ザ・リッツ・カールトン、パリのフレグランスブランドDiptyqueと新たなパートナーシップを発表
世界最高級バスアメニティをザ・リッツ・カールトンブランドホテル全体に導入し、今年のホリデーシーズンには世界各地のホテル数か所で、ギフトセットとポップアップ・ショップを展開
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ、以下「マリオット」)の最高級ブランド、ザ・リッツ・カールトンは、洗練された香りと現代的なデザインで知られるフランスの高級フレグランスメゾンDiptyque(ディプティック)とパートナーシップを結びました。世界中のザ・リッツ・カールトンのホテルやリゾートに贅沢なバス製品を提供し、さらにこのコラボレーションを記念した限定ギフトセットも発売予定です。
ザ・リッツ・カールトンは、Diptyqueとのコラボレーションにあたり、フィロシコスの香りをシグネチャーフレグランスとして採用しました。フィロシコスは日差しを浴びたイチジクの木と、ギリシャのピリオ山で過ごした夏の思い出からインスピレーションを得た香りで、ザ・リッツ・カールトンブランドの、現代的で洗練されつつも心地よいという本質を見事に表現すると同時に、両ブランドが重視する五感で感じる生活を体現しています。
このホリデーシーズンにザ・リッツ・カールトンはパートナーシップを記念して、「ディプティック・フォー・ザ・リッツ・カールトン」の限定ギフトセットを発売いたします。フィロシコスの香水とキャンドルを、Diptyqueがザ・リッツ・カールトンのために制作した特製のロゴでラッピングしたこのギフトセットは、155米ドル(約21,500円)で販売されます。このギフトセットは、ザ・リッツ・カールトン・ブティックと、一部の都市にあるDiptyqueのホリデー・ポップアップ・ショップで購入できます。ザ・リッツ・カールトンとDiptyqueは、ホリデー・ポップアップ・ショップで12月の星空を幻想的に再現します。それはDiptyqueの詩のような星図にインスパイアされたもので、夜空にゴールドとシルバーが輝き、星座の名前が浮かび上がります。以下の都市のホリデー・ポップアップ・ショップでお客様をお待ちしています。
・ザ・リッツ・カールトン・ブティック:https://www.ritzcarltonshops.cn/en/
ポップアップ・ショップ一覧
· ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマド: 2022年11月9日-12月24日
· ザ・リッツ・カールトン・東京:2022年12月1日- 12月25日
· ザ・リッツ・カールトン・ベルリン:2022年11月18日- 2023年1月5日
· ザ・リッツ・カールトン・香港:2022年11月25日- 2023年1月5日
· ザ・リッツ・カールトン・京都:2022年12月1日- 12月25日
※ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・リッツ・カールトン京都のポップアップ・ショップでは、限定ギフトセットの展示のみで販売はございません。購入を希望されるお客様には近隣のDiptyque店舗での購入をご案内予定です。
■ ザ・リッツ・カールトン ブランド副社長兼グローバル・ブランド・リーダー、ドナ・マクナマラのコメント
「Diptyqueとのコラボレーションは、私たちの一流品へのこだわりと、お客様にワールドクラスの体験を提供し続けるために同じ考えを持つパートナーとは提携していくという姿勢の表れです。Diptyqueの素晴らしいバス製品を世界中のザ・リッツ・カールトンのホテルやリゾートにお届けできること、そして両ブランドを愛用しているお客様にこのホリデーシーズンを一緒に祝うユニークな方法を提供できることに、私たちは興奮しています。」
■ Diptyqueアメリカ社長、ジュリアン・ゴミションのコメント
「旅は私たちが培ってきたエレガンスです。ですからDiptyqueがザ・リッツ・カールトンのバスアメニティの独占的なパートナーになることを光栄に思います。貴重な香水を調合するため、私たちは世界中から最高品質の原料を探し求めています。今回のパートナーシップにより、ザ・リッツ・カールトンに滞在されるすべてのお客様に魅惑的な体験を提供することを目指します。このパートナーシップを記念して、ホリデーシーズンのポップアップ商品をお届けできることを嬉しく思っています。今シーズン、私たちの心ときめくホリデー用商品でお客様をお迎えするのを楽しみにしています。」
ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーについて
米国メリーランド州チェビー・チェイスに本社を構えるザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は、現在35 の国と地域において100軒以上のホテルを運営しています。各ホテルの詳細、およびご予約、最新情報に関しては、ザ・リッツ・カールトンの公式ウェブサイト( www.ritzcarlton.com )をご参照ください。Facebook、Twitter、Instagramでも情報発信しており、ソーシャルメディアでリアルタイムに繋がるには、ハッシュタグ#RCMemories をぜひご利用ください。ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は、マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR)の完全子会社です。ザ・リッツ・カールトンは、マリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.miをご覧ください。
Marriott Bonvoyについて
Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)は、マリオット・インターナショナルの受賞歴を誇る旅行プログラム兼マーケットプレイスであり、世界各地で会員の皆様に真新しい目を見張るような体験をお届けします。Marriott Bonvoyが展開する30の比類なきブランドポートフォリオは、世界で最も記憶に残るようなデスティネーションにおいて評価の高いおもてなしを提供しています。会員の皆様は、オールインクルーシブリゾートやプレミアムホームレンタルを含むホテルおよびリゾートでの宿泊と、共同ブランドクレジットカードでの毎日のお支払いでポイントをご獲得いただけます。また、将来の宿泊およびMarriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)をはじめとする数々の体験や、パートナーを通じたMarriott Bonvoyブティックでの上質な製品のご購入にポイントをご利用いただけます。Marriott Bonvoyのモバイルアプリでは、心穏やかに旅行ができる高度なパーソナライゼーションとコンタクトレスな体験をお楽しみいただけます。Marriott Bonvoyについての詳細情報や無料会員登録については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi をご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jp にアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagram、TikTokでも随時情報を発信しています。
Diptyqueについて
1961年、パリ左岸、サンジェルマン大通り34番地に、折衷主義への情熱と際立ったスタイル感覚を持つ3人の野心あふれる芸術家がブティックをオープンしたのがすべての始まりです。ファブリックや壁紙、クッションやポプリなど、創業者たちの作品と、彼らが世界じゅうを旅して見つけた面白いものを集めた、おそらく世界初のコンセプトストアで、シックなバザールのような店でした。以来、Diptyqueはパリの中心部を始めとして世界各地にまで展開し、個性的な暮らし方を伝え続けています。書体、踊る文字、白と黒、ボトルの象徴的なオーバル(元となったデザインは本店の壁にディスプレイされています)など、Diptyqueをよく知る人なら気づくシンボルは、感覚的な体験と日々の喜びを約束してくれます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像