プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

3人制バスケットボール「3x3.EXE PREMIER」の 「オフィシャルメインパートナー」契約締結

オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』を通じて「気持ち高まる瞬間」を創出  10-FEETが書き下ろした楽曲「helm’N bass」を使用したオリジナル動画を配信

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ゼビオグループのクロススポーツマーケティング株式会社(本社:東京、社長 中村考昭)と、3人制バスケットボールのグローバルプロリーグ「3x3.EXE PREMIER(スリーエックススリーエグゼプレミア)」における2024年シーズンの「オフィシャルメインパートナー」契約を締結しました。

 本契約に伴い「スーパードライ」がオフィシャルビールとなります。5月18日の開幕戦から試合会場で、ブランドロゴ掲出や「スーパードライ」の販売ブースなどを展開します。3ピース・ロックバンド「10-FEET」が今回の締結を受けて応援ソングとして書き下ろした楽曲「helm’N bass(ヘルムンベース)」を使用したオリジナル動画をWEBやSNSで配信します。「スーパードライ」を通じて、選手と観客が一体となり迫力ある試合を展開する「3x3.EXE PREMIER」の「気持ち高まる瞬間」を創出します。


オリジナル動画イメージオリジナル動画イメージ

 「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けてきました。2022年には、1987年の発売以来初となるフルリニューアルを実施しました。中味の処方を変更し、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。引き続き、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。


『アサヒスーパードライ』ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/


参考:『3x3.EXE PREMIER』概要

 「3x3.EXE PREMIER」は2014年に世界で初めて設立された、国際バスケットボール連盟(FIBA)承認の3人制バスケットボールのプロリーグです。全国各地のターミナル駅前や大型商業施設など、街の象徴的な場所で公式戦を開催しており、誰もが楽しめるスポーツ観戦のスタイルで、音楽やファッションとの融合による新しいスポーツの価値を提供しています。2018年に女子リーグを新設し、その後は日本に加えてタイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアが加盟し世界最大規模の3x3グローバルリーグとして発展しています。

URL:https://3x3exe.com/premier/


参考:「10-FEET」プロフィール

https://10-feet.kyoto/profiles

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード