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株式会社資生堂
会社概要

クレ・ド・ポー ボーテ 2018年秋冬 メイクアップ新商品 ― カシミアという名の、洗練マット。 ― マットの概念を超えた新しいマットテクスチャー 「ルージュアレーブル カシミア」

株式会社資生堂

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2018年秋冬にむけたメイクアップ【全2品目9品種 4,000~6,000円(税抜)】を、2018年7月21日(土)に発売します。本新製品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に取り扱います。また、日本を含む世界13の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ合衆国、カナダ、ロシア)で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

◆ 「繊維の宝石」とも呼ばれる極上素材カシミア。そのカシミアのようにやわらかくしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーなマットルージュ「ルージュアレーブル カシミア」を新発売します。微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に導きます。
◆ 季節ごとに彩りの変化するネイチャーガーデン。一枚一枚の花びらが持つ香り、テクスチャー、色がもたらす花々の魅力にインスパイアされた全8色のカラー展開です。
◆ サッと一瞬で、ほんのり色つやを与え、唇の輝きをよみがえらせるオイルリッチなリップバームスティック「マニフィカトゥールレーブル」も同時発売します。


【商品一覧】全2品目9品種
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア
<分類>口紅
<容量>4g
<色数>8色
<希望小売価格>6,000円(税込6,480円)

<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ マニフィカトゥールレーブル
<分類>リップクリーム・口紅
<容量>2.8g
<色数>1種
<希望小売価格>4,000円(税込4,320円)


《ルージュのコンセプトは「Cashmere Matteカシミアマット」》
 さまざまな色、質感のリップメイクが市場をにぎわす中で、クラシカルな魅力が改めて新鮮に捉えられ、注目されているマットルージュ。クレ・ド・ポー ボーテは、より気負わずに使いこなせ、唇を美しく見せてくれるマットルージュをめざし、新しいマットの表現として「カシミア」に着目しました。
 カシミア繊維は、その希少性から「繊維の宝石」と呼ばれ、上品な光沢感、柔らかで軽い、独特のしっとり感、優れた保湿性など、たくさんの魅力があります。そのカシミアのようなルージュを唇に纏えるように、本格的なマットでありながら、光沢としなやかな軽さ、自然な立体感、心地よいしっとり感など、相反する要素の両立を可能にするため、素材選びと処方にこだわりました。
 完成したカシミアマットの極上の仕上がりと心地よさは、女性として美しくなれる自信を与え、気持ちを高めてくれます。

《クリエイションテーマ「A Palette of Petals」》
 2018年秋冬のクレ・ド・ポー ボーテのクリエイションテーマは、「A Palette of Petals 時を超えて喜びをもたらしてくれる、花たちの輝き」です。ネイチャーガーデンの花々のあふれるような生命力、鮮やかな美しさが花咲く8色の展開です。
 思ってもみなかったことが次々に現実化する世界情勢、社会環境のもと、人々は他者からのお仕着せではなく、自分にとって大事なものを能動的に探し、不変的な価値あるものに目を向ける傾向にあります。
 このような中で、クレ・ド・ポー ボーテは、花の持つ美しさ、時を超えたゆるぎない輝きに着目しました。アレンジメントのような造形物ではなく、自然のままに咲く花々は、見るものにエネルギーと喜びを与え、その生命力にあふれた美しさは、自らが輝いて周囲まで明るく照らすクレ・ド・ポー ボーテがイメージする女性像にも重なります。

《ビューティーテーマ「Timeless Beauty」》
 今シーズンのクレ・ド・ポー ボーテが女性像として展開するのは、時を超えて、そのすばらしい才能と美しさで人々の心を揺さぶる女優のような女性です。
 表面だけでなく、時に孤独や人間臭さも感じさせる個性豊かな表情も含めて、唯一無二の魅力を放つ人。そのようにエモーショナルで周囲をインスパイアするような女性は、誰とも似ていないオリジナルな自分で生きようとするポジティブで情熱的な姿勢が輝きとなり、周囲を照らします。
 このキャラクターを表現するメイクアップは、花びらのようなパーフェクトなマットリップが主役。目もとはアイコンシーラーで整え、澄んだまなざしを強調することで、内面の意思の強さと明るさを表現します。

《リップバームスティック「マニフィカトゥールレーブル」》
 オフィスワークや趣味に没頭しているとき、友達との楽しいひとときなど、唇が色をなくして乾燥していないか、顔色が悪く、不機嫌そうに見えていないかとひやりとすることがあります。そして、流れを断ち切ってまで口紅をつけ直しにいけないことが重なると、素の唇のまま過ごす時間が長くなり、唇の状態も悪くなってしまいます。このような女性たちの唇事情に対応するため、リップバームの気軽さでサッとつけられて、ケアしながら色ツヤもよくできるのが、「マニフィカトゥールレーブル」です。
 唇のアミノ酸に反応するグロウアップオイルベースよる新しい発色メカニズムを採用しました。まるで自分の唇が、そのままほんの少し濃くなったような自然さで、さくらの花びらのようなほのかな赤みが差します。


【商品一覧】※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア
<口紅>
4g 8色
各6,000円(税込6,480円)

■商品特長
カシミアのようにしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーなマットルージュです。
微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せ、
肌まで美しい印象に導きます。


