6月26日(日)「ポスプロを鍛える!うずらフォトの写真のつくり方・デザイナー目線で考える審美眼SP」
6月26日(日)ケンコー・トキナー本社KT中野ビルセミナールームにて
株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区 代表取締役社長 山中 徹)は、「しっかりとしたライティング状況で、より良い写真を撮るための撮影会」うずらフォトに賛同し、セミナールームを提供、6月26日(日)13:30-18:00に2部制の画像処理講座を開催することとなりました。参加費は1部が4,000円、2部が6,000円です。
座学で鍛える審美眼・星野ポスプロ会
エッジを効かせる一歩踏み込んだ制作ハウツー
伝えるためのお作法を整える、制作稼業のノウハウ
今回は座学です。セミナールームで開催。
主宰・金山氏が普段使用しているPCを持ち込み、実際にうずらフォトで使用してきたコマーシャル写真の狙いやポイントを解説。参加条件アリの後半戦ではより実践的な制作、編集ソフト操作説明会ではなく、その先の制作マインドに動機と勇気をプラスできる回を目指します。
・座学です
・2部は参加条件がございます
・編集ソフト操作説明は省き、その先の意図を重要視した構成です
今回の企画概要
主宰・金山氏が普段制作に使用しているPCを持ち込み、
Adobe PhotoshopやLightroomを利用して進行します。
1部 「うずらフォトの写真をどのように作ってきたか」
「参加条件ナシ」
編集ソフトの操作レクチャー内容はネットを見れば山ほど情報がありますので意味がないと考えました。そこで今回は、制作においての考え方やルールなど制作においてうずらフォトが常に考えていることなど、撮影会のコマーシャル写真のリリースにおいて心がけている点などを過去作品をもとに解説します。 伝えたいものを明瞭にし、リリースすることの重要性をテーマに進行します。
今後の撮影や制作の流れの指針にお役立ちとなればと考えます。
2部 「実制作で見るうずらフォト写真のルール、セレクトの重要性と編集のコツ」
(参加条件)うずら音声通信・星野くるみ画像掲示板へ投稿いただいた方 限定の部
うずらフォト主宰・金山氏が実際にライブ制作します。明るさやトーンを整えるカメラマン目線だけではなく、何を見せるべきか等の制作意図に重点をおいた編集作業が中心です。このノウハウは撮影時の指針にも影響する内容のため、撮影方針を組み立てるネタとしても活用できます。
ライブで進行するので予想外の難所にぶつかることも予想されます。壁にぶつかった場合の対応の仕方、いかに結果にたどり着くか、という部分にこそ旨味が凝縮されていると考えますので赤裸々に参ります。
加えて、希望者による写真素材の提供、その講評、さらにその作品をK山がアレンジする場合はどういうルールや狙いでうずらフォトコマーシャル写真に仕立てるのかをすべてお見せします。制作ルールや考え方、狙いなど、ポスプロでもこんなに変わるんだという内容になればと予定します。
(ご希望の方のみ)
写真を講評します、さらにその写真を実際に使って編集します
ご予約後のメールに詳細を記述します
進 行
うずらフォト主宰が進行・照明支援など行います。
経歴:イベント撮影、音楽専門誌表紙制作、美容アイテム・アパレルコマーシャル撮影、音楽CDアルバムジャケット撮影、MV撮影ディレクター、外資先端技術系PV制作ほか
主宰とモデルによる写真談義はYoutubeにて
通し割
2部通し...1,000円OFF
タイムスケジュール
1部
13:30-15:00 (90分)
ケンコー・トキナーサービスショップ(中野)
4,000円
定員 8名様
2部
15:30-18:00 (150分)
ケンコー・トキナーサービスショップ(中野)
6,000円
定員 8名様
エッジを効かせる一歩踏み込んだ制作ハウツー
伝えるためのお作法を整える、制作稼業のノウハウ
今回は座学です。セミナールームで開催。
主宰・金山氏が普段使用しているPCを持ち込み、実際にうずらフォトで使用してきたコマーシャル写真の狙いやポイントを解説。参加条件アリの後半戦ではより実践的な制作、編集ソフト操作説明会ではなく、その先の制作マインドに動機と勇気をプラスできる回を目指します。
・座学です
・2部は参加条件がございます
・編集ソフト操作説明は省き、その先の意図を重要視した構成です
今回の企画概要
主宰・金山氏が普段制作に使用しているPCを持ち込み、
Adobe PhotoshopやLightroomを利用して進行します。
1部 「うずらフォトの写真をどのように作ってきたか」
「参加条件ナシ」
編集ソフトの操作レクチャー内容はネットを見れば山ほど情報がありますので意味がないと考えました。そこで今回は、制作においての考え方やルールなど制作においてうずらフォトが常に考えていることなど、撮影会のコマーシャル写真のリリースにおいて心がけている点などを過去作品をもとに解説します。 伝えたいものを明瞭にし、リリースすることの重要性をテーマに進行します。
今後の撮影や制作の流れの指針にお役立ちとなればと考えます。
2部 「実制作で見るうずらフォト写真のルール、セレクトの重要性と編集のコツ」
(参加条件)うずら音声通信・星野くるみ画像掲示板へ投稿いただいた方 限定の部
うずらフォト主宰・金山氏が実際にライブ制作します。明るさやトーンを整えるカメラマン目線だけではなく、何を見せるべきか等の制作意図に重点をおいた編集作業が中心です。このノウハウは撮影時の指針にも影響する内容のため、撮影方針を組み立てるネタとしても活用できます。
ライブで進行するので予想外の難所にぶつかることも予想されます。壁にぶつかった場合の対応の仕方、いかに結果にたどり着くか、という部分にこそ旨味が凝縮されていると考えますので赤裸々に参ります。
加えて、希望者による写真素材の提供、その講評、さらにその作品をK山がアレンジする場合はどういうルールや狙いでうずらフォトコマーシャル写真に仕立てるのかをすべてお見せします。制作ルールや考え方、狙いなど、ポスプロでもこんなに変わるんだという内容になればと予定します。
(ご希望の方のみ)
写真を講評します、さらにその写真を実際に使って編集します
ご予約後のメールに詳細を記述します
進 行
うずらフォト主宰が進行・照明支援など行います。
経歴:イベント撮影、音楽専門誌表紙制作、美容アイテム・アパレルコマーシャル撮影、音楽CDアルバムジャケット撮影、MV撮影ディレクター、外資先端技術系PV制作ほか
主宰とモデルによる写真談義はYoutubeにて
通し割
2部通し...1,000円OFF
タイムスケジュール
1部
13:30-15:00 (90分)
ケンコー・トキナーサービスショップ(中野)
4,000円
定員 8名様
2部
15:30-18:00 (150分)
ケンコー・トキナーサービスショップ(中野)
6,000円
定員 8名様
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像