炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ 「エリクシール」より導入美容液 誕生 ~2018年7月21日(土)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、高機能エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2018年7月21日(土)より発売します。
*年齢に応じたうるおいケアのこと

◆ 「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。
◆ 朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。


《発売背景と商品特長》
 「エリクシール」は、30~40代女性の「毎日使う化粧水が物足りなく感じることがある」、「もっと満足感を得たい」、「毎日忙しいので手軽にできるお手入れがしたい」というスキンケア意識とニーズに着目しました。
 そこで、炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」を発売します。炭酸配合のマイクロマッサージ処方を採用。パチパチはじける泡の刺激が心地よい使用感触です。
 洗顔後、「ブースターエッセンス」を使うことで、その後に使う化粧水、乳液のお手入れの満足度が高まります。さわやかなシトラスフローラルの香りです。

《プロモーション・販売チャネル》
 CMモデルは引き続き、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2018年7月下旬より、TVCM・WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。11年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1を堅持しています。
※1インテージ SRI スキンケア市場 2007年1月~2017年12月累計 ブランド別金額シェア

【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス
<分類>導入美容液
<容量>90g
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス


【商品概要】※価格はノープリントプライスです。
■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス
<導入美容液>
90g
1種

■商品特長
炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ
エイジングケア* 導入美容液
*年齢に応じたうるおいケア


○パチパチはじける心地よい泡の使用感触です。
 -炭酸配合のマイクロマッサージ処方

○あとに使う化粧水の角層への浸透を良くします。
 -角層までうるおいを浸透させるブースト技術採用

○さわやかなシトラスフローラルの香りです。

○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。

■使用法
●洗顔の後、化粧水の前に、容器を横にして左右に4~5回よく振り、スプレーの向きを確認してからお使いください。

●手にくぼみをつくり、容器の口もとを2cmくらいまで近づけて適量(1秒程)をスプレーし、泡を手のひらに軽く広げます。


●両頬・額・あごにのばしながら、包み込むように顔全体になじませます。


<ご注意>
◇顔に向けて直接スプレーしないでください。
◇目に入らないようご注意ください。
◇吸入しないようご注意ください。
◇同じ箇所へスプレーし続けないでください。
◇ご使用後は容器の口もとをきれいにふき、キャップをきちんと閉めてください。
◇ガスの影響により一時的に、肌に赤みや軽いひりつきが出る場合があります。アルコールや刺激、また冷却感に弱いかたは、ご使用をお控えください。


▼ エリクシール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trb21

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002449&rt_pr=trb21

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb21

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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