仲 里依紗さんを起用した東急株式会社の渋谷まちづくり新ビジュアル・CM第3弾「GOOD アガる↑SHIBUYA NAVI」篇を11月17日から順次展開します

当社は、渋谷のまちづくりに対する想いを伝えるCM第3弾「GOOD アガる↑SHIBUYA NAVI」篇を、2025年11月17日(月)に公開したことをお知らせします。2025年7月から展開している俳優の仲 里依紗さんを起用したビジュアルとCMは、当社の公式YouTubeチャンネルで累計1,100万回以上の再生(11月14日(金)現在)を記録するなど、多くの反響をいただいています。「GOOD アガる↑SHIBUYA NAVI」篇では、「東急株式会社の、“GOODアガる”をみつけよう!」をコンセプトに、ピクセルアート(ドット絵)調のイラストを用いたビジュアルで、まちのイベントや歩行者動線整備など、当社が渋谷で手がけている取り組みを仲さんが分かりやすくナビゲートします。
第1弾「渋谷のまちづくり」篇、第2弾「Playwork」篇に引き続き、東急線の駅・車内、渋谷駅東口地下広場での掲出、Web広告などでの配信に加え、新たな展開として、東急バス車両へのラッピングを実施します。
当社はこれからも、渋谷ならではの個性を高め、誰もが自分らしく楽しく過ごせるまちづくりを推進するとともに、その取り組みを多くの方々に知っていただくため、情報発信を強化していきます。


1.新CM概要

|
タイトル |
「GOOD アガる↑SHIBUYA NAVI」篇(15秒×3種類) |
|
公開日 |
2025年11月17日(月) |
|
放映媒体 |
当社HP、各種Web広告、公式YouTubeチャンネル、 渋谷駅東口地下広場での広告ジャック、 渋谷駅構内でのポスターや東急線の列車内でのポスタ―展開、 デジタルサイネージ、東急線車内液晶モニター「TOQビジョン」、 東急バス車両へのラッピングなど ・「渋谷再開発&まちづくり」サイト:https://www.tokyu.co.jp/shibuya-redevelopment/ ・東急公式YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/@PRD-TokyuCorp |
|
出演 |
仲 里依紗 |
2.CMストーリー・コンセプト
当社の渋谷まちづくりにおける取り組みを、Q&A形式で展開します。冒頭、「東急株式会社の、“GOODアガる”をみつけよう!」と呼びかける仲さんの登場に続いて、ピクセルアート(ドット絵)調の遊び心あるイラストで渋谷のマップを展開します。これは、「点が繋がって一つの絵を構成する」というピクセルアートの性質に着想を得て、一人一人(ピクセル)の輝きが、多様性に満ちた渋谷のまちを作り出していることを表現したものです。
仲さんがマップを歩き回ると、当社が携わるまちのイベントや、整備を進める歩行者動線にまつわるクイズが始まり、渋谷をより楽しめる“GOODアガる”取り組みを紹介します。

3.撮影エピソード
驚異のポージング!SHIBUYA109から飛び出した盆踊りショット
今回の撮影では、盆踊りを楽しむ仲さんの姿をダイナミックに表現。
体幹が求められる難しいポージングにもかかわらず、安定したショットを次々と披露いただきました。

笑顔あふれる撮影現場
撮影は、終始なごやかなムードで進行。写真はその場で渋谷の風景に合成され、仲さんを交えてスタッフ一同で完成イメージを確認しました。
クオリティの高さに仲さんも驚きの表情を見せ、現場は笑顔に包まれました。

渋谷への想いを熱く語るインタビュー
第3弾CMの公開に合わせて収録したインタビュー。
初めて渋谷を訪れた日の思い出や、家族で訪れるときの過ごし方など、仲さんの深い渋谷愛を熱く語っていただきました。
※インタビュー動画は「渋谷再開発&まちづくり」サイトからご覧いただけます。

