夢に向かって挑むマラソンランナー大迫傑選手を起用 ディップ企業CM『夢の途中』篇、『ライバルは自分』篇 公開
2021年4月1日から全国で放映開始
~CM完成を記念し、ケニア合宿中の大迫選手をバイトルYouTubeCHで配信~
~楽曲には大人気シンガーソングライター優里さんが歌う「ピーターパン」を採用~
~CM完成を記念し、ケニア合宿中の大迫選手をバイトルYouTubeCHで配信~
~楽曲には大人気シンガーソングライター優里さんが歌う「ピーターパン」を採用~
ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下「当社」)は、日本を代表するマラソンランナー大迫傑選手を起用した企業CM『夢の途中』(30秒)篇、『ライバルは自分』篇(30秒)(以下、「本CM」)を2021年4月1日より放映開始しました事をお知らせいたします。また本CMの完成を記念し、現在ケニアで合宿を行う大迫傑選手への特別インタビューやトレーニング風景などの貴重な映像を、バイトル公式YouTubeにて公開いたしました。
当社は、社名に込めた「夢(dream)アイデア(idea)情熱(passion)」を原動力とし、どのような状況下においても「常に先を読みながら⼤きな⽬標を成し遂げる⽅法を考え、必ずやり遂げる」という思いで、様々なピンチを成長へと変えてまいりました。そして今、少子高齢化による日本の労働力不足問題に対し、人材サービス、DXサービスの両面から総合的に解決する”Labor force solution company”へと進化しています。
また、楽曲として採用した優里さんが歌う「ピーターパン」には、「夢と情熱をもって一生歌を歌い続け、未来をこの手で掴むんだ!」という想いが強く込められおります。
この先も夢に向かい様々なチャレンジに挑み続ける大迫傑選手、優里さんを応援し続けると共に、企業理念「私たち dip は夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」のもと、更なる成長と進化を続けてまいります。
CMストーリーボード
『夢の途中』編(30秒) ストーリーボード
『ライバルは自分』編(30秒) ストーリーボード
撮影・制作エピソード
撮影当日、普段はランニングウェアの印象が強い大迫傑選手がネイビーのスーツに身を包み登場。
“日々のトレーニング”や“マラソンを通して得られる達成感”など、真剣なまなざしでインタビューを受け答える大迫傑選手にスタッフ一同息を飲みました。
また今回、CMの楽曲は2020年10月にデジタルリリースした「ドライフラワー」が音楽配信サイト等で続々1位を獲得し42冠を達成。リリース21週で”歴代3位・男性ソロ最速”ストリーミング再生回数累計2億回を突破、さらには自身初のオリジナル曲「かくれんぼ」も1億回再生を突破し、メジャーデビュー8カ月での2曲1億回再生史上最速の快挙を成し遂げるなど、絶大な人気を誇るシンガーソングライター 優里さんのメジャーデビューシングル「ピーターパン」を起用いたしました。
音楽にのせてケニアを疾走する大迫傑選手の映像にも、ぜひ注目してみてください。
CM概要
放映開始日:2021年4月1日(木)~
出演者:大迫傑
YouTube URL: 『夢の途中』編(30秒):https://youtu.be/F6aCNrp48ow
『ライバルは自分』編(30秒):https://youtu.be/iTGEbhkA7R0
60秒バージョン:https://youtu.be/m7YTMnGJf_c
15秒バージョン:https://youtu.be/GEODygUlD_A
メイキングムービー:https://youtu.be/Kh39-h9WV94
バイトル公式YouTubeCH⇒https://www.youtube.com/channel/UCPDamdPpvBfQH_tGZWByHKA
ディップ×大迫傑選手 YouTube映像⇒https://youtu.be/jNDw0iAGleI
制作スタッフ:エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター:澤本 嘉光(電通)
プランナー:関 俊洋(電通)
コピーライター:上田 浩和(電通)
アートディレクター:柴谷 麻以(電通)
プロデューサー:中野 良隆(電通)、早坂 匡裕(ギークピクチュアズ)、塚本 健太郎(ギークピクチュアズ)
演出:関 和亮
インタビューアドバイザー:渡辺 克己
出演者プロフィール
大迫傑(おおさこ すぐる)
中学で本格的に陸上競技を始め、駅伝の強豪校長野県佐久長聖高校に進学。高校2年生で全国高校駅伝の最終7区で区間賞を獲得しチーム初優勝に貢献。3年生で区間賞獲得。早稲田大学へ進学後、箱根駅伝で2回の区間賞を獲得。モスクワ世界選手権10,000m代表に選出。卒業後は日清食品グループに入社。2015年、ニューイヤー駅伝で1区区間賞を獲得。同社を3月に退社し、かねてから練習拠点であったナイキ・オレゴン・プロジェクトにアジア人史上初の正式加入。現在はプロランナーとして活動中。
楽曲アーティストプロフィール
優里(ゆうり)
千葉県幕張出身
あらゆる楽曲を、“優里の世界”として歌いこなす力強い歌声を持つシンガーソングライター。
2019年6月からSNSへ投稿した歌唱動画が注目を集め、インディーズで配信した「かくれんぼ」がバイラルヒット。SNSに楽曲が続々投稿される等「かくれんぼ」現象が巻き起こる。
2020年8月メジャーデビュー。
同年10月「かくれんぼ」のアフターストーリーとなる「ドライフラワー」を配信限定リリース。各配信サイト等で続々1位を獲得し42冠達成。リリース21週目にして”歴代3位・男性ソロ最速”でストリーミング再生回数累計2億回突破の快挙を成し遂げた。さらに「かくれんぼ」もストリーミング再生1億回を突破し、メジャーデビュー8カ月での2曲1億回再生突破は史上最速の記録となった。
これからの活躍が注目のアーティストである。
当社概要
当社は、「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、「労働力の総合商社」として、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービス事業とDX事業を運営しています。
社 名:ディップ株式会社
代 表:代表取締役社長 兼CEO 冨田 英揮
本 社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F
電 話:03-5114-1177(代表)
設 立:1997年3月
資本金:1,085百万円 (2020年8月末現在)
従業員数:2,234人(2020年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く
事業内容:求人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営、看護師転職支援サービス、DXサービス「コボット」の開発・提供、他
上場証券取引所:東京証券取引所(市場第1部)
売上高:464億円(2020年2月期)
URL:https://www.dip-net.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイトその他
- ダウンロード