【文房具に関する調査】文房具にこだわりがある人は2割強、女性10~30代で比率高い。購入時の重視点は「価格」が7割弱、文房具にこだわりがある層では「デザイン」が最多
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『文房具』に関するインターネット調査を2022年5月1日~5日に実施し、10,100件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
<< TOPICS >>
|
【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28608
- 文房具へのこだわり
- 自分用に購入する文房具
- 文房具の購入場所
※グラフの続きは【調査結果詳細】で見ることができます。
【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28608
- 文房具を購入するタイミング
- 文房具購入時の重視点
※グラフの続きは【調査結果詳細】で見ることができます。
【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28608
- こだわりがある文房具
<< 回答者のコメント >>
- お気に入りの文房具とお勧めポイント(全2,628件)
・三菱鉛筆のパワフルネーム名前ペンです。顔料使用の油性ペンなので紫外線等の影響で消えないから、園芸用のラベルを書くのにとても役立っています。(男性38歳)
・針を使わないホッチキス。経済的だし、リサイクルもしやすいから。長期保存せず一時的に束ねておく種類なら、これで十分。(男性47歳)
・隣の町に「事務キチ」という専門店があることを知ってから、よく小学生の孫を連れて行くようになり、文具の面白さを知るようになった。(男性66歳)
・ディズニーやしんのすけなどのキャラクター文房具を見つけるとつい買ってしまう。(女性30歳)
・付箋で透明なやつは、貼っても中身が見えるし、邪魔しないから、食べ物に貼って使う。(女性36歳)
・エアかるというクリップなのですが、開く力が少なくて済むので指が痛くなりにくい商品なので助かっています。(女性41歳)
・ステッドラーの蛍光ペンはクレヨンぽく線が引けて便利。(女性48歳)
【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28608 ◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911 |
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
※マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
───────────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています。
貴方もアンケートに回答してみませんか?
<アンケートモニター詳細> https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
───────────────────────────────────────────
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード