ムレ・モレをダブルブロック。快適な朝を迎えよう 「ロリエ 朝までブロック」改良新発売
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年4月3日、生理用品ブランド「ロリエ」の夜用シリーズ「朝までブロック」を改良新発売いたします。モレが心配な夜も、新開発の“3倍吸乾シート※1”と“すき間ゼロ設計”で、よりムレにくくよりモレにくく、翌朝まで快適に過ごせるようになりました。
※1 表面液戻り量に関して、当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
1.発売のねらい
生理中の就寝時には、下着や寝具などが汚れてしまう経血の「モレ」は不満のトップにあげられます。経血モレを経験している方の多くが、就寝中はナプキンを長時間取り換えないことや寝返りなどによってできるすき間・ヨレがその原因になると感じており、吸収量の多い大きめのナプキンを使用したり、複数枚を重ねて使用したり、ガードルやスパッツをはいたりと工夫されています。次に不満に思われているのは「ムレ」であることがわかりました。モレ対策として、長時間お尻全体を吸収量の多い大きめのナプキンでしっかり密着させて覆うことから、汗ばむようなジメジメとしたムレを感じているようです(花王調べ)。
そこで、今回発売する「ロリエ 朝までブロック」は、新開発の“3倍吸乾シート※1”を採用。ムレやベタつきの原因となる経血をしっかり引き込んで表面に残さないシートなので、より肌をムレにくくすることができました。さらにお尻のかたちにあわせて変形してフィットし続ける“すき間ゼロ設計”が、不安なすき間を作りません。
「ロリエ 朝までブロック」は、ムレに対する技術改良により、絶対モレたくない生理中の就寝時に、モレだけでなくムレもダブルでブロック。安心して、朝まで快適に過ごせるようになりました。また、生理中の夜もリラックスして過ごしていただけるように、ほっと気分やすらぐラベンダーの香り※3も発売いたします。
花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ロリエ」ブランドは、多様性のある社会やライフスタイルに寄り添いながら、前向きな提案を続けてまいります。
2.商品名/内容量/価格
3.発売日/地域 2021年4月3日/全国
4.商品特長
新開発 “3倍吸乾シート※1”でムレを、“すき間ゼロ設計”でモレをダブルブロック
おしりの形に合わせて変形し不安なすき間を作らない“すき間ゼロ設計”と横モレSTOPキャザーで、絶対にモレたくない夜に
高吸収ポリマー3倍配合※2
<改良ポイント>
●新開発の3倍吸乾シート※1採用。ムレやベタつきの原因となる経血を引き込み、表面はいつもさらさら。
翌朝までムレにくく快適
●ラベンダーの香り※3つきタイプをラインナップに追加。ほっとやすらぐラベンダーの香りが朝まで続く
※1 表面液戻り量に関して、当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
※2 当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
※3 香料は個別ラップについています
※1 表面液戻り量に関して、当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
「ロリエ 朝までブロック」左から「300」「340」「370」「400」「340ラベンダーの香り」「370ラベンダーの香り」「400ラベンダーの香り」 すべて【医薬部外品】
1.発売のねらい
生理中の就寝時には、下着や寝具などが汚れてしまう経血の「モレ」は不満のトップにあげられます。経血モレを経験している方の多くが、就寝中はナプキンを長時間取り換えないことや寝返りなどによってできるすき間・ヨレがその原因になると感じており、吸収量の多い大きめのナプキンを使用したり、複数枚を重ねて使用したり、ガードルやスパッツをはいたりと工夫されています。次に不満に思われているのは「ムレ」であることがわかりました。モレ対策として、長時間お尻全体を吸収量の多い大きめのナプキンでしっかり密着させて覆うことから、汗ばむようなジメジメとしたムレを感じているようです(花王調べ)。
そこで、今回発売する「ロリエ 朝までブロック」は、新開発の“3倍吸乾シート※1”を採用。ムレやベタつきの原因となる経血をしっかり引き込んで表面に残さないシートなので、より肌をムレにくくすることができました。さらにお尻のかたちにあわせて変形してフィットし続ける“すき間ゼロ設計”が、不安なすき間を作りません。
「ロリエ 朝までブロック」は、ムレに対する技術改良により、絶対モレたくない生理中の就寝時に、モレだけでなくムレもダブルでブロック。安心して、朝まで快適に過ごせるようになりました。また、生理中の夜もリラックスして過ごしていただけるように、ほっと気分やすらぐラベンダーの香り※3も発売いたします。
花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ロリエ」ブランドは、多様性のある社会やライフスタイルに寄り添いながら、前向きな提案を続けてまいります。
2.商品名/内容量/価格
3.発売日/地域 2021年4月3日/全国
4.商品特長
新開発 “3倍吸乾シート※1”でムレを、“すき間ゼロ設計”でモレをダブルブロック
おしりの形に合わせて変形し不安なすき間を作らない“すき間ゼロ設計”と横モレSTOPキャザーで、絶対にモレたくない夜に
高吸収ポリマー3倍配合※2
<改良ポイント>
●新開発の3倍吸乾シート※1採用。ムレやベタつきの原因となる経血を引き込み、表面はいつもさらさら。
翌朝までムレにくく快適
●ラベンダーの香り※3つきタイプをラインナップに追加。ほっとやすらぐラベンダーの香りが朝まで続く
※1 表面液戻り量に関して、当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
※2 当社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較
※3 香料は個別ラップについています
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード