プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ニューバランス ジャパン
会社概要

ニューバランスと大谷翔平選手、初のシグネチャーコレクションを発表

株式会社ニューバランス ジャパン

 ニューバランスは、アメリカンリーグで2度のMVPに輝いた大谷翔平選手と共同で、世界的なセンセーションを巻き起こした大谷翔平選手初のシグネチャーコレクション「Shohei Ohtani Signature Collection」を正式に発表しました。このコレクションはオンフィールドでのパフォーマンススタイル、オフフィールドでのスポーツスタイルアパレル、そして初のシグネチャースパイクを展開し、プレートとマウンドでの彼の圧倒的な2つの才能を表現しています。「Shohei Ohtani Signature Collection」はシグネチャーロゴTシャツが6月21日(金)より発売されるのを皮切りに7月17日(水)よりニューバランス公式オンラインストア、ニューバランスオフィシャルストア、一部の取扱い店にて販売いたします。

https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-shoheiohtani-signaturecollection


 このコレクションは、今年3月にニューバランスから発表された大谷翔平選手のシグネチャーロゴが採用されています。大谷翔平選手の野球への愛情は、走塁能力に最も顕著に表れています。シグネチャーロゴは、大谷翔平選手の二刀流という前人未到のユニークな才能のその根底にある野球少年の姿、野球そのものを楽しみ、野球を敬い全力を尽くし、「当たり前」を疑い次の塁を狙うその走りを表現しています。


 コレクションのアイテムは、ゲームそのものから直接インスピレーションを得ています。内野の土、ピッチャーマウンド、外野を彷彿とさせるマーシュグリーンをミックスしたクラシックなニュートラルトーンは、ウーブンジャケット、ウーブンパンツ、コットンTシャツの伝統とモダンなミニマリズムを融合させています。フレンチテリー素材に施されたオーバーロッキングのステッチラインは、野球ボールのステッチを模しています。多くのアイテムがダブルポケットを備えているのは、大谷翔平選手の二刀流選手としてのユニークな才能を表現しています。大谷翔平選手は、細部にまでこだわりを持っています。どのデザインも、ピッチングとバッティングの厳しさに必要な着心地と動きを再現するために注意深く作られました。


大谷翔平選手コメント

「このコレクションは伝統的なオールドスクール・スタイルに敬意を払いつつ、ニュースクール的なひねりを加えているところが気に入っています。すべてのアイテムが、フィールドの中でも外でも、アスリートのワードローブにフィットします。その完璧なバランスをとらえるためにニューバランスとコラボレーションすることは、僕にとってとてもエキサイティングな瞬間でした。」


初のシグネチャースパイクとなる「Ohtani1」は、多用途性とハイパフォーマンスが融合したモデルです。大谷翔平選手の洞察に基づき、二刀流選手特有のニーズに合わせて作られたこのスパイクは、地面に近い位置にピンが設計され、より大きなパワーを生み出します。快適性と耐久性はミッドソールの反発弾性に優れたFuelCell(フューエルセル)と日本の球場の天井を彷彿とさせるトゥボックスに沿って盛り上がった三角形のパターンによってカバーされています。プレミアムPUアッパーは、屈曲性を損なうことなく、長いシーズンを通して安定して優れた耐久性を発揮します。「Ohtani1」はホワイト/ゴールドとブラック/ゴールドの2つのクラシックなカラーで登場。スパイクに加えて、ターフが用意されています。


  • 大谷翔平シグネチャーロゴについて

大谷翔平シグネチャーロゴは、彼の運動能力とすでに歴史的なキャリアの中で重要な瞬間を飾っている打者と投手としてのユニークな能力を示しています。大谷翔平選手の野球に対する愛情は走塁に最も顕著に表れており、ロゴは一塁ベースを回る大谷翔平選手のスケッチです。


Shohei Ohtani | Signature Logo | New Balance


スペシャルサイト

https://newbalance-ohtani.com/


▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、1906年の創業以来、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を与え、世界中のコミュニティにポジティブな変化をもたらすことを目的としています。ニューバランスは世界中で9,000人の従業員を雇用し、2023年の世界売上は65億ドルと報告されています。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つ、イギリスのフリンビーに1つのアスレチックフットウェア工場を所有しています。ニューバランスのMADE in U.S.A.フットウェアは、国産比率が70%以上含まれ、当社の米国売上の一部を占めています。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jp をご覧ください。


▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://www.facebook.com/NewBalanceJapan/

▼ ニューバランス ジャパン公式X @newbalance_jp URL:https://twitter.com/newbalance_jp

▼ 会員サービス「myNB」 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx


【一般のお客様】お客様相談室 0120-85-7120

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ニューバランス ジャパン

153フォロワー

RSS
URL
http://shop.newbalance.jp/shop/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング18階
電話番号
03-5577-2300
代表者名
久保田伸一
上場
未上場
資本金
1億7800万円
設立
1988年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード