SHISEIDO 新アルティミューン発売イベントを世界7の国・地域で開催 広告モデル菅原小春さんが“#StrongSouls”を表現したダンスを披露

 資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」の中味・外装を強化した「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」【全1品目3品種】(以下アルティミューン)を、2018年6月1日(金)に発売しました。国内では全国のデパートを中心とした約300店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売しています(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

 新「アルティミューン」の発売を記念したイベントを、2018年6月1日(金)に世界7の国と地域(日本・フランス・アメリカ・香港・台湾・シンガポール・タイ)で開催致しました。日本では、19時より表参道ヒルズ内のSPACE O(東京都渋谷区)にて、新アルティミューンの広告モデルを務めるダンサー菅原小春(すがわらこはる)さんをスペシャルゲストに迎え、開催。インフルエンサー約100名、雑誌・WEBなどメディア約270名、計370名に来場いただきました。

 アルティミューンのカラーである赤で統一された会場では、6月1日より放映中のアルティミューンのTVCM・WEB動画「#StrongSouls」をお披露目し、菅原小春さんが赤のオリジナルコスチュームで躍動感にあふれたダンスパフォーマンスを行いました。また、アルティミューンの世界を体験しながら動画が撮影できる特設ブース、アルティミューンを使用して満ちあふれる「内なる美しさ」がイメージできるデジタルテスター、「内なる強さ」「免疫力」をテーマにしたフードなど、一夜限りの体感をお楽しみいただきました。


#StrongSouls -世界同日開催新アルティミューン発売イベント

日程:2018年6月1日(金) 時間:19時-21時30分
会場:SPACE O
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズB3F

■主催:株式会社資生堂・資生堂ジャパン株式会社

 

■ダンスパフォーマンス:菅原小春|KOHARU SUGAWARA
1992年2月14日生まれ。幼少期に創作ダンスを始め、小中高生の時に数々の有名ダンスコンテストで優勝、早くから注目を集める。2010年に渡米し、独自のダンススタイルが高く評価され、海外でも一目置かれるダンサーとなる。有名アーティストからのオファーも多く、TAEMIN(SHINee)、EXILE、少女時代、2NE1、三浦大知、CRYSTAL KAYなどの振り付け、RIHANNA、安室奈美恵、SMAPなどのダンサーを務めた経験を持つ。

スティービーワンダーとのCM共演が話題となり、2016年紅白歌合戦に坂本冬美、蜷川実花、2017年に森山直太朗とのコラボレーションで共演を果たす。
2016年、2017年と自らが演出を行った単独公演 SUGAR WATER を成功させ、現在までに世界35ヵ国以上を一人で飛びまわり、ワークショップやショーを行う傍ら、TVCM、ファッション誌などにも登場し、ラジオ局J-WAVE SUGARWATER でパーソナリティーを務めている。
また、2014年以来、女性ダンサー初のナイキアスリートとしても活動をしている。


■SHISEIDO アルティミューンCM: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180605/07/?rt_pr=trb36

 


■WEBキャンペーン動画“#StrongSouls” http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180605/08/?rt_pr=trb36

 


■商品情報

SHISEIDO  アルティミューン
パワライジング コンセントレート N

<美容液>

50mL
12,000円 (税込12,960円)

30mL
8,000円 (税込8,640円)

レフィル50mL 
11,500円(税込12,420円)


商品特長
「アルティミューン」は、2014年9月、社長の魚谷雅彦によるマーケティング改革第1弾として、「資生堂」という名をブランド名に冠した唯一のブランド「SHISEIDO」の革新の象徴として発売されました。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され、売上好調。世界で13秒に1本のスピードで売れている※1とともに、132のビューティーアワードを受賞しています※2。
SHISEIDOがアルティミューンリニューアルを前に実施した「環境とスキンケア」に関する調査※3の結果、「環境の悪化やストレスの増加を日々感じる」という回答が70%、「トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める」という回答は81%に上りました。
こうした意識を捉え、今回過酷な環境下でも「インナースキンディフェンス」を育む重要な鍵を解明。
自然界の生命力を封じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジーTM」を新たに採用し、自らゆるぎない美しさが満ちあふれる肌へ導きます。さらに、なめらかさが持続する感触に進化、好評のグリーンフローラルの香りは踏襲しています。

※1 メーカー出荷本数:算出期間2017年1月~12月(1日24時間として算出)
※2 2017年12月時点の全世界における受賞総数
※3 2016年10月、N=1000、資生堂グローバルWeb調査


▼ SHISEIDOブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=trb36
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社資生堂 >
  3. SHISEIDO 新アルティミューン発売イベントを世界7の国・地域で開催 広告モデル菅原小春さんが“#StrongSouls”を表現したダンスを披露