○カシミアのような極上の仕上がりとテクスチャーです。
○見たままの贅沢な色が明るく発色します。(高輝度・広色域の美しい色と質感)
 唇そのものを生きいき見せるのはもちろん、肌まで明るく見せる仕上がりです。
○美しい仕上がりが長時間持続します。
○イルミネイティングハイドロラップコンプレックス(保湿)、プレミアムアルガンオイル(保湿)配合です。(クレ・ド・ポー ボーテカラーメイクアップ共通成分)
○天然ローズエッセンスを配合したクレ・ド・ポー ボーテのメイクアップ一連の香りです。
○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
○唇に心地よく触れ、美しく塗布することを考え抜いた紅形状です。

 

■色調

101 パウティ
スパイシーなミディアムベージュ
102 スイートソング
洗練のグレージュレッド
103 レジェンド
ドラマチックなディープレッド
104 デカダン
ミステリアスなダークレッド
105 フラワーパワー
可憐なソフトピンク
106 ワイルドゼラニウム
みずみずしいグローイングレッド
107 コクリコ
コケティッシュなブライトオレンジ
108 エントラップメント
鮮やかなブライトローズ


■商品名・容量・価格

クレ・ド・ポー ボーテ マニフィカトゥールレーブル
<リップクリーム・口紅>
2.8g 1種
4,000円(税込4,320円)

■商品特長
ほんのりとした色つやとみずみずしいうるおいを与え、
唇の輝きをよみがえらせる
オイルリッチなリップバームスティックです。


○唇の輝きをよみがえらせる演出効果とケア効果があります。
 グロウアップオイルベース配合
 -唇のうるおい成分レベル(唇のアミノ酸量)に反応して発色。自然にトーンアップしたような、唇本来の血色感が引き出されたような健康的なさくら色に導く。
 -くすみを補正する。
 -うるおいが満ちたようなみずみずみしいつやを与え、ふっくら弾むようなボリューム感を演出。
○トリートメント効果があります。
 天然由来の保湿成分配合:シアバター(保湿)、ハイブリットサフラワー油(保湿)
○プレミアムアルガンオイル配合(保湿)
(クレ・ド・ポー ボーテ メイクアップ共通成分)
○下地としてリップカラーを美しく仕上げます。
 -唇の凹凸をなめらかに整え、上から塗布するリップカラーの仕上がりを均一にする。
 -リップカラーの発色と持ちを高める。
○若わかしく清楚なアロマとリフレッシュ感で、使うたびに気分を高めます。
 -ローズをアクセントにした優美なアロマブレンド。使うたびに心地よくなるために選び抜かれた香り。
 -メントールを含むクーリング成分によるほんのりした刺激。
○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。
○ルージュアレーブルn、ルージュアレーブル カシミアと共通する天面にゴールドの刻印のあるパッケージ。持ち歩きやすいスマートさのあるデザイン。フレッシュなピンク。


《(ご参考)感性品質とクラフトマンシップについて》
感性品質Sensorial Qualityとは、人のデリケートな五感を刺激して感性に触れる品質のこと。クレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブルは、あらゆる角度からこの品質を追求し、極めています。


クラフトマンシップ Craftsmanshipは、クレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブルの本物の証。すみずみまでこだわりぬいた設計、技(わざ)、素材感に現れています。

 

 口紅は外出先で取り出すものでもあり、容器も気持ちを高める重要な要素の1つであることから、クレ・ド・ポー ボーテは容器の設計にもこだわって研究を行っています。
 今回発売の「ルージュアレーブル カシミア」でも、「美しくありたいと願うすべての女性を讃えるルージュ・オブ・ルージュ」というコンセプトの「ルージュアレーブルn」(2017年7月発売)同様、容器の感性研究*(口紅容器を手に取って塗布する際の一連の所作に着目した使い心地の研究)から知見を得て、高級感を感じられる容器設計を行っています。
*2018年3月28日本感性工学会にて発表

クレ・ド・ポー ボーテは、ラグジュアリーで美しいものが女性の内面にもたらす豊かな感情、奥深い幸福感をプロダクトとともに届けます。


《(ご参考)技術情報》
Ⅰ ルージュアレーブル カシミア配合成分について
(1) FLTパウダー

 柔軟性と光透過性という2つの特性を持った高機能粉末。これまで製品の感触をなめらかにする目的で、主にベースメイクアップに活用されてきました。今回は、この粉末に光を透過する性質もあることに着眼、極上の仕上がりとテクスチャーを同時に叶えるために採用しています。


(2) オイルエンブレイシングパウダー
 吸油性の高い板状粉末。オイルを上手に取り込んで混ざり合うことで、まるでスキンケアクリームのような、なめらかな状態に変化。パウダーによるマットな外観と、オイルによるしっとりした感触の両立を実現する高機能粉末です。


(3) ディスクリートライトオイル
 光沢が控えめで、さらりとした感触のオイル。やさしいつや感により上品な輝きを演出することに優れています。

Ⅱ マニフィカトゥールレーブル
唇のアミノ酸に反応して発色する、「グロウアップオイルベース」による発色メカニズム

 唇の角層はアミノ酸(+)を含むタンパク質でできています。そこにカラー成分(ー)がブレンドされたオイルベースがのることで、角層のアミノ酸(+)がカラー成分(ー)を引き寄せて結合し、発色させます。



▼ クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
http://www.cledepeau-beaute.com/?rt_pr=trb27

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002458&rt_pr=trb27

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb27

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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