「ジントニック専門店G&T(ジー・アンド・ティー)」関東甲信越エリア期間限定新発売
― 個性豊かな味わいが楽しめる3種を発売 ―
サントリー(株)は、「ジントニック専門店G&T(ジー・アンド・ティー)」を関東甲信越エリア※1で期間限定新発売します。第一弾として「ジントニック専門店G&T〈オリジナル〉」「同〈オレンジ〉」を11月19日(火)より、第二弾として「同〈ライチ〉」を12月17日(火)より発売します。
※1 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県の1都9県
近年、ライフスタイルや価値観の変化により、若年層のお酒に対する意識が多様化しています。当社が20代を対象に実施したWEB調査※2では、「お酒そのものの味わいや特徴を楽しんで飲んでいる」と回答した層が4割弱となり、お酒そのものに興味や関心がある20代が一定数いるとみています。
今回、「ジントニック専門店G&T」ブランドを発売します。“カクテルの王道ジントニック”の多彩な味わいで、自分自身の“好きを見つける体験”を通じ、バーに馴染みのない若年層にも「お酒の持つ魅力や奥深さ」を伝えることで、あらたな需要創造にチャレンジします。
※2 2023年12月実施(N=2,138)
●中味について
こだわりのジンに、原料酒や果汁を組み合わせた、まるで“ジントニック専門店”で飲むような個性豊かな味わいをお楽しみいただけます。
「ジントニック専門店G&T〈オリジナル〉」
スパイス浸漬酒とライム浸漬酒を組み合わせた、スパイシーなアクセントが特長です。
「同〈オレンジ〉」
オレンジピール蒸溜酒の華やかさをお楽しみいただける味わいに仕上げました。
「同〈ライチ〉」
ライチ果汁がアクセントのみずみずしい味わいを目指しました。
●パッケージについて
瓶酒のラベルを模したデザインに大きく「G&T」のブランドロゴを配することで、“ジントニック専門店らしい本格感”を表現しました。本商品に使用しているさまざまな素材のイラストを背景にあしらい、フレーバーごとにポイントとなる素材のカラーを際立たせることで、個性豊かな味わいを訴求しています。
なお、3種のフレーバーそれぞれの発売タイミングに合わせて、3種類のWEB-CMを放映予定です。「ジントニック専門店G&T」ブランドの登場をそれぞれの印象的なストーリーと音楽で表現しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・アルコール度数
ジントニック専門店G&T(ジー・アンド・ティー)〈オリジナル〉
350ml・167円・6%
同〈オレンジ〉
同〈ライチ〉
350ml・167円・5%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
▼発売期日
2024年11月19日(火)
「ジントニック専門店G&T〈オリジナル〉」「同〈オレンジ〉」
2024年12月17日(火)
「同〈ライチ〉」
▼発売地域 関東甲信越エリア(期間限定)
▼品目 リキュール
▼「ジントニック専門店G&T」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/ginandtonic/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード