プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月9日から全国発売する『アサヒゼロ』の期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」を、福岡県、東京都、愛知県、広島県で順次実施します。

 「ビール好きのビアスタンド」は、ビール好きな方でも満足いただける味わいのノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』の魅力を体感できる期間限定のバーです。『アサヒゼロ』『アサヒスーパードライ』『アサヒドライゼロ』の3種類を商品名が隠された状態から“本物のビール”を当てる3種飲み比べセットが楽しめます。

 発売に合わせて、TVCM「ZEROの衝撃 ブラインドテスト」篇と「ZEROの衝撃 サンプリング」篇を4月9日から全国で放映します。『アサヒゼロ』を“ノンアルコール”と明かされずに試飲した方の驚きの様子を伝える「ブラインドテスト」篇と、多くのお客さまに体感していただくために約20万本のサンプリング(※1)を実施することを伝える「サンプリング」篇(※2)の放映を通して、商品の魅力を発信します。

※1:「ビール好きのビアスタンド」などの有料試飲イベントに加え、コンビニ引換クーポンや自宅配送キャンペーンなどで年内累計約20万本のサンプリングを実施予定

※2:先行販売している近畿エリアでは、「ZEROの衝撃 ブラインドチャレンジ篇」を放映


 2023年10月から近畿エリアで先行発売した『アサヒゼロ』は、一度ビールを醸造した後にアルコール分を取り除く「脱アルコール製法」により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味わいと飲みごたえが楽しめます。当社の主力ビールと比較して約2倍濃厚なビールから、2回の脱アルコール工程でアルコール分を完全に取り除く「ブリューゼロ製法」を採用することで、ビールらしい“革新的なうまさ”をアルコール分0.00%で実現しました。本イベントや広告・販促を通して、「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品から、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料になることを目指します。

■『アサヒゼロ』ブランドサイト: https://www.asahibeer.co.jp/asahizero/

■「ビール好きのビアスタンド」特設サイト:https://www.asahibeer.co.jp/asahizero/zeronosyogeki/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/asahizero/zeronosyogeki/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード