プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

女子高校生チームと共創するプロジェクト「POSME (ポスメ)」が女性アイドルイベント「Char☆me Fes with POSME」を開催

株式会社資生堂

女子高校生と共創するオープンイノベーション型のプロジェクト「POSME (ポスメ)」は、女子だけのアイドルトレンド空間「Char☆me(チャーミー)」とのコラボにより、女子限定のアイドルイベント「Char☆me Fes with POSME(ちゃみフェス)」を2018年7月30日(月)に開催します。
 


■Char☆me Fes with POSMEとは
Char☆meとPOSMEがアンバサダーパートナーとして主催し、POSMEタウンの世界観で開催する女子だけの2部制アイドルフェス。POSMEプレイカラーチップによる ”共通体験できるメイク”=シンボルメイクを通じて、ファンとアイドルが一体になるイベントです。資生堂ビューティクリエーションセンタートップアーティストが、シンボルメイク開発そしてバックステージ協力を行い、アイドル達のかわいい魅力を引き出します。

■「Char☆me Fes with POSME(ちゃみフェス)」 開催概要
出演者:初代POSMEアイドルアンバサダー 「わーすた」 「夢みるアドレセンス」 「WHY@DOLL」
開催日時:2018年7月30日(月)
開催時間:第1部:[開場/開演] 12:30/13:00
             第2部:[開場/開演] 17:30/18:00
開催場所:SOUND MUSEUM VISION
             (〒150-0043 東京都 渋谷区 道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F)
チケット発売日:2018年7月9日(月)
チケット申込サイト:https://whip.life/charme_fes/


<初代POSMEアイドルアンバサダーについて>
アンバサダー3組のアイドルによるメイク動画を公開していますので、POSME公式Youtubeチャンネルにてご覧ください。
■POSME公式YouTubeチャンネル
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180709/01/?rt_pr=trb57

<Char☆meについて>
『Charming+me』=『魅力的な私』を由来とし、女子だけのアイドルトレンド発信空間となる女性アイドルの女性ファンのためのキュレーションアプリです。
https://whip.life/

<POSMEについて>
企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げるプロジェクトです。
ブランド紹介ムービーリンク:
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180709/02/?rt_pr=trb57

 

 
<ブランド名について>
POSMEは「POST ME」を略した造語です。POSTとは、何かを知らせる・届けるという意味があります。自分自身を発信して知ってもらうことで他者と繋がることを表しています。


※お客さまからのお問い合わせは
株式会社アクス URL: https://www.posme.town でお受けしています。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード