プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル

氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案 『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』4月23日から数量限定発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールビールテイスト飲料の『アサヒドライゼロ』のパッケージを4月上旬製造分からから順次リニューアルします。

 今回のリニューアルでは、赤・シルバーをベースに、よりスタイリッシュで洗練されたデザインにすることで、「ドライゼロ」の特長である「飲みごたえ」「キレ」「炭酸感」のイメージを強化しました。プロモーションでは、最盛期である暑い夏に向け、氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を実施します。5月28日からは、“ドライゼロアイス”のオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開し、新たな飲用シーンの創出を図ります。

 4月23日からは、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用した『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』を数量限定で発売します。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではのキレのあるビールらしい飲みごたえが楽しめます。2023年12月の発売時には、お客さまから「泡を楽しめる」「フルオープンでゴクゴク飲める」と好評でした。


 「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から8年連続売上No.1※を達成しています。2023年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比105%となりました。

 

 今回のリニューアルや“ドライゼロアイス”の提案、「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売を通じて、若年層を中心にこれまでノンアルコールビールテイスト飲料を飲んだことがない方の飲用喚起を図ります。新たな選択肢とワクワクする体験を提供することで「スマートドリンキング」を推進します。

※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2023年12月 

累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■スマートドリンキングサイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/

■『アサヒドライゼロ』ブランドサイト: https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード