プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフエム東京
会社概要

チャンカワイ、bird、角舘健悟らが登場!TOKYO FMホリデースペシャル「“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~Supported by NEW 日産エクストレイル」

2017/8/11(金・祝)11:30~14:55 @モリパーク アウトドアヴィレッジから公開生放送!

TOKYO FM

TOKYO FMでは8月31日(木)まで、「TOKYO FM SUMMER CAMPAIGN“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~Supported by NEW 日産エクストレイル」と題して、各ワイド番組と連動したアウトドアを楽しむためのキャンペーンを展開しています。山の日である本日11:30~14:55に、ホリデースペシャル『“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~ Supported by NEW 日産エクストレイル』を、昭島市モリパーク アウトドアヴィレッジ(http://outdoorvillage.tokyo/)から公開生放送を行いました。パーソナリティは武井壮と仲川希良、さらに、ゲストには快適研究家の田中ケン、お笑い芸人のチャンカワイ(Wエンジン)らが登場、birdと角舘健悟(Yogee New Waves)によるスペシャルライブも行われました。TOKYO FMでは8月31日(木)まで引き続き同キャンペーンを盛り上げてまいります。
TOKYO FMでは8月31日(木)まで、「TOKYO FM SUMMER CAMPAIGN“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~Supported by NEW 日産エクストレイル」と題して、各ワイド番組と連動したアウトドアを楽しむためのキャンペーンを展開しています。山の日である本日11:30~14:55に、ホリデースペシャル『“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~ Supported by NEW 日産エクストレイル』を、昭島市モリパーク アウトドアヴィレッジ(http://outdoorvillage.tokyo/)から公開生放送を行いました。パーソナリティは武井壮と仲川希良、さらに、ゲストには快適研究家の田中ケン、お笑い芸人のチャンカワイ(Wエンジン)らが登場、birdと角舘健悟(Yogee New Waves)によるスペシャルライブも行われました。TOKYO FMでは8月31日(木)まで引き続き同キャンペーンを盛り上げてまいります。
◆   アウトドアの達人に聞く「夏の外遊び術」、世界の海を旅するチャンカワイの爆笑トーク!

本日山の日8月11日(金祝)に昭島市モリパーク アウトドアヴィレッジにて、TOKYO FMホリデースペシャル『“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~ Supported by NEW 日産エクストレイル』が行われました。パーソナリティの武井壮と仲川希良が、ゲストにアウトドアの達人・快適生活研究家の田中ケンと、世界の海を旅するお笑い芸人チャンカワイ(Wエンジン)がアウトドアにまつわるトークを繰り広げました。
アウトドアの達人・快適生活研究科の田中ケンは、元はモデルでしたが、オマーンで行われたハードなアウトドアレース「レイド・ゴロワーズ」への参加がきっかけでアウトドアに目覚め、以来20年以上もアウトドアに携わり、現在は北軽井沢にキャンプ場も所有・運営しています。そんな田中ケンは「昨年はグランピングが流行りましたけど、今年になって”アウトドアの不便さを味わい、自然を楽しむ潮流”になってきていますね」とアウトドアブームを解説しました。「アウトドアは工夫が大事!雨が降ってきたら、風が強くなってきたら…普段からその感覚を持つことですね。日本のアウトドアは敷居が高く見られがちだけど、そんなこと全部捨てて、僕たちエキスパートにがお手伝いしますから、アウトドアの世界にぜひ飛び込んでみて下さい!」とメッセージ。
続いて登場したのはチャンカワイ(Wエンジン)。テレビの企画で世界中の海へ行き様々な魚を捕まえているチャンカワイがこれまで潜った中で一番美しいと感じた海・タヒチや、身の危険を感じたエピソードを披露しました。「魚はしゃべれないけど振動で(言いたいことが)伝わるんですよ。潜ってしばらくして、キレイだなー」というと寄ってきてくれるんですよ!そんなときは魚にも”惚れてまうやろ!”」とお決まりのネタも、バッチリ披露しました。
◆bird、角舘健悟(Yogee New Waves)のアコースティックライブも!

ライブゲストにはbirdと角舘健悟(Yogee New Waves)も。最初に登場した角舘健悟は、「俺らの音楽は外が合う、気持ち良い感じです。お気に入りスポットは埼玉・飯能。川の上流のほうにプライベートビーチと呼んでいる、ホタルとかが見られるところがあるので、そこにたまに行ったりしてます。探検、好きですね」と話し、『Ride on Wave』、『Like Sixteen Candles』、『Climax Night』を演奏、会場は暖かな空気に包まれました。
続いてbirdが登場。「以前屋久島に行った時に雨の中トレッキングをしました。雨に濡れてくるとだんだん気持ちがハイになってきて、濡れてもいいや!と思えました」とアウトドアにまつわるエピソードを語った後、『よみがえれ』、『GAME』、『夏の兆し』を伸びやかな美声で披露しました。

◆虫よけキャンドルづくり、クライミング体験、新型日産エクストレイル体験試乗会も!

公開放送が行われた会場では、虫よけキャンドルづくり、ガーランドづくり、クライミング体験など親子で楽しめるワークショップのほか新型日産エクストレイルの体験試乗会も行われ、訪れた多くのお客さんが楽しみました。
なお、TOKYO FMでは8月31日(木)まで引き続き、「TOKYO FM SUMMER CAMPAIGN“夏を、遊びツクセ!” ~PLAY IT OUT SUMMER~Supported by NEW 日産エクストレイル」と題して、各ワイド番組と連動したアウトドアを楽しむためのキャンペーンを展開してまいります。『遊びツクセ!夏うた100選』…TOKYO FMのリスナー、パーソナリティ、スタッフが「夏を、遊びツクセ!」をテーマに100曲を選曲し特設サイトで紹介すると共に、TOKYO FM番組内でもオンエア。選曲に参加してくれたリスナーの中からリクエストが採用されたリスナーに「iTunes Card」5000円分&リクエストが採用されなくても抽選で更に50名様に「iTunes Card」1000円分、さらに1名様に「新型日産エクストレイル」をプレゼント。また、インスタグラムTOKYO FM オフィシャルアカウント[@tokyofmofficial]をフォローして、ハッシュタグ[#遊びツクセ]を付けてインスタグラムでこの夏を遊びツクしている写真を投稿すると、毎週抽選でテントや天体望遠鏡、寝袋、ランタンなどのアウトドアグッズのプレゼントするほか、JFN全国38局から寄せられたアウトドアのおすすめ情報を特設サイトにて紹介!TOKYO FM平日ワイド番組内でアウトドアスポットやアウトドアスポーツ情報をお届けしていきます。引き続きどうぞお楽しみに!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽芸能
関連リンク
http://www.tfm.co.jp/2017summer/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,679フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード