「PURE POTATO じゃがいも心地」がリニューアル!水川さんが描き出す「骨太でピュア」な世界観CM中の凛とした表情にご注目!じゃがいも心地の生命力あふれる力強い新CMが完成

湖池屋「PURE POTATO 新・じゃがいも心地」新TV CM「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」 篇を2022年9月24日(土) より、全国でオンエア開始!

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、「PURE POTATO じゃがいも心地」(以下、じゃがいも心地)のリニューアルに伴い、新TV CM「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇を2022年9月24日(土)より、全国でオンエアを開始します。

素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた「PURE POTATO じゃがいも心地」 は、じゃがいもの濃い味わいと特有のホクホク感で、“じゃがいもを味わう”厚切りポテトチップスとしてお客様にご好評をいただいています。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいをお楽しみいただけます。

新CMでは、気持ちのいい青空の下、都会の中心に佇むビルの屋上で、一心不乱に「じゃがいも心地」を頬張る水川さんが、「じゃがいも心地」の「骨太で力強い生命力あふれるピュア」な世界観を表現しています。
また、CM中に流れるサウンドはこのCMのためだけに作られたオリジナルのピュアポテトサウンドです。力強い打楽器の音色と厚切りのじゃがいも心地ならではの咀嚼音、そして都会の生活音が合わさることで生まれる躍動感あふれるリズムが、皆さんを「じゃがいも心地」の世界へとグッと引き込みます。

さらに、放送開始となる秋の時期に合わせたインタビューでは、「2022年の秋に注目するもの」をイラストで描いてもらいました。秋の食べ物が大好きな水川さんが今年の秋、注目するのは・・・サ、ン、マ!!!
可愛いイラストと共に今年チャレンジしたい食べ方を披露してくれました。
美味しいものが大好きな水川さんが「じゃがいも心地」を夢中で食べる新CMをお楽しみください!

■公式サイト: https://purepotato.koikeya.co.jp/


新CMストーリー
太陽が照らす青空の下、都会のビルの屋上で、力強く「PURE POTATO じゃがいも心地」の袋を開ける水川あさみさん。「生じゃがの生命力ごといただきます。」という言葉とともに、厚切りの「じゃがいも心地」を空にかざした後、一心不乱に「じゃがいも心地」を頬張ります。途中、スマートフォンの着信音が鳴り響くも、迷うこと無く着信を切り、また無我夢中に「じゃがいも心地」を食べ進める水川さん。力強い打楽器の音色とともに、厚切りの「じゃがいも心地」を「バリッ」と食べる水川さんの姿から、「じゃがいも心地」が持つ「力強さ」や「生命力」を感じることができます。空を見上げながら、じゃがいも心地の満足感を味わう、幸せそうな水川さんの表情にもご注目ください。


商品情報
素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた「PURE POTATO じゃがいも心地」 は、じゃがいもの濃い味わいと特有のホクホク感で、“じゃがいもを味わう”厚切りポテトチップスとしてお客様にご好評をいただいています。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいがお楽しみいただけます。

今回のリニューアルではパッケージデザインを一新。元々お客様からご好評いただいている現行デザインの良さはそのままに、「PURE POTATO」ロゴを力強く、象徴的に訴求。また、新たなブランドコピー「この濃さ、ピュアポテト」を採用し、じゃがいも心地が持つ素材へのこだわりや品質感、力強さをお客様にも感じていただけるようにブラッシュアップいたしました。

また、昨今の生活様式の変化に伴い、「リラックスやくつろぎのために」「自分へのご褒美や、ちょっとした贅沢のために」スナック菓子を喫食しているお客様が増えていますが、 「PURE POTATO じゃがいも心地」には 「ちょっと贅沢な感じ」「大人向き」といったブランドイメージがあり、新しいニーズにお応えした厚切りポテトチップスとして人気が高まっています。


〈アイテム別 商品情報〉

PURE POTATO じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩
価格:オープン価格
内容量:55 g
発売日:2022年9月19日(月)
じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンド。噛むほどに旨み広がるおいしさです。
 

PURE POTATO じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩
価格:オープン価格
内容量:55 g
発売日:2022年9月19日(月)
丁寧に焙煎し、香りを強く引き出した一番搾りの純正ごま油。焙煎風味がさらに増して、ついもう1枚!と、あと引く美味しさに。まろやかな昆布の旨みを岩塩でキリッと締めて。
 

