プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売

ライチ果実2個分の果汁使用トロピカルな香りと甘み・酸味のバランスが良い味わい

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1「贅沢搾り」ブランドの“プレミアム”シリーズから期間限定商品『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』を4月16日から全国で発売します。

 

『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』は、ライチ果実2個分※2の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み・酸味のバランスが良い味わいが楽しめます。2019年から毎年、期間限定で発売しており、当社が実施したアンケートでは「贅沢搾り」の限定商品の中で一番人気のフレーバーです。本年からベース酒をウォッカからライチリキュールに変更することで、果実本来の香味がより感じられる中味に仕上げました。

パッケージは、初夏をイメージした水色を背景に、ライチのイラストを大きく描き“果実まるごと2個分”と記載することで商品特長を分かりやすく訴求しています。


 「贅沢搾り」はアルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味わいが特長のブランドです。忙しい毎日を送るお客さまに、幸せで充実した時間の提供を目指しています。お客さまからは「圧倒的な果実感」「自分だけの時間に果汁たっぷりの贅沢搾りを飲む幸せ」といった声があり、2023年は過去最高売上を達成しました。今回、季節に合わせた限定商品の展開によりお客さまに多様な選択肢を提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています


【商品概要】

商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ

品目:リキュール(発泡性)

容量:350ml

アルコール分:4%

純アルコール量:11.2g

果汁:8%

発売日:4月16日

発売地域:全国

希望小売価格:172円(税別)、189円(税込)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません

商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード