雑誌『VERY』と洗濯用洗剤ボールドが、忙しい家族を応援する共同プロジェクト「洗濯マネジメント改革 with ボールド ジェルボール」がスタート!

株式会社光文社

株式会社光文社の月刊誌『VERY』とP&Gジャパン合同会社の洗濯用洗剤「ボールド」は共同で、洗濯の煩わしさを解消して洗濯をより楽により楽しくする“洗濯マネジメント改革”を実施。家族みんなで洗濯に取り組むことを提案し、ボールド ジェルボールを活用して家族の豊かな時間を後押しするプロジェクトです。

▼VERYwebプロジェクト特設サイト
https://veryweb.jp/life/292206/

 光文社『VERY』(編集長:今尾 朝子)と、より楽しいより楽なお洗濯を提案するP&Gジャパン合同会社の洗濯用洗剤「ボールド」の共同プロジェクト、 “洗濯マネジメント改革”が2022年2月7日(月)からスタートします。
多くの『VERY』読者の方々も最も嫌いな家事と回答する「洗濯」。その原因はプロセスの複雑さ! 「洗濯」と一口に言っても、洗濯機に任せられることばかりではなく色柄モノの仕分けや予洗いなど洗う前の用意から、畳んで、家中を往復して仕舞う…。洗濯物を干すとなれば天気や時間も考慮して、体操着など必要な日が決まっているものがあるからまとめ洗いにするわけにもいかず段取りや計画性が求められる。そんな洗濯の煩わしさを解消するのが、“洗濯マネジメント改革”。家族のチームワークを高めたり、ボールド ジェルボールを活用して、もっと手を抜いて、楽に日々の洗濯をこなすアイディアの提案など、「洗濯嫌いのままだって、かまへん!」 と忙しい夫婦や家族の背中を押すプロジェクトです。

 ボールド ジェルボールは、①洗浄成分を活性化する“炭酸機能*”による強洗浄、②柔軟効果、③消臭、④香り長続きと、4つの機能を一粒に搭載した“4 in 1”に進化し、2月上旬より新発売しました。忙しい夫婦や家族を助けてくれる機能が満載です。
*炭酸水素ナトリウム(重曹)の洗浄機能より着想。炭酸成分・ガスは入っておりません。

■プロジェクト概要
◇プロジェクト①「洗濯マネジメントって何?」オンラインイベントVERY Academy開講!

『VERY』専属モデルの笹川友里さん、2児の母でもあるタレントの横澤夏子さんなどゲストと一緒に「洗濯マネジメント」について考えるコンテンツをオンラインで2月中旬に配信予定。家族みんなで取り組むことで、皆さんの中で習慣化していた洗濯プロセスの無駄を見直すきっかけにも!

 

配信日:2022年2月19日(土)午前10:00配信開始予定(配信は60分程度を予定しています)
主催:株式会社 光文社 『VERY』編集部
共催:P&Gジャパン合同会社
配信プラットフォーム:VERY公式Twitter
視聴方法:VERY公式Twitterにてどなたでも視聴可能です。VERY公式Twitterは「@VERY_web」で検索

 ◇プロジェクト②みんな#洗濯嫌いでかまへん!洗濯エピソードSNS企画
「#洗濯嫌いでかまへん! 」に賛同してくれるママインフルエンサーによるかまへん! エピソードの投稿や、『VERY』読者に人気の3人の漫画家が、#洗濯あるある×ボールドジェルボールをテーマにした漫画を投稿する企画です。

 <『VERY』誌面でも活躍するママインフルエンサーのInstagram投稿>

外村久美子さん(@kummy153
関西在住で、9歳と5歳の2児の男の子ママ。『VERY』読者のステディブランド「yori」のデザイナー。本人のファッションやライフスタイルも含め絶大な人気を誇る。

中川珠里さん(@juri1104)
元アパレルブランド勤務で4歳と0歳の2児のママ。結婚を機に移住した茅ヶ崎での暮らしや子育てについての投稿やファッションセンスが共感と憧れを集めている。
 
公開日:2022年2月7日公開
配信プラットフォーム:インフルエンサーInstagramアカウント、VERY公式webサイト、VERY公式SNS(Twitter,Facebook,Instagram)

 <ママたちに人気の漫画家によるInstagram漫画投稿>
#1 ヒビユウさん
@hibi_yuu
30代主婦。3歳差の男の子、女の子の日々成長する姿を絵日記にしてインスタグラムに投稿中。著書『hibi家のムスコとムスメ』が河出書房新社より発売中。

 #2 アキバサヤカさん
@sayaka.akiba
夫と2才の息子と3人暮らし。インスタグラムやブログで育児絵日記や日々のできごとを投稿している。書籍『おしゃれなママっていわれたい!』が発売中。

#3 ブブさん
@booboo.piyo
シュールな絵とどんなことも包み隠さない直観的なセリフで、笑いながら楽しく読める漫画がママ世代に大人気。

 公開日:2022年4月ごろ公開
配信プラットフォーム:漫画家Instagramアカウント、VERY公式webサイト、VERY公式SNS(Twitter,Facebook,Instagram)

 ◇プロジェクト③洗濯学校イベント企画
洗濯マネジメントは子どもにとってもプラスな影響が。生活力だけでなく段取り力や計画性も身につき、家族みんなが取り組むことでチーム力がアップ! この春、小学生を対象に「洗濯学校」を開講。「家事講座」で話題の現役大学生・粂井龍三さんなどを講師に迎え、子ども・パパママ向けのイベントを開催予定です!

 開催日時:2022年4月中下旬頃
※イベントの様子はVERY公式webサイト、VERY公式YouTube(VERY Channel)等でも配信予定

 ●『VERY』
メインターゲットは結婚、出産、初めての⼦育て、第2⼦妊娠、⼊園、⼊学、お受験、仕事復帰など、初めて尽くしの⽇々を駆け抜ける、30代を中心とした主婦層。専業主婦から働くママまで、多様なママのライフスタイルを応援する企画が⼈気。オシャレの力でママたちをもっと元気に!夫婦間ジェンダーギャップを埋めていくことを2大テーマに、ファッション、ビューティ、フード、インテリア、カルチャーを網羅する記事を発信していきます。
https://veryweb.jp/

【『VERY』雑誌詳細(2022年3月号)】


発売:光⽂社
発売⽇:2022年2月7日
定価:780円(税込み

●P&G
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。)
https://jp.pg.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

80フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月