PURE POTATO じゃがいも心地 トリュフと岩塩
価格:オープン価格
内容量:52g
発売日:2022年9月19日(月)
口に入れた瞬間、上品に薫るトリュフと、イタリア産の岩塩。一枚一枚、噛みしめたくなるような、シンプルなのにメインディッシュ級の味わいです。
 

PURE POTATO じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩
価格:オープン価格
内容量:52g
発売日:2022年9月19日(月)
カンボジア南部の限られた土地のみで栽培され、かつて幻と言われた、世界中のシェフを虜にする、ペッパー。そのフルーティーで爽やかなキレと岩塩が、生じゃがの旨みを際立てます。


撮影現場レポート
■夏空のなかの撮影でハイテンション!真夏の暑さでも「どんどんいこう!」と終始元気な水川さん

30度を超える気温のなか、屋上での撮影に夏らしい爽やかな白のワンピース姿で登場した水川あさみさん。撮影がスタートして最初の空を見上げるシーンの撮影では、「うわー、眩しい!!!」と声をあげて目を瞑ってしまう場面があるほど、晴れ渡る青空にテンションが上がったようでした。あまりの日差しと暑さでスタッフ一同がバテはじめてきても、水川さんは「(日差しが)きもちいい~」と撮影を楽んでいるよう。監督の要望に対しても「どんどんやってみよう!」と元気よく演技を続け、スタッフが「水川さん元気だなぁ~」と声を漏らすほど最後までテンション高く演技を続け、スタッフをはじめ周囲の人たちに元気を与えていました。

暑さの中での撮影が続き、スタッフが頭から水をかぶっていると「水かぶってる!大丈夫ですか!?」とスタッフを心配する優しい気遣いも。猛暑のなかでの撮影でも「(同じ暑さのなかなのに)すごいなぁ・・・」と監督が脱帽するほど余裕と元気を見せた水川さんでした。

■プロ級の「バリッ!」に監督絶賛!水川さんの食べるシーンにご注目!

撮影が進み、じゃがいも心地を食べるシーンに移るとき、スタッフから「次のシーンは食べます!食べるシーンの撮影です!」と聞くと「よしっ!」と嬉しそうな表情を浮かべて休憩へ入った水川さん。いざ食べるシーンが始まると、よほど待ちきれなかったのか、カットがかかっても、終始幸せそうな満面の笑みを浮かべながら食べ続け「美味しい・・・!」と呟く一幕も。

厚切りポテトを「バリッ!」と音を立てて食べて、と要望が出た時は、1テイク目で「バリッバリッ!」と頬張り、美味しそうな音が現場に響くと、「いいですね!素敵です!」と監督も大絶賛。今年でCMキャラクター3年目を迎えた水川さんは、じゃがいも心地を食べるシーンはもうお手の物のようでした。水川さんのプロ級の「バリッ!」の音と、幸せそうにじゃがいも心地を頬張る姿に注目ください!


新CM概要  
湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」新CM
タイトル :「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇 (15秒)
出演 : 水川あさみ
オンエア開始 : 2022年9月24日(土)より、順次全国でオンエア
動画URL :https://youtu.be/5ZitnbTmgXA 「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇 (15秒)


出演者プロフィール
水川あさみ(女優)
1983年7月24日生まれ、大阪府出身。AB型。
<主な出演作品>
映画「喜劇 愛妻物語」(2020年 足立紳監督)
映画「滑走路」(2020年 大庭功睦監督)
映画「太陽-TAIYO-」(2022年 柿本ケンサク監督)
AmazonOriginalドラマ「モダンラブ・東京」(2022年10月21日~全世界同時配信)


水川あさみさん インタビュー
Q .CM撮影を終えての感想を教えてください。
8月の炎天下の中での屋上はやはり中々暑かったですね。目に映るスタッフの人達がみんな真っ赤で、私もさすがにちょっと焼けたかなという感じですが、凄く夏らしい撮影ができたので楽しかったです。

Q .今年でCMキャラクターとして3年目を迎えました。今回も「PURE POTATO じゃがいも心地」をいい音立てながら食べられていましたが、バリッと食べるコツがありましたら教えてください。
思いっきり食べると口の中に味がブワーっと広がるので、そのまま美味しいなと思って食べるのが一番だと思います。あと、やはり、あの厚みが独特なのでバリっと歯ごたえが余計に響くのかなと思います。

