プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

「カロリミット茶」(機能性表示食品) 3月18日 新発売

粉末タイプのカロリミット茶が機能性表示食品としてリニューアル新発売

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは3月18日(月)から、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品「カロリミット茶」(30本:2,223円<税込>)を通信販売と直営店舗でリニューアル新発売します。
本製品は「カロリミットシリーズ」から登場した粉末タイプのお茶です。粒タイプのサプリメント「カロリミット」と同様の「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能を持つ機能性表示食品としてリニューアルしました。香ばしい味わいとすっきりとした飲み口が特長で、食事と一緒にお楽しみいただける製品です。スティック個包装のため持ち運びにも便利です。お湯にもお水にも溶けやすい設計のため、一年中お楽しみいただけます。

  • 製品特長

◆食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品
製品の臨床試験により、「食事の糖の吸収を抑える機能」を確認しています。また機能性関与成分「茶花サポニン」は、「食事の脂肪の吸収を抑える機能」が報告されています。
粒タイプの「カロリミット」と同様の機能を有した機能性表示食品となりました。日頃よりカロリミットシリーズをご愛用いただいている方にもお勧めです。

◆食事に合うすっきりとした味わい
本製品はリニューアル前の製品と比較し、食事との相性を示す項目「すっきりしている」「飲みやすい」「食事に合う」の項目でより高い評価となりました※。
食事サポートブランドであるカロリミットシリーズだからこそ、さまざまなお食事に合わせて楽しんでいただけるよう、お茶としての味わいとすっきりとした後口の両立にこだわりました。
※対象者:ファンケルのお客様<カロリミット茶ユーザー(43人)、カロリミット粒ユーザー(16人)>、摂取方法:150mlのお湯に溶かし試飲

◆粉末タイプならではの利便性
1本を150ml程度(お好みの量)のお湯もしくは冷水に溶かし、お食事と一緒にお召し上がりください。お湯だけでなくお水にも溶けやすいように製品設計をしています。冬は急須に入れて、夏はひんやり冷たくなど、一年中お好みに合わせてお楽しみいただけます。スティック個包装となっており、持ち運びにも便利な製品です。


  • 製品詳細

・製品名:カロリミット茶

・届出番号:I611

・発売日:2024年3月18日(月)

・販売チャネル:通信販売、直営店舗

・価格(税込):10本分842円、30本分2,223円、90本分6,338円

・形状:粉末

・1日摂取目安量:1回1本(1~3回)

・アレルゲン(28品目中):該当なし

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

120フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード