「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶 /シャルドネ 缶」 新発売

ロングセラーブランド「フロンテラ」から新発売!日常のちょっと贅沢な時間を演出する缶ワイン

 メルシャン株式会社(社長 大塚正光、以下メルシャン)は、チリNo.1※1ワイナリーであるコンチャ・イ・トロ社のロングセラーブランド「フロンテラ」から、「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶 /シャルドネ 缶」を、2025年2月25日(火)より新発売します。

 当社の調査によると「コルクを開けるのが面倒」、「びんを開けるのが面倒」、「量が多くて飲みきれない」といったワインの容器・容量に対する不満が、お客様にとってワイン飲用に対する潜在的なトライアルバリアとなっている※2ことが分かりました。一方で近年、気に入ったものには対価を払ってちょっとぜいたくをする「メリハリ消費」の高まりから、手軽に飲めるサイズのボトル缶ワインを飲用するお客様が増えているとみられ、ボトル缶ワイン市場は、2021年から2024年の4年間で約2倍※3に成長しています。また、当社は2024年2月から「フロンテラ」ブランド初となるボトル缶ワイン※4を発売し、お客様から好評をいただいています。

※1 INTELVID-Chile 2023販売容量

※2 メルシャン調べ n=2070

※3 インテージSRI+ ボトル缶市場 2021年-2024年 1-10月同期間比 累計販売規模 SM業態計 (キリン定義) 輸入,

  国産(容量グル-プ) ワイン_1~300 販売規模構成比スパークリングワインはシードルを含む

※4 「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズ、「フロンテラ アイス 缶」シリーズ

 今回発売する「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶 /シャルドネ 缶」は、コンチャ・イ・トロ社が世界100カ国以上で展開するロングセラーブランド「フロンテラ」の信頼のおいしさはそのままに、より手軽に、気軽に楽しんでいただくことを目的に開発した商品です。お客様からの選びやすさを意識し、「分かりやすい」、「覚えやすい」デザインのパッケージを採用しました。

 当社はチリ産ブドウを使用した「フロンテラ」の本格的な味わいを、手軽に飲めるサイズのボトル缶ワインでお届けすることで、お客様のワインへのトライアルバリアを解消し、ワイン市場の活性化を目指します。

 メルシャンは、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

(1)商品名      ①フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶 

            ②フロンテラ シャルドネ 缶

(2)色        ①赤 ②白

(3)容量・容器    280ml・缶

(4)アルコール度数  ①12% ②12.5%

(5)カテゴリー分類  果実酒

(6)発売日・発売地域 2025年2月25日(火)・全国発売

(7)価格       オープン価格

(8)味覚特長     ①・カベルネ・ソーヴィニヨン

             ・砂糖漬けのフルーツやプラム、チョコレートの

              アロマにタンニンがバランスよく溶け合う、飲み応えのある赤ワイン

            ②・シャルドネ

             ・リンゴ、洋ナシのようなフルーツ、バターのアロマにまろやかで

              バランスが良い、豊かな味わいの辛口白ワイン

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月