Q .湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」はじゃがいもの味をそのまま楽しめる商品ですが、水川さんが子どものころから「そのまま」続いている習慣やクセなどありますか?
子どもの頃から「こだわりの毛布」があって、タオル地とガーゼが表と裏になってる毛布があるんですけど、それをずっと使ってます。何代も何代も買い続けて、それに包まれて寝るというのが子どもの頃からの習慣ですね。

(スタッフ)同じ商品をずっと買い続けてるんですか?
全く同じではないですけど、同じような素材のものを見つけてずっと買い続けています。でも、最近あまり見つからなくなってきたので、大事に使わないといけないなと思っています。

Q .純粋なじゃがいもの味を楽しめる湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」ですが、この商品に負けないような「この人ってピュアだな~」と感じたエピソードがあれば教えて下さい。
私の周りにはピュアな人が結構多くて、特にいつもご一緒してるメイクさんは、ピュア過ぎて私の言うことを何でも信じます(笑)

(スタッフ)最近はどんな話を信じられたんですか?
大したことではないんですよ。くだらない話ですけど、例えば「これって○○なのかなぁ」と聞いてくるから、絶対そうじゃないけど「そうだよ」って言うと「へぇ~」って毎回信じちゃうみたいな感じです。

(スタッフ)ピュアですね~
ね!ほんとピュアでしょ!ほんとに子供みたいにピュアな人なんです(笑)

Q .厚切りのじゃがいもで「じゃがいも本来の濃い味わい」を楽しめる「PURE POTATO じゃがいも心地」ですが、これまでの人生で「濃い時間」を過ごした、と思う経験がありましたら教えてください。
たくさんありますけど、一番最新で言うと今日のCM撮影時間は濃い時間でしたね。炎天下での撮影ということもそうですし、ピュアポテトをあんなにたくさんバリバリ、バリバリ贅沢に食べられるというのも中々ないので、濃くて幸せな時間でした。

(スタッフ)実際にじゃがいも心地を召し上がってみて、いかがでしたか?
美味しいです。味も凄くシンプルだし、素材がいいなっていうのが分かるので、あえてこう贅沢にずっと食べられるのがラッキーだなと思って幸せな気持ちでした。

(スタッフ)じゃあもう皆さんにもバリっといって頂きたいですか?
はい、バリっといって頂きたいですね!遠慮なく!(笑)

Q .今回、リニューアルした「PURE POTATO じゃがいも心地」ですが、水川さんがこれから自分をリニューアルするとしたら何を始めますか?
簡単にリニューアルというと見た目が変わったり、髪型を変えたりですかね。秋から冬にかけての寒くなっていく時期にかけて髪の毛の色を変えたり、髪型を変えたり、一度思いっきり「え、こんな髪型するの?」というのをしてみたいですね。
ベリーショートじゃないですけど、凄く短くしてみたいです。思い切った髪型をすると気分も変わるから、そういうリニューアルの仕方はしてみたいなと思っています。

Q .今回のCMの放送開始は秋になります。「食欲の秋」「芸術の秋」といった人によって様々な「秋」がありますが、水川さんは、2022年の秋はどんな秋にしたいですか?イラストを描いて教えて下さい。
もうシンプルに、2022年の秋はサンマ!サンマの秋、もうサ・ン・マって書いた。別にイラスト得意じゃないから(笑) サンマの秋です。私は、サンマが本当に大好き、というか秋の食べ物が大好きなんです。栗とか、、イモ類もそうですし、その中でも特にサンマが一番好きなんです。なので、キャンプとか行って、サンマを焼いて炭で、食べたい。(絵を見ながら)サンマってわかる?大丈夫?(笑) まぁ(文字も)書いてるからわかるか(笑)


本件に関する、オンエア・掲載、および映像・写真の貸し出し等のお問い合わせ先
湖池屋新CM PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内) 担当:金井、高橋
金井携帯:080-7310-0134  MAIL: koikeya_cmpr@ssu.co.jp

株式会社湖池屋 広報部
Tel.080-3582-2708 Fax.03-3979-2156 E-mail. pr@koike-ya.com
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
  1. プレスリリース >
  2. 湖池屋 >
  3. 「PURE POTATO じゃがいも心地」がリニューアル!水川さんが描き出す「骨太でピュア」な世界観CM中の凛とした表情にご注目!じゃがいも心地の生命力あふれる力強い新CMが完成