プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

studio CLIPがお客さまと作った「シワになりにくいイージーケアシャツ」を3月16日(火)より発売!

洗濯してもそのまま着れる、シワの少なさにスタッフが感動‼

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が運営する、ライフスタイル提案型ブランド「studio CLIP(スタディオクリップ)は、お客さまと一緒に商品をつくる大人気企画「みんなでつくる HELLO ! iDEA HELLO ! New basic」から、「シワになりにくいイージーケアシャツ」を3月16日(火)より発売します。

 studio CLIPは、お客さまと一緒につくる大人気プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」から、3月16日(火)より「シワになりにくいイージーケアシャツ」を発売いたします。アンケートや座談会を通し、商品のディテールやデザイン、カラーについてお客さまの声を集め商品開発を行うこのプロジェクトは、今年で3年目を迎え、発売されるアイテムは完売や追加生産が決まるなど、毎回反響を呼んでいます。
 お客さまに向けてのアンケートを実施したところ、多くのお客さまが「シワ」に対する悩みを持っていることが分かったことから、今回は「シワになりにくい」に着目し、シャツを開発することになりました。studio CLIPではオールシーズン、お客さまにリネン素材の商品が愛されているため、リネン素材を使用し、そこに合繊を入れることで、リネンの風合いはそのままに、シワになりにくい素材を実現。さらに、初の試みとして、アンケートをもとに作成したサンプルの途中経過をLIVE配信いたしました。LIVE中に寄せられたお客さまからのコメントをもとに、シャツのデザインやカラーなどを最終決定し、こだわりの詰まったスペシャルな1枚が完成しました。

■リネンと合繊を入れることで理想のシャツに

お客さまからリネンが好きだけど「シワになりやすい」という多くのお声をいただき、今回はリネンのような風合いはそのままに、シワになりにくい合繊を入れることで「シワになりくい」理想のシャツが実現できました。

■3回お洗濯してもシワになりにくい!!

スタッフが3回お洗濯したシャツと、新品のシャツを実際に着比べてみました。
新品との差がなく、お洗濯をしたあと、そのまま着れるほどシワが気になりませんでした。

■デザインにもお客さまの声を反映

今回はアンケートだけではなく、公式のinstagramよりLIVE配信を行い、お客さまにサンプルを見ていただきながらデザインやカラーについてご意見をいただき、商品に反映しました。

■商品詳細

商品名 :シワになりにくいイージーケアシャツ
価格  :¥4,400(税込)
発売日時:2021年3月16日(火)
対象店舗:全国のstudio CLIP店舗(アウトレット店舗を除く)・公式WEBストア .st (ドットエスティ)

■スペシャルサイト
https://www.dot-st.com/cp/studioclip/easycare-shirt/

「シワになりにくいイージーケア」の特徴やデザインポイントについてはもちろん、多くのお客さまの参考にしていただけるよう、studio CLIPのスタッフが身長別にシャツのコーディネートを紹介しています。
 


■プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 とは

ベーシックアイテムだからこそ「まいにち、着たい」「まいにち、持ちたい」と、お客さまに感じてもらえるアイテムをつくりたい。そんな想いから、studio CLIPはお客さまの声を集めて新たなベーシックアイテムをつくる新プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 をスタートさせました。
このプロジェクトでは、アンケートや座談会などを行うことで「こんな服があったら…」というお客さまの生の声をもとに、さまざまな商品を開発していきます。

■studio CLIP (スタディオクリップ) について
 「まいにち、よりみち。」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に183店舗(2021年2月末時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
公式WEBストア .st:  http://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram:studioclip / twitter:@studio_clip
 
■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

284フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード