資生堂のIoTスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」の体験イベントを開催
6月23日(土)・24日(日)の2日間、二子玉川 蔦屋家電にて
資生堂ジャパンは、スキンケアのパーソナライゼーションを実現する新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」β版※1の体験イベントを、2018年6月23日(土)、24日(日)の2日間、二子玉川 蔦屋家電にて開催いたします。
「Optune」は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。
スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフト(以下アプリ)※2による肌測定データや、温湿度などの環境データを独自のアルゴリズム※3で分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用マシンから提供します。1,000パターン以上の組合せから選び出されたセラムとモイスチャライザーの2ステップケアで、一人ひとり、その時どきの肌の要求に応えるサービスです。
今年3月に限定発売を行った「Optune」β版は、現在追加販売期間として6月30日(土)までの間、購入者の応募受付を行っております。
量産展開前の限定版として、ご当選の方のみご購入が可能となりますが、本イベントは「Optune」をより多くの皆様にご体験頂ける機会として展開いたします。実際のマシンやアプリに触れて頂き、オプチューンの“パーソナライズスキンケア”を体感いただける2日間です。
<「Optune」体験イベント 開催概要>
開催日時:2018年6月23日(土)、24日(日)
開催時間:10:00~19:00
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room2
(〒158-0094東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
参加費:無料
ご予約:不要
※混雑の状況により、整理券を配布する場合がございます。
「Optune」β版のご応募を受付中 [6月30日(土)まで]
応募概要:オプチューンでは、β版を購入いただき、1年間かけて肌とオプチューンの変化を一緒に見つめてくださる購入者を募集しています。肌の変化について、使い心地について、マシンやアプリについて、サービスの内容についてなど、さまざまなご意見をいただきながら、オプチューンは進化していきます。
資生堂ジャパンは、マシンやアプリ、CRMなどさまざまな検証を行いながら意見を吸い上げ、本格展開に向けてシステムやサービスの向上に反映してまいります。
応募期間:2018年5月31日(木)~ 6月30日(土)23:59
応募締切日:6月30日(土)23:59
当選連絡:2018年7月10日(火)~7月31日(火)までに、メールにてご連絡
応募方法:応募要項、応募規約をご確認の上、下記お申込みページよりご応募ください。
お申込みページURL:http://www.shiseido.co.jp/optune/subscribe/
※1 ソフトウェア等の本格展開する前のバージョンのこと。
※2 「Optune」を購入されるお客さまだけがダウンロードできます。iPhoneは、Apple Inc.の登録商標です。
※3 複数のデータをもとに、ある”正解”を導くための方法や手順のこと。「Optune」の場合は、お客さまのその時どきの肌環境に適した、パーソナライズされたスキンケアパターンに導く算出方法のこと
<動画>オプチューンの使い方をご紹介
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180322/01/?rt_pr=tra80
ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/optune/?rt_pr=tra80
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像