PR TIMES、初の地域限定CMを静岡県で6種公開。銘菓「うなぎパイ」の春華堂社員に導入理由を聞く新キャラとは?!

- 2022年2月21日(月)放映開始に先立ち、本日新CM発表会を開催 -

株式会社PR TIMES

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下 PR TIMES )は、2022年2月21日(月)より静岡エリア限定で新CM『PR TIMES ピーアールタイムズオが聞く 鈴木さん篇』ほか全6種をテレビ放映します。
本日、新CM放映に先立ち、「PR TIMES《静岡限定新CM》発表会」を静岡県浜松市で開催します。

■CM概要
放映期間:2022年2月21日(月)~3月20日(日)
放送局 :静岡放送/テレビ静岡/静岡朝日テレビ/静岡第一テレビ

全6種の新CMはPR TIMES公式YouTubeにて本日公開


ピーアールタイムズオが春華堂社員さんと解説する「PR TIMESのプレスリリース配信!」資料は、2月21日CM放映開始から「PR TIMES」サイトトップよりダウンロードいただけます。
https://prtimes.jp/

  • 春華堂社員が出演、全6種の新CMを公開
当社は、全国各地の企業の皆様が、より広く「PR TIMES」を活用しプレスリリース発信いただくことを目指しています。当社は、地元で既に「PR TIMES」を活用いただいている企業の声を紹介することで、その地域の企業で働く方々がより身近に活用イメージを持っていただけるのではないかと考え、当社初の地域限定CMとなる静岡限定TV-CMを、静岡のご利用企業であり銘菓「うなぎパイ」で有名な有限会社春華堂の社員の皆様に出演・撮影協力いただき、制作しました。

『PR TIMES ピーアールタイムズオが聞く』シリーズでは、PR TIMESの新キャラクターの男の子「ピーアールタイムズオ」くんが、春華堂の社員の皆様へ「PR TIMES」導入後の反響をインタビュー。『PR TIMES 反対意見』シリーズでは、「PR TIMES」導入に対する反対意見を、『PR TIMES 春華堂さんは困ったぁ!篇』では、社内会議で頭を抱える社員たちの様子を描き、いずれの場面も共感いただけるようなコミカルな内容となっています。
今回のCM放映の結果を検証し、今後の広告施策に活かしてまいります。

『 PR TIMES ピーアールタイムズオが聞く 鈴木さん篇』(30秒)

 

 

『 PR TIMES 反対意見 南さん篇』(30秒)

 

『 PR TIMES 春華堂さんは困ったぁ!篇』(30秒)

 

『 PR TIMES ピーアールタイムズオが聞く 山下さん篇』(30秒)

 

『 PR TIMES ピーアールタイムズオが聞く 手嶋さん篇』(30秒)

 

『 PR TIMES 反対意見 飯島さん篇』(30秒)

 

  • 出演してくださった方々
初登場の新キャラ!ピーアールタイムズオくん
PR TIMESの新キャラクターの男の子「ピーアールタイムズオ」くんを演じた平島慶一郎くん。『ピーアールタイムズオが聞く』シリーズでは、春華堂社員の方にインタビューするという役どころを元気いっぱいに演じてくれました。「ピーアールタイムズオ」くんから繰り出される予想外な言動にもご注目ください。
おまけその1(NGシーン)

 

春華堂社員の皆さま
今回のCMでは実際に春華堂で働く社員の皆さまに出演いただきました。撮影にあたり、春華堂社内でオーディションを実施されるなど、多数の社員の皆さまの主体的なご協力もあり本CMを完成させることができました。通常業務があるなか、今回のCM制作に快くご協力をいただいた春華堂社員の皆様、誠にありがとうございました。
おまけその2(NGシーン)

 

  • CM制作に寄せて
有限会社春華堂 ブランド戦略室 高山慎吾氏

今回のお話は本当にご縁の賜物と感じております。山口社長の人柄やご担当者様の細やかなお心遣いに加え、ディレクターである武藤さんの全身を使ったプレゼンが我々の心を掴み、ご協力させていただくに至りました。CMの内容に関しては、監督からの熱い演技指導により社員のユニークなキャラクターが引き出されており、社内におけるPR TIMESさんへの認知も高まったと思います。


武藤事務所株式会社 クリエイティブディレクター 武藤雄一氏

PR TIMESのプレスリリースのよさをたくさん知ってもらって、いろんな方にもっと利用してもらおう!が、目的で始まりました。実際に使っていただいている春華堂さんにご協力いただきCMができた今。春華堂さんがいかにステキか!!をたくさん知ってほしくなってしまっています。これは、新しい形の企業コラボ。全く新しい導入事例CMです。ヤバイ!!!春華堂さんとの信頼関係をPR TIMESが他の企業さんともどんどんつくれたら、日本がいい国になりそう!と、本気で思っています。そしてタイムズオ君ありがとう。たくさんの企業さんへインタビューに行きましょう。

株式会社PR TIMES 営業本部 釼持英里子

私の地元である静岡県にCMを通して携わる機会をいただき、大変嬉しく存じます。小さいころから大好きだった"うなぎパイ"を作る春華堂様に出演いただけたこと、とても光栄です。ご協力いただいた春華堂の皆さま、本当にありがとうございました。静岡県をはじめ、地域で活躍される企業の皆さまの中には、その地域独自の歴史や文化があり、思いをこめた商品やサービスを展開しているけれど、まだまだ世の中に知られていないモノが沢山あるのではないかと思っています。今回のCMを通して、静岡県内の皆さまにPR TIMESを知っていただき、静岡県で活躍される皆さんの思いが、地元の方はもちろん、全国に、多くの人に届いていくような機会を作っていければと思います。

■制作スタッフ
CD/コピーライター:武藤雄一
演出:萩原将司
企画:武藤雄一/萩原将司
撮影:梅根秀平
プロデューサー:渡辺泰宇
アシスタントコピーライター:石黒早恵実
制作:植田賢/下地真海
音楽:ミスターミュージック
ナレーター:田澤智
 
  • 株式会社PR TIMESについて

PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」を2007年4月より運営しています。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は2021年11月時点で6万2000社超、国内上場企業49%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万2000人超、サイトアクセス数は月間5800万PVを突破、配信プレスリリース件数は累計100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア200媒体以上にコンテンツを掲載しています。
クライアントとメディアのパートナーとして広報PR支援を行うPRパートナー事業や、ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」の運営、動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」の提供、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」クラウド情報整理ツール「Tayori」の運営も行っています。

【株式会社PR TIMES会社概要】

ミッション: 行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  : 株式会社PR TIMES  (東証一部 証券コード:3922)
所在地  : 東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ8F
設立   : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- クラウド情報整理ツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL    : https://prtimes.co.jp/

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会社概要

株式会社PR TIMES

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URL
https://www.prtimes.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 8F
電話番号
03-5770-7888
代表者名
山口拓己
上場
東証プライム
資本金
4億2066万円
設立
2005年12月