【紅茶飲料に関する調査】紅茶系飲料の飲用者は6割、「月に1回未満」がボリュームゾーン。飲用場面は「おやつ」が飲用者の約35%。2019年調査と比べて「仕事・勉強・家事の合間」が増加
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■紅茶系飲料の飲用者は6割、「月に1回未満」がボリュームゾーン。よく飲む紅茶系飲料の容器は「ペットボトル」が飲用者の9割弱。過去調査と比べて「缶」は減少
■紅茶系飲料の飲用場面は「おやつ」が飲用者の約35%、「くつろいでいる」「仕事・勉強・家事の合間」「のどが渇いた」「リラックスしたいとき」が各20%台。2019年調査と比べて「仕事・勉強・家事の合間」が増加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『紅茶飲料』に関するインターネット調査を2022年2月1日~5日に実施し、10,161件の回答を集めました。本調査の紅茶系飲料は、ペットボトルや缶、紙パック入りの市販のものを対象としています。テイクアウトやティーバッグは含みません。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28302
<< 回答者のコメント >>
・ミルクティーが甘すぎる。どこのメーカーにかかわらず。(男性39歳)
・もう少し容量が少なくしてほしい。味に飽きる。(男性39歳)
・ペットボトルではせっかくの茶葉の香りがあまり再現できていない。(男性49歳)
・飲んでしばらく経つと口の中が変な感じになる。(女性22歳)
・一口目は美味しいと思うのに、二口目があまり香りを感じない時がある。コンビニのレジ横で買えるコーヒーのように、ドリンクバーやドリップ紅茶がもっと、身近に欲しい。(女性37歳)
・ペットボトル入りのミルクティーはそこに沈殿していることが多く、ペットボトルをきれいに洗えなかったりする。(女性39歳)
・茶葉の香りが弱い。甘味が強くカロリーが高い。(女性60歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■紅茶系飲料の飲用者は6割、「月に1回未満」がボリュームゾーン。よく飲む紅茶系飲料の容器は「ペットボトル」が飲用者の9割弱。過去調査と比べて「缶」は減少
■紅茶系飲料の飲用場面は「おやつ」が飲用者の約35%、「くつろいでいる」「仕事・勉強・家事の合間」「のどが渇いた」「リラックスしたいとき」が各20%台。2019年調査と比べて「仕事・勉強・家事の合間」が増加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『紅茶飲料』に関するインターネット調査を2022年2月1日~5日に実施し、10,161件の回答を集めました。本調査の紅茶系飲料は、ペットボトルや缶、紙パック入りの市販のものを対象としています。テイクアウトやティーバッグは含みません。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28302
- 紅茶系飲料の飲用頻度
- 直近1年間に飲んだ紅茶系飲料
- よく飲む紅茶系飲料の容器
- よく飲む紅茶系飲料のタイプ
- 紅茶系飲料の飲用場面
- 紅茶系飲料選定時の重視点
- 紅茶系飲用の飲用意向
<< 回答者のコメント >>
- 市販の紅茶系飲料についての不満点(全4,167件)
・ミルクティーが甘すぎる。どこのメーカーにかかわらず。(男性39歳)
・もう少し容量が少なくしてほしい。味に飽きる。(男性39歳)
・ペットボトルではせっかくの茶葉の香りがあまり再現できていない。(男性49歳)
・飲んでしばらく経つと口の中が変な感じになる。(女性22歳)
・一口目は美味しいと思うのに、二口目があまり香りを感じない時がある。コンビニのレジ横で買えるコーヒーのように、ドリンクバーやドリップ紅茶がもっと、身近に欲しい。(女性37歳)
・ペットボトル入りのミルクティーはそこに沈殿していることが多く、ペットボトルをきれいに洗えなかったりする。(女性39歳)
・茶葉の香りが弱い。甘味が強くカロリーが高い。(女性60歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像