資生堂のIoTスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」の体験イベントを開催

6月23日(土)・24日(日)の2日間、二子玉川 蔦屋家電にて

株式会社資生堂

 

 資生堂ジャパンは、スキンケアのパーソナライゼーションを実現する新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」β版※1の体験イベントを、2018年6月23日(土)、24日(日)の2日間、二子玉川 蔦屋家電にて開催いたします。

 「Optune」は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。
スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフト(以下アプリ)※2による肌測定データや、温湿度などの環境データを独自のアルゴリズム※3で分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用マシンから提供します。1,000パターン以上の組合せから選び出されたセラムとモイスチャライザーの2ステップケアで、一人ひとり、その時どきの肌の要求に応えるサービスです。

 今年3月に限定発売を行った「Optune」β版は、現在追加販売期間として6月30日(土)までの間、購入者の応募受付を行っております。
 量産展開前の限定版として、ご当選の方のみご購入が可能となりますが、本イベントは「Optune」をより多くの皆様にご体験頂ける機会として展開いたします。実際のマシンやアプリに触れて頂き、オプチューンの“パーソナライズスキンケア”を体感いただける2日間です。

<「Optune」体験イベント 開催概要>
開催日時:2018年6月23日(土)、24日(日)
開催時間:10:00~19:00
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room2
    (〒158-0094東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
参加費:無料
ご予約:不要
※混雑の状況により、整理券を配布する場合がございます。

「Optune」β版のご応募を受付中 [6月30日(土)まで]
応募概要:オプチューンでは、β版を購入いただき、1年間かけて肌とオプチューンの変化を一緒に見つめてくださる購入者を募集しています。肌の変化について、使い心地について、マシンやアプリについて、サービスの内容についてなど、さまざまなご意見をいただきながら、オプチューンは進化していきます。
資生堂ジャパンは、マシンやアプリ、CRMなどさまざまな検証を行いながら意見を吸い上げ、本格展開に向けてシステムやサービスの向上に反映してまいります。

応募期間:2018年5月31日(木)~ 6月30日(土)23:59
応募締切日:6月30日(土)23:59
当選連絡:2018年7月10日(火)~7月31日(火)までに、メールにてご連絡
応募方法:応募要項、応募規約をご確認の上、下記お申込みページよりご応募ください。
お申込みページURL:http://www.shiseido.co.jp/optune/subscribe/

※1 ソフトウェア等の本格展開する前のバージョンのこと。 
※2 「Optune」を購入されるお客さまだけがダウンロードできます。iPhoneは、Apple Inc.の登録商標です。
※3 複数のデータをもとに、ある”正解”を導くための方法や手順のこと。「Optune」の場合は、お客さまのその時どきの肌環境に適した、パーソナライズされたスキンケアパターンに導く算出方法のこと

<動画>オプチューンの使い方をご紹介
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180322/01/?rt_pr=tra80

ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tra80


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,948フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-