プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

名古屋テレビ放送株式会社
会社概要

もっと、土いじりを〝たのしみ〟に。家庭菜園や農作業に焦点をあてたライフスタイルメディア「TSUCHILL」リリース

メ~テレ

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、家庭菜園や農作業に焦点をあてたライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)を公開しました。

WebメディアURL: https://tsuchill.com/


ライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)メインビジュアルライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)メインビジュアル


■OUR CHALLENGE:土いじりのカルチャー化
TSUCHILL【ツチる】とは、趣味として家庭菜園や農作業などの土いじりを楽しむ行為を「ツチる」と定義して作られた造語。日常から解放され「農」を体感することには、普段は味わえない喜びや感動があふれており、向き合うことで自分の感性が磨かれていく。野菜を育てることがもっと身近になることで人生はもっと豊かになる。1粒のタネが大きな収穫をもたらすように、TSUCHILLは土いじりのたのしみを拡げ、広く愛されるカルチャーづくりを推進していきます。「サウナ」が「SAUNA」になったように、土いじりも、もっとあらゆる世代の人々から愛され、多くの人の暮らしを豊かにしてくれる遊びになれる。私たちはそう信じて、土いじりの新しい文化形成を目指します。

■STRATEGY:〝つながり・知見〟を活かし、土いじりの可能性を拡げる
ひとりでも多くの人が土いじりとの接点を持つことによる丁寧な暮らしを体験し、その先にある豊かなライフスタイルを実現するために。TSUCHILLはメ~テレならではの〝つながり・知見〟を活かし、食べ物や人物など土いじりを身近に感じられるトピックから、土いじりのある人生の楽しさを提案していきます。

■Webメディアから展開スタートし、コンテンツ多層化を目指す


ライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)今後の展開ライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)今後の展開


TSUCHILLはプレローンチとして2023年に公式note( https://note.tsuchill.com )での情報発信をスタートしました。この度、新たに公式Webメディアを開設。TSUCHILL編集部が取材・執筆する記事に加え、趣味として農をたのしむ人物による寄稿記事など、土いじりをもっと身近に感じられるコンテンツを充実させてまいります。
さらに、ソーシャルメディアや地上波コンテンツの展開にも目を向け、コンテンツ多層化を目指すほか、将来的にはイベントやオフラインでのユーザー接点の拡大も検討しています。


ライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)紹介画像ライフスタイルメディア「TSUCHILL」(ツチル)紹介画像

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://tsuchill.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

名古屋テレビ放送株式会社

109フォロワー

RSS
URL
https://www.nagoyatv.com/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区橘2-10-1
電話番号
052-331-8111
代表者名
狩野隆也
上場
未上場
資本金
4億円
設立
1961年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード