルカ」ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=trb15


■「マジョリカ マジョルカ」とは
「マジョリカ マジョルカ」は、2003年7月に誕生以来、「かわいい」「高品質」なアイテムを展開し、多くのお客さまにご愛用いただいています。瞳そのものを大きく見せるマスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズや、みずみずしいジェルが体温でとろける'生'感で、ふんわり明るい肌に仕上げるファンデーション「ミルキースキンリメイカー」を中心に、女の子がまだ出会ったことのない、自分のなかに眠っている新しい「かわいい」を引き出すメイクアップアイテムを展開しています。なかでも、マスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズは、累計売上本数1,500万本 ※1 超え、高い支持をいただいています。
※1 ラッシュエキスパンダーシリーズ(全7種)累計売上本数 2006年2月~2018年3月

■二階堂ふみさん プロフィール

1994年9月21日生まれ、沖縄県出身。2009年『ガマの油』でスクリーンデビュー。2011年『ヒミズ』でヴェネチア国際映画祭「マルチェロマストロヤンニ賞(最優秀新人賞)」を受賞。
主な映画出演作に『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』『ほとりの朔子』『私の男』『味園ユニバース』『この国の空』『蜜のあわれ』『オオカミ少女と黒王子』『ふきげんな過去』『SCOOP!』『何者』『リバーズ・エッジ』『いぬやしき』など。
2018年の大河ドラマ『西郷どん』の愛加那役で出演中。
映画公開待機作は、『跳んで埼玉』
雑誌では文筆業やカメラマンとしても活動しており、今年4月に発売した写真集「月刊モトーラ世里奈・夏」ではカメラマンを務めている。

■DAOKO(ダヲコ)さん プロフィール

イノセンスな歌声と、象徴的な映像で様々なクリエイターを魅了し続ける、 ニコニコ動画出身の女性ラップシンガー。15 歳の時にニコニコ動画に投稿した楽曲で世界中から注目を集め、2015 年メジャーデビュー。 2017 年、米津玄師プロデュースによる DAOKO×米津玄師「打上花火」が映画主題歌に決定し、その映画によるアニメーション MV が 1 億 4 千万(2018 年5 月現在)再生し記録的大ヒットとなる。 さらに、岡村靖幸プロデュースによる DAOKO×岡村靖幸「ステップアップ LOVE」が大ヒットアニメ『血界戦線 & BEYOND』エンディング・テーマとなり MV と共に話題になる。2018年夏、小林武史プロデュースによる楽曲「終わらない世界で」が、アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロスト(TM)』主題歌に決定する。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,861フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード