大人気コラボ企画 HARE×現代美術作家・加賀美健さんによる「トーキョーナンセンス」の新作が2月11日(木)より販売開始!
キッズサイズも含めた、全7型を展開
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するHARE(ハレ)は、現代美術作家の加賀美健(カガミ・ケン)さんとの大人気コラボレーション企画「トーキョーナンセンス」の第8弾アイテムを2月11日(木)よりリアル店舗とWEBで販売開始いたします。新たにseason2として始動する今回は、加賀美さんとゲスト作家2名の計3名のアーティストとのコラボアイテムを制作。キッズサイズも含めた計全7型を展開します。
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えたシャープなスタイルを提案するHAREは、現代美術作家・加賀美健さんとのコラボレーションで、東京で活躍しているアーティストにフィーチャーした企画を継続的に実施しています。この企画はこれまで7回実施し、販売後すぐに売り切れたアイテムもでる等、大きな反響を呼びました。
今回は〈1000年後の「3021年」〉をテーマに、1回目のゲスト作家でもある平山昌尚(HIMAA)と、画家である中村穣ニの2名をゲストにお招きし、”ナンセンス”な発想でニット、スウェット、Tシャツに落とし込みました。アイテムの一部にはサステナブル素材を使用しています。
また過去の今企画で好評だった、キッズサイズも再度展開。親子リンクコーデが楽しめるデザインとなっています。
■コラボレーション詳細
発売日 :2月11日(木)
販売店舗 :全国のHARE店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/hare/tn8
■商品詳細
(左)商品名:HARE×加賀美健 ロングTシャツ
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:フリー
価格:¥8,250(税込)
(右)商品名:HARE×加賀美健 KidsロングTシャツ ※.st 限定販売
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:80cm~90cm
価格:¥4,400(税込)
商品名:HARE×加賀美健 ニットカーディガン
カラー:ブラック、ホワイト、ピンク
サイズ:フリー
価格:¥9,350(税込)
(左)商品名:HARE×平山昌尚 ニットプルオーバー
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:フリー
価格:¥8,800(税込)
(右)商品名:HARE×平山昌尚 Kidsニットプルオーバー ※.st 限定販売
カラー:ブラック、ピンク
サイズ:80cm~90cm
価格:¥5,500(税込)
(左)商品名:HARE×中村穣ニ スウェット
カラー:ブラック、ホワイト、ピンク
サイズ:フリー
価格:¥9,350(税込)
(右)商品名:HARE×中村穣ニ Kidsスウェット ※.st 限定販売
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:80cm~90cm
価格:¥6,050(税込)
■TOKYO NONSENSE(トーキョーナンセンス)」とは
HAREと現代美術作家の加賀美健さんのコラボレーション企画で、毎回、加賀美健さんが注目しているアーティストをゲストとして招き、第8弾となる今回からseason2として始動します。
第1弾では平山昌尚(HIMAA)さん、第2弾では題府基之さん、第3弾ではWHAMさん、
第4弾では長谷川有里さん、第5弾ではmitsukoshimaeさん、第6弾ではdokidokiclubさん、第7弾ではHEN KAGAMIさんをゲストアーティストに迎え、アイテムを展開しました。
■プロフィール
加賀美健(カガミ・ケン)
1974年東京生まれ。現代美術作家
ドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスまで表現形態は
幅広い。国内外の美術展に多数参加。2010年より代官山に古着、
オリジナル商品を扱う自身のお店STRANGE STOREをオープン。
アパレルブランドとのコラボレーションも多数行っている。
平山昌尚(ヒラヤマ・マサナオ)
1976年神戸生まれ
絵画、ドローイング、パフォーマンスなど 東京を拠点に活動。
中村穣ニ(ナカムラ・ジョージ)
画家
横浜生まれ千葉育ち
血液型O型
■HAREついて
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えカジュアルでシンプル、シャープなスタイルを提案するブランド。20~30代の男女に向け、全国31店舗を展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像