ファンコミュニティー『SUMADORI(スマドリ)-LAB(ラボ).』5月23日から開設
お客さま目線の意見を取り込み、課題発見や新商品開発に活用
スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、『SUMADORI-BAR SHIBUYA』および『THE 5th by SUMADORI-BAR』の来店客や「スマートドリンキング(スマドリ)」の考え方に共感する人を対象にしたファンコミュニティー『SUMADORI-LAB.(以下、スマドリラボ)』を5月10日から開設します。
「スマドリラボ」は、「スマドリ」に対して熱量の高いファンのさまざまな意見やアイデアを収集し、新商品や企画開発に取り組む共創型コミュニティーです。WEB上や限定イベントでのファン同士の交流を通じて、お客さまのニーズにあった商品や店舗での飲食メニューを開発し、より付加価値の高いスマドリ体験の提供を目指します。本年5月以降に発売を予定している新商品のパッケージ選定や新メニューの販促戦略立案などにも関与します。
スマドリ社は、2022年1月にアサヒビールと電通デジタルが共同で設立した合弁会社です。『SUMADORI-BAR SHIBUYA』、『THE 5th by SUMADORI-BAR』の運営をはじめ、さまざまな自治体や企業、大学との提携によるスマドリ体験の機会を共創することで、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指しています。今回のコミュニティー開設を通して、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる新しい生活文化を創造する「スマートドリンキング」のさらなる浸透を図ります。
【『SUMADORI-LAB.』概要】
開設日:5月23日(木)
https://sumadorilab.commmune.com/view/signup/email/KoVzbO7ri?groupIds=16026,18130
※参加は20歳以上を対象としています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料