ポテトが”甘辛”でなぜおいしい!「スティックカラムーチョ 辛トマト」

湖池屋

ぶっ飛ぶトマトの甘辛やみつきカラムーチョ 新発売!
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、“辛くておいしいポテトチップス”の代表的なブランドである「カラムーチョ」から、新商品「スティックカラムーチョ 辛トマト」を2022年10月10日(月)の“トマトの日”より全国・全チャネルにて発売しました。

「カラムーチョ」は1984年の発売以来、「カラムーチョ」ならではの“辛さとおいしさ”で多くのお客様よりご支持をいただいています。2020年11月のリニューアルを機に、「カラムーチョ」ブランドは「辛旨」スナックへのさらなる進化を図るべく、今までにない“辛さとおいしさ”からくる“現代の若者が熱狂する気分転換スナック”をコンセプトに、今なおブランドの拡大を続けています。

現在、「カラムーチョ」ブランドで展開している「甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン」は、2021年2月の発売以降、その甘辛くやみつきになる味わいで、特に若年層から強く支持をいただいています。ポテトチップス市場ではまだアイテムも少ない“甘辛”カテゴリーを、「カラムーチョ」ブランドとしてより定着させていくため、今回は“トマト”に着目した新たな切り口の甘辛系商品を開発しました。

この度発売した「スティックカラムーチョ 辛トマト」は、チキンの旨みと唐辛子の刺激に、トマトのコクがじゅわぁ~っと染み込む、その甘辛さがクセになる味わいです。トマトを使った甘辛系商品は新しさもあり、ザクザク食感のスティックタイプで展開することにより、他の商品とは異なる唯一無二の味わい・食感に仕上げています。

パッケージでは、インパクトのある巨大なトマトを中心に置き、「カラムーチョ」ブランドの「チャージ」や「エキサイト」といったコンセプトをシンボリックに表現しています。また、上下に配置した「チリチリトマトマ」の文字帯や、若者言葉を使った味コピー「ぶっ飛ぶトマトの甘辛!」を採用し、若年層を狙ったクールなデザインに仕上げました。

ひとくち食べれば手が止まらない、甘辛やみつきな「スティックカラムーチョ 辛トマト」をぜひお楽しみください。

【商品概要】
■商品名/内容量:「スティックカラムーチョ 辛トマト」/92g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2022年10月10日(月)/全国・全チャネル、湖池屋オンラインショップ(URL)https://shop.koikeya.co.jp/
■ブランドサイト:(URL)https://mucho.koikeya.co.jp/


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

すべての画像


会社概要

株式会社湖池屋

95フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-