5年の歳月をかけて創り上げた1stアルバム『Found in Tokyo』リリース Nenashi が「NO MUSIC, NO LIFE. @」に登場
More Music, More Love!
たくさんの愛が必要な時代。
コトバも人種も文化も超えて、
人と繋がったり、ひとりで楽しんだり。
正解があるようでないのが
音楽のいいところ。
(Nenashi)
タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」オフィシャルサイト
純粋に音楽だけを聴いてほしいという思いから、共通言語である英語で歌い、国籍や顔などアイデンティティを一切公表せずに2019年に活動を開始。世界中が注目するなか2021年には日本のシンガー・Hiro-a-keyであることを公表し、ますます注目を浴びる存在となったNenashiが4月24日(水)に5年の歳月をかけて創り上げた1stアルバム『Found in Tokyo』をリリースします。
これを記念し制作した「NO MUSIC, NO LIFE. @」ポスターは、所属レーベル・origami PRODUCTIONSのスタジオ「big turtle STUDIOS」にて撮影したもの。このポスター撮影の裏側を覗くことが出来るメイキング&インタビュー動画は4月22日(月)に「NO MUSIC, NO LIFE.」サイトで公開を予定しています。
■「NO MUSIC, NO LIFE. @」ポスター発信メディア
掲示開始:4月18日(木)より順次掲示
「NO MUSIC, NO LIFE.」オフィシャルサイト :https://nomusicnolife.jp/
音楽レビューサイトMikiki :https://mikiki.tokyo.jp/
NO MUSIC, NO LIFE. 公式X :https://twitter.com/TOWER_NMNL
NO MUSIC, NO LIFE. 公式Instagram :https://www.instagram.com/tower_nmnl/
NO MUSIC, NO LIFE. 公式Facebook :http://www.facebook.com/nmnlfan
■メイキング&インタビュー動画
「NO MUSIC, NO LIFE.」オフィシャルサイトにて4月22日(月)より公開
■ポスター掲示店舗
掲示開始:4月19日(金)より順次
掲示店舗:札幌パルコ店/仙台パルコ店/渋谷店/新宿店/横浜ビブレ店/名古屋パルコ店/
名古屋近鉄パッセ店/なんばパークス店/梅田NU茶屋町店/福岡パルコ店
■リリース作品
アーティスト:Nenashi
タイトル :Found in Tokyo
発売日 :2024年4月24日(水)
形態/価格 :通常版/2,750円(税込)
:限定版/3,300円(税込)※2CD
レーベル :origami PRODUCTIONS
<収録曲>
Disc1 ※通常版/限定版共通
1. Lost in Translation
2. Say My Name feat.Daichi Yamamoto
3. Scars
4. Take Me Back
5. Unlikely Soul feat.FORD TRIO & Mike Larry Draw
6. Gonna Be Good feat.J.LAMOTTA すずめ
7. Be (Vis ta Vie) feat.20syl from Hocus Pocus
8. Satellite Lovers
9. Pickin'
10. Work Song feat.Mike Larry Draw
11. Sunny
Disc2 ※限定版
At the Crib" Cover songs by Nenashi
1.How Come U Don't Call Me Anymore
2.Frontin'
3.Kiss of Life
4.Shape of You
5.Open Your Eyes
■Nenashi プロフィール
シンガー/ラッパー/プロデューサー。 歌、ラップ、ビートボックスまでを自由に使いこなすソウルシンガー、プロデューサー、Hiro-a-key によるプロジェクト。 アジア人としてR&B/ ソウルミュージックを世界に向けて発信することに対するレッテルや先入観をなくし、純粋に音楽だけを聴いてほしいという思いから、共通言語である英語で歌い、国籍や顔などアイデンティティを一切公表せずに活動を開始。 これまでアメリカ、カナダ、ブラジル、バハマ、アルゼンチン、韓国、香港、日本、タイ、カザフスタン、フランス、イギリス、ドイツ、スイスなど20 ヶ国以上の地域を転々と旅しては異文化に触れてきたHiro-a-key は、自らを“根無し草“と重ね合わせ、アーティスト名をNenashi と名付ける。 堂安律選手が出演する、オーディオブランド「Beats」のCM 音楽を担当するほか、720 万人フォロワーを持つハワイが生んだTikTok スター Halia Beamer をはじめ、Chara、加藤ミリヤ、Aile The Shota、Sincere、LHRHND、THE SUPER FLYERS、SMOKIN'theJAZZ、maeshima soshi、Snowk など国内外のアーティストのプロデュース・客演・作詞・コーラスを手がけるなど積極的に活動の場を広げている。 これまでも歌、ラップ、ビートボックスを自由に使いこなし、その並外れた音域とグルーヴ感で新たな質感を表現するソウルシンガーとして活動してきたNenashi a.k.a. Hiro-a-key。 アイデンティティを明かした後も世界中の音楽フリークがこぞってシェアする注目のマルチアーティストの旅は続く。
■「NO MUSIC, NO LIFE. @」について
意見広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE. @」は、楽曲配信を中心に活動するアーティストの応援を目的に、2021年10月にローンチした音楽サブスクサービス「TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク」やタワーレコード オンラインなどのウェブサービスをメインメディアとして展開していきます。「@」にはメールアドレスのように「ウェブ上の存在する場所」を示す意味があることから、「NO MUSIC, NO LIFE. @」は「ウェブ上のNO MUSIC, NO LIFE.」を表しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像