新潟ビール醸造株式会社が「胎内高原ビール」をリブランディング!
2013年に現行ラベルとなってから10年、多くの方々にご愛飲いただきました。2016年にクラフトビール出荷伸び率全国1位を獲得するという嬉しい経験や新型コロナウイルスによる辛い経験を通し、新しい体制のもと、当社のクラフトビールを脈々と残していくために変化を求めました。
その中で、新潟の胎内市で製造している意味をしっかりと見出し、地域貢献をしながらビール業界を盛り上げたいという気持ちを、商品を通してしっかりと伝えていきたいと思います。ぜひ、新しいラベルになった胎内高原ビールをお手に取って、味わっていただきたい。
●コンセプト
「空を見上げて飲むビール」
本格的だけど気取らない、気取らないのにしっかりおいしい。飲むほどに思わず空を見上げてしまうビール。
胎内高原は自然豊かな土地であり、毎年星まつりが開催されることなどから、綺麗な空に着目し、その自然の豊かさが商品全体から伝えたいと考えました。
商品名にも、みなさんが空を見上げたときに、目で追ってしまう象徴的なものをつけています。
●ラベルについて
各商品の「太陽」「雲」「星」「月」というコンセプトが伝わる色合いで、ぼかしたグラデーションが自然豊かな印象を与えてくれます。
ドイツ語で「太陽」「雲」「星」「月」の名前も入れ、「未来」を意味するFuturaという伝統的なドイツの書体
を使うことで、ドイツの伝統製法にこだわっている点、未来につなげていきたいという想いを込めました。
■商品名
・「太陽のピルスナー(SONNE)」(上写真の一番左)
・「雲のヴァイツェン(WOLKE)」(上写真の中央左)
・「星のシトラヴァイツェン(STERN)」(上写真の中央右)
・「月のアルト(MOND)」(上写真の一番右)
■発売日:2023年10月1日(日)~
■容量:瓶330ml
■アルコール分:5%
■価格:オープン価格
■酒税法上の区分:ビール
新潟ビール醸造株式会社 / 山の駅 胎内高原ビール園
<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。
<NSGグループホームページ>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料その他
- ダウンロード