発売から15日間で累計500万食を突破!パン好きの9割が「しっとり」生地を実感。97%がまた食べたいとリピ―ト希望!

大人気パン屋「HAPPyHAPPyメロンパン」も「想像以上にしっとりでした!特にコロッケとの相性は完璧でした!」と大絶賛ファミリーマートの“生しっとりパン”!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「ファミマルBakery(ファミマル ベーカリー)」から「生しっとりパン」と題し、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」135円(税込145円)、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」128円(税込138円)、「生コッペパン(コロッケ)」172円(税込185円)の3種類を、2024年2月27日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売し、累計販売数合計が発売から15日間で500万食を突破(※1)しましたのでお知らせいたします。
(※1)2024年2月27日(火)から2024年3月12日(火)までの「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、
「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」の累計販売数合計。沖縄は3品とも一部仕様と価格が異なります。

■日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2024春」 に「生しっとりパン」を出展。こだわりの生地に大人気パン屋も絶賛!
日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2024春」に出展する、大人気パン屋さんから、ファミリーマートの「生しっとりパン」に対するコメントをいただきました。

【HAPPyHAPPyメロンパンさん】
「想像以上にしっとりでした!特にコロッケとの相性は完璧でした!」

【佐世保アメリカンベーグルさん】
「白生コッペパンは、デザート系で冷蔵でないのに食べられるのが嬉しかったです。」

※「パンのフェス2024春」に出店したパン屋の方々に「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、
「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」を試食いただき、感想・コメントを記載していただきました(回答数16件のうち、当社側で選定してコメントを掲載しています)。

■パン好き2,992人に試食調査を実施。97%の方が「また食べたい」と回答!
 2024年2月27日(火)より発売している、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」の試食調査を、2024年3月1日(金)から2024年3月3日(日)に開催された「パンのフェス2024春」にて実施いたしました。

 調査では、パンが好きと答えた2,992人のうち、97%(2,891人/「食べたいと思う」+「まあ食べたいと思う」回答者数)の方が「生しっとりパン」を「また食べたい」と回答し、リピート購入の意向を示しました。
 さらに、95%(2,848人/「感じた」+「まあ感じた」回答者数)の方が、「生地のしっとり感を感じた」と回答する結果となり、新商品の特長である「しっとり」したパンの食感を「パン好き」に感じていただけた結果になりました。

 回答者からは「しっとりしていて、パン屋さんで買うパンみたいでした。食べてみたいと思っていたので、購入して丸々1個食べようと思いました」「3つともとても美味しくて、優劣をつけ難かったです。また食べたいと思う味です」「大人も子どももおいしく食べられるなと感じました」という感想をいただきました。まだ商品をお試しいただけていないお客さまは、この機会にぜひご賞味ください。

※下記「パンのフェス2024春」参加者へ実施したWebアンケート調査の自由回答欄に記載されたコメントの中から当社側で選定してコメントを掲載しています。
 ▼あなたは「生しっとりパン」をまた食べたいと思いますか?        

▼あなたは「生しっとりパン」の生地のしっとり感を感じましたか?



【調査概要】
 ●調査主体  :株式会社ファミリーマート
 ●調査実施機関:株式会社マーケティングアンドアソシェイツ
 ●調査実施日 :2024年3月1日(金)~2024年3月3日(日)
 ●対象者条件 :「パンのフェス2024春」への参加者で、「パンが好き」と回答した
          10代~60代以上合計2,992人を対象に実食調査
 ●調査方法  :「パンのフェス2024春」参加者へWebアンケート調査

■3日間で8,593人が「パンのフェス2024春」ファミリーマート出展ブースへ来場!
 ファミリーマートは、2024年3月1日(金)~2024年3月3日(日)の期間、横浜赤レンガイベント広場にて開催された、日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2024春」に出展いたしました。
 イベント期間中は、ファミリーマートの出展ブースにて、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」の3種類食べ比べを実施し、8,593人のお客さまにご来場いただき、生しっとりパンをご試食いただきました。


【キャンペーン情報】
■「ファミマの生しっとりパン全部食べたい」Xキャンペーン
 ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象のキャンペーン投稿をハッシュタグ「#ファミマの生しっとりパン全部食べたい」をつけて引用ポストすると、抽選で100名さまにQUOカード1,000円分が当たる、ファミリーマート公式Xフォロー&引用ポストキャンペーンを実施中。

実施期間:2024年3月12日(火)8:00~2024年3月18日(月)23:59

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月