【新宿高島屋】今年の「中秋の名月」は10月6日(月)。月やうさぎをイメージした、「お月見」の推しスイーツ&フードをご紹介!
まもなく秋の風物詩「中秋の名月」を迎えます。そこで、新宿高島屋では、「お月見」にぴったりのスイーツやフードをそろえております。美しい月を眺めながら季節の移ろいを感じる「お月見」をお楽しみください。
お月見スイーツ(一例)

中秋に輝く満月に軽やかに跳ね遊ぶうさぎの愛らしい姿を、三層の細工羊羹で表現しました。
※銘菓百選にて販売
※10月6日(月)頃まで販売予定

「月餅」とレアチーズケーキの異色の組み合わせをお楽しみください。ほどよいミルク感でなめらかな口どけの、彩り溢れるレアチーズのレイヤーに、自家製のあんを挟みました。他に、チーズケーキ月餅 小豆(1個)601円もございます。
※パティシェリアにて販売
※10月6日(月)まで販売予定

琥珀糖が看板商品の店。月見団子とうさぎに型抜きした愛らしい琥珀糖の詰め合わせです。
※銘菓百選にて販売
※10月6日(月)頃まで販売予定

月のように真ん丸の最中種にかわいいうさぎをあしらいました。
※10月上旬頃まで販売予定

黒糖とラム酒の羊羹の中に、月をイメージした完熟梅の羊羹を入れた幻想的なお菓子。
※銘菓百選にて販売
※10月6日(月)頃まで販売予定

この時期限定の家鴨卵黄を2個入れた黒あんの月餅です。

秋の夜空を描いたデザイン缶を開けると、満月を眺めるうさぎとお月見団子に見立てたクッキーがあらわれます。
※10月中旬頃まで販売予定
お月見フード(一例)

格之進が厳選した国産牛肉と、幻のブランド豚「白金豚」を、岩手の食材で自社開発した塩麹に漬け込んだ奥深い味わいのハンバーグに目玉焼きをトッピング。イートイン限定メニューです。
※10月6日(月)まで販売予定

紅焼獅子頭(中華風大肉団子)にうずら卵を入れ、月に見立てました。
※品数には限りがございます。売切れの節はご容赦ください。
お問い合わせ:TEL03-5361-1111(新宿高島屋 代表)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード