ファッション市場におけるAI(人工知能)ーコンポーネント別(ソリューションとサービス)、アプリケーション別、展開モード別、カテゴリ別、エンドユーザー別、および地域別ー世界的な予測2030年

SDKI Inc.が「ファッション市場におけるAI(人工知能)ー世界的な予測2030年」の新調査レポートを2021年09月22日に発刊しました。レポートは、業界の新ビジネスチャンスとともに、市場とその成長見通しの完全な評価を提供します。さらに、2022ー2030年の予測期間中の市場規模と年間成長率が含まれています。

レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-61907
ファッション市場におけるAIは、2022年に452百万米ドルの市場価値から、2030年までに4,958百万米ドルに達すると推定され、2022-2030年の予測期間中に40.8%のCAGRで成長すると予想されています。
 

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/ai-in-fashion-market/61907

人工知能(AI)は、ファッションビジネス戦略のパターンを変えました。AIがファッションビジネスを支援してきた方法はたくさんあります。これには、製品機能の認識における予測分析とコンピュータービジョンの使用が含まれます。AIの使用は、主に検索行動を分析し、消費者の好みに応じて製品の同様の推奨を提供するために、ファッション業界で増加しています。在庫管理の必要性の高まり、パーソナライズされたエクスペリエンスに対する顧客の需要、とファッション業界におけるソーシャルメディアの影響力の高まりは、ファッション市場におけるAIの成長の主な要因です。さらに、消費者の購買行動を分析することで今後のファッショントレンドを特定することへの嗜好のシフト、およびファッション小売市場の成長の高まりは、ファッション業界でのAIの採用を後押しすることが期待されます。しかし、レガシーシステムとの統合は市場の成長を制限すると予想されます。

ファッション市場におけるAIセグメント

ファッション市場におけるAIは、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、アプリケーション別(製品の推奨事項、製品の検索と発見、サプライチェーン管理と需要予測、クリエイティブな設計と傾向予測、顧客関係管理、仮想アシスタント、その他)、展開モード別(クラウド、オンプレミス)、カテゴリ別(アパレル、アクセサリー、フットウェア、美容と化粧品、ジュエリーと時計、その他)、エンドユーザー別(ファッションデザイナー、ファッションストア)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

ファッションデザイナーセグメントは、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。

エンドユーザーに基づいて、ファッション市場におけるAIは、ファッションデザイナーとファッションストアに分けられます。ファッションストアは、オンラインとオフラインのブランドストアで構成されています。人気のファッションデザイナーは、AIソリューションを使用して、人々、文化、および人類学的側面を深く理解し、新しいデザインを市場に投入しています。さらに、AIシステムの助けを借りて、デザイナーは現在のファッションの傾向、色、パターン、スタイルに関するソーシャルメディアのトレンドゴシップを聞くことができます。これは、市場の需要に応じて新製品を発売するのに役立ちます。AmazonやGlitchなどの企業は、現在のファッションデータをキュレートし、人間のデザインに似た新しいスタイリッシュな服をデザインできるAIを活用したソリューションを発表しました。これらの要因がこのセグメントの成長を推進しています。

ファッション市場におけるAIの地域概要

さらに、レポートは北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどに分割されている、世界のすべての地域をカバーしています。アジア太平洋(APAC)地域のファッション市場におけるAIは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、大きな成長の可能性、ソーシャルメディアの採用の増加、およびグローバルな競争力を維持する必要性の高まりに伴うデジタル化の高まりに起因しています。さらに、3Gや4Gなどの新興技術に対するAPAC諸国の傾向も、ファッション市場におけるAIの成長を後押しすると予想されます。

さらに詳細な分析のために、各地域はさらに国に分割されます:
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋)
  • 北米(米国およびカナダ)
  • 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)
ファッション市場におけるAIの主要なキープレーヤー

ファッション市場におけるAIの主要なキープレーヤーには、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、AWS(米国)、SAP(ドイツ)、Facebook(米国)、Adobe(米国)、Oracle(米国)、Catchoom(スペイン)、Huawei(中国)、 Vue.ai(米国)、Heuritech(フランス)、Wide Eyes(スペイン)、FINDMINE(米国)、Intelistyle(イングランド)、Lily AI(米国)、Pttrns.ai(オランダ)、Syte(イスラエル)、mode.ai(米国)、Stitch Fix(米国)などがあります。この調査には、ファッション市場におけるAIにおけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-61907

SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. SDKI Inc. >
  3. ファッション市場におけるAI(人工知能)ーコンポーネント別(ソリューションとサービス)、アプリケーション別、展開モード別、カテゴリ別、エンドユーザー別、および地域別ー世界的な予測2030年