プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

ライフスタイルブランド「POSME (ポスメ)」がアンバサダープロジェクトを開始。3組の人気アイドルがアンバサダーに就任。

株式会社資生堂

資生堂と女子高校生が共創するオープンイノベーション型のライフスタイルブランド「POSME (ポスメ)」が、新しく「アンバサダープロジェクト」を発足します。ブランドに共感するインフルエンサーにアンバサダーとしてPOSMEの魅力を発信いただきます。彼女たち自身の方法や言葉を工夫していただくことで、一緒に”かわいい”をつくっていきます。

アンバサダーの第1弾は、女子高生からの人気も高い「わーすた」、「夢みるアドレセンス」、「WHY@DOLL」の3組が就任。今後は公募によってアンバサダーを選定していきます。


■アンバサダープロジェクトとは
(1)アイドル、モデル、アーティスト、アスリートなど、様々な業界のインフルエンサーからアンバサダーを募集します。
(2)商品や広告、イベントなど様々な場面において、それぞれのアンバサダーが一般の女子高生と共に工夫してPOSMEについて世界に発信します。

■アイドルアンバサダーについて
1. 募集
まずはアイドルアンバサダーから応募を開始します。
本プロジェクトに興味のあるアイドルや事務所のみなさまは、
https://www.posme.town/apply.html?id=APPLY1
のお問い合わせフォームを通じてご応募ください。
※応募にあたっては、事務所に所属していることを条件とし、事務局により審査を行います。

2. アンバサダーの活動
アイドルアンバサダーとファンの間で”共通体験できるメイク”をPOSMEがプロデュースします。POSMEが考える”かわいい”を世界中にシェアするために、POSMEのメイクアイテムの使用シーンや、メイクを楽しむ様子など、POSMEの魅力をオンラインやリアルで独自に発信していただきます。
アンバサダー第一弾に就任いただいた3組のアイドルによる就任動画を公開していますので、POSME公式Youtubeチャンネルにてご覧ください。
■POSME公式YouTubeチャンネル
URL: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180622/01/?rt_pr=trb39


<POSMEについて>
企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げるプロジェクトです。
ブランド紹介ムービーリンク:
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180622/02/?rt_pr=trb39

 

<ブランド名について>
POSMEは「POST ME」を略した造語です。POSTとは、何かを知らせる・届けるという意味があります。自分自身を発信して知ってもらうことで他者と繋がることを表しています。


※お客さまからのお問い合わせは
株式会社アクス URL: https://www.posme.town/apply.html?id=APPLY1 でお受けしています。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,858フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード