ふるさとチョイス、全国47都道府県のご当地ラーメンを紹介する特集を公開
~ 「ご当地ジャパン」としてシリーズ化が決定、第一弾として「ラーメン」を紹介 ~
ご当地ラーメン特集では、ふるさとチョイスのスタッフに人気があった全国47種類のご当地ラーメンを紹介します。ふるさとチョイスは、全国約95%となる1700超の自治体へお申し込みが可能で、ふるさと納税のお礼の品を55万点超、ラーメンのお礼の品は3500点超を掲載しています。ふるさと納税のお礼の品を選ぶ際、多くの選択肢の中から自分で選ぶ楽しさがありますが、まだ知らない地域の魅力を知る楽しさも堪能していただきたいとの思いから今回特集ページを作成しました。今回は第一弾として、ふるさとチョイスのスタッフに人気があった、地域の食材を使ったラーメンや地元で愛されているお店のラーメンなど、ご当地ならではの特色あるラーメンを各都道府県から1点ずつ、全47種類紹介します。
また、今後も「ご当地ジャパン」としてシリーズ化し、地域によって特色のある食品を中心に全国のご当地のお礼の品を紹介してまいります。
トラストバンクは今後も、日本各地のその土地ならではの魅力ある品を発掘・発信し、寄付者の方にまだ知らない地域の品との出逢いを創出することで、ふるさと納税をより楽しんで活用いただくとともに、お礼の品を提供する地域の事業者や地場産業の支援へとつなげてまいります。
□■ ご当地ラーメン特集の概要 ■□
◆ 特集ページ名:全国47都道府県 ご当地ラーメン特集
◆ 特集ページ公開日:2024年1月11日
◆ 特集ページURL:https://www.furusato-tax.jp/feature/a/series_local_ramen_japan
株式会社トラストバンク( https://www.trustbank.co.jp/ )
ビジョンは「自立した持続可能な地域をつくる」。2012年4月に創業し、同年9月に国内初のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を開設。同サイトのお申し込み可能自治体は全国約95%となる1700自治体超(23年11月)、お礼の品数は55万点超(23年9月)の国内最大級のふるさと納税サイトに成長。18年11月東証プライム市場の株式会社チェンジ(現株式会社チェンジホールディングス)とグループ化し、パブリテック事業に参入。19年9月自治体向けビジネスチャット「LoGoチャット」、20年3月ノーコード電子申請ツール「LoGoフォーム」をリリース。23年10月には地域のめいぶつを販売するECサイト「めいぶつチョイス」を開始。そのほか、地域経済循環を促す地域通貨事業や、再生可能エネルギーの地産地消を進めるエネルギー事業も展開。※お申し込み可能自治体数No.1、お礼の品掲載数No.1(2023年9月時点、JMRO調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像