4.出演者プロフィール
氏名:仲 里依紗
生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県

ドラマ、映画に出演する他、ファッション誌では、モデルとして活躍。幅広い役柄を演じる演技力で評価されている。また、自身のインスタグラムでは、家族との私生活が垣間見える投稿やファッショニスタとして人気を集める。
2020年4月よりYouTubeチャンネルも開設。近年の主な出演作に、NHK「大奥」、Netflix「離婚しようよ」、TBS「不適切にもほどがある!」がある。
2024年放送のNHK連続テレビ小説「おむすび」では平成時代を生きるヒロインの姉役として出演。時代を象徴するキーパーソンとして物語の主軸を担った。
5.広告イメージ
CMと連動し、2025年11月17日(月)から順次、東急線の車内広告や渋谷駅構内などに新ビジュアルのポスターを掲出します。渋谷駅東口地下広場では、11月17日(月)から11月30日(日)まで、新ビジュアルのポスターを全面に掲出(広告ジャック)します。
■窓上ポスター

■渋谷駅構内ポスター


■渋谷駅東口地下広場ポスター

6.東急バス車両へのラッピングについて
運行期間:2025年12月下旬~2026年6月下旬
運行路線:東急バス淡島営業所および弦巻営業所所管路線(各1台、大型車両運行路線に限る)

7.写真撮影体験イベントの開催について
当社が推進する渋谷のまちづくりや情報発信をより身近に感じていただくため、本プロモーションの写真撮影を担うフォトグラファーLeslie KEEさんが、スペシャルな写真を撮影してくれる体験イベントを、渋谷駅東口地下広場で開催します。
開催日時:2025年11月21日(金)18:00~21:00
2025年11月22日(土)13:30~18:00
開催場所:渋谷駅東口地下広場 カフェ前イベントスペース
※本イベントは事前予約制です。
定員に達したため、応募受付を終了しました。

8.公式Instagramアカウントの開設について
2025年11月4日に、仲さんを起用した一連のプロモーションと連動して情報発信を行うInstagramアカウントを開設しました。
URL:https://www.instagram.com/tokyu_shibuya
アカウント名:【公式】東急 渋谷まちづくり|心踊る世界を、渋谷から。
ユーザー名:@tokyu_shibuya
【参考】
■東急グループの渋谷まちづくり戦略“Greater SHIBUYA 2.0”
東急グループは、渋谷駅周辺・広域渋谷圏(※)のエリアにおいて、当グループならではの社会価値提供による持続性のある街を目指し、まちづくりを推進しています。 「働く」「遊ぶ」「暮らす」の3要素の融合と、その基盤となる「デジタル」「サステナブル」に取り組むことで、相乗効果を生み出し、渋谷で楽しく快適に「自分らしい生き方」や「人・自然・社会が調和した豊かさ」を実感できる「渋谷型都市ライフ」の実現を目指していきます。
(※)広域渋谷圏(Greater SHIBUYA)
東急グループの渋谷まちづくり戦略において定めた、渋谷駅半径2.5kmのエリアのことを指します。
■東急株式会社のオフィスパーパス
当社では渋谷におけるオフィス事業の意義を明確化したパーパス
「心躍る世界を、渋谷から。」を2024年5月に策定しました。
当社の考える渋谷らしい「多様性」、「遊び心」、「自分らしさ」にあふれた働き方を「Playwork」と総称し、
今後も日本の産業創生・文化創出に資する価値サイクルが
生まれる場を作り続け、渋谷で働く皆さまに心躍るような
ワークライフを提供することを目指しています。

■「渋谷再開発&まちづくり」サイト
渋谷の再開発に関する情報を発信してきた「渋谷再開発情報サイト」を、2025年7月14日にリニューアルしました。本リニューアルでは、渋谷で進行中の再開発プロジェクトの情報やまちづくり戦略に加え、当社が渋谷で取り組むまちづくり活動内容を様々な切り口で紹介する情報サイトです。当社社員によるWeb記事や街の魅力を伝える特集コンテンツなども順次拡充しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
