【横浜高島屋】 横浜発ギフトスイーツブランド[横浜バニラ]のブランド初の常設店舗が9月27日(土)オープン!横浜高島屋限定の新商品も発売!
■9月27日(土)オープン ■横浜高島屋 地下1階 Foodies’ Port2 [横浜バニラ]

横浜高島屋では、9月27日(土)に横浜発ギフトスイーツブランド[横浜バニラ](本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗氏)のブランド初の常設店舗をグランドオープンします。
常設店舗では、フラッグシップ商品である 「塩バニラフィナンシェ」 をはじめ、横浜高島屋限定の新商品を期間限定で販売します。
商品紹介

■【横浜高島屋限定】
クリームフィナンシュー ダブル生 695円
※販売期間:9月27日(土)~10月17日(金)
※お一人様2点まで
[横浜バニラ]のフラッグシップ商品である塩バニラフィナンシェの生地とふんわり焼き上げたシュー生地を一緒に焼き上げた新食感。
軽やかさと口溶けを追求した生クリームと[横浜バニラ]特製のバニラカスタードクリームを合わせたダブルクリームをたっぷり閉じ込め、表面はバニラチョコレートに岩塩をふってきりっと味を引き締めています。
商品の特徴
1.《カスタード×生クリーム》 ダブルクリームの暴力的な満足感!
横浜バニラ特製のバニラカスタードクリームに加え、芳醇なマダガスカル産バニラと
上品で華やかなアグリコールラムを合わせ、軽やかさと口溶けを追求した
生クリームを贅沢に詰め込みました。一口頬張ると溢れ出す2種類のクリームが、
暴力的な満足感を口いっぱいにお届けします。
2. 《シュー×フィナンシェ》 こだわり製法の横浜バニラ特製生地!
シュー生地と当社自慢の「塩バニラフィナンシェ」の生地を合わせて二度焼き上げるダブルテクスチャー製法で、“ふわっ”と“しっとり”が一体となった新食感を実現。フィナンシェにこだわる横浜バニラだからこそ辿り着いた、食べ応えのあるシュー生地が誕生しました。
3. 《バニラチョコ×ピンク岩塩》 横浜バニラ流ダブルトッピング
表面には濃厚でとろりとしたバニラチョコレートをコーティング。仕上げに横浜バニラのフラッグシップ商品「塩バニラフィナンシェ」の特徴でもあるアンデス山脈のピンク岩塩をそっとふりかけ、横浜バニラらしい“まるで潮風のような味わい”を実現しました。


お買上げ特典
「塩バニラフィナンシェ」6個入りギフトボックスを2箱以上お買上げのお客様に、「特製バニ丸キラカード」を1枚進呈いたします。
※9月27日(土)~29日(月)はもれなくお渡しできる見込みです。
数に余裕がある場合は9月30日(火)以降も配布いたします。
※お一人様1枚限りとさせていただきます。

※販売方法の詳細は、横浜高島屋ホームページをご覧ください。
※CEO高橋氏は来店いたしません。
※商品・カードの転売・再販売・横流しを目的としたご購入は固くお断りいたします。
※混雑時は整理券を配布する場合がございます。
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※写真はイメージです。

[横浜バニラについて]
横浜で生まれ育ったCEOである高橋氏が、自身の思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜初ギフトスイーツブランド。高橋氏の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めている。
[高橋優斗氏について]
1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。
2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、
代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツ『横浜バニラ』事業を展開中。
お問い合わせ:横浜高島屋(代表)045-311-5111
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像