“旅のチカラ”で働き方改革を実現するプログラム 『働き方改革への旅』発売
楽しみながら意識改善やコミュニケーション活性化を体験!
JTBグループの株式会社JTBコーポレートセールス(東京都千代田区、代表取締役社長:皆見薫、以下JTBコーポレートセールス)は、政府が推し進める一億総活躍社会実現の最大のチャレンジである「働き方改革」をテーマにした調査を実施しました。その結果から、旅先での体験を通して「働き方改革」実現するプログラム『働き方改革への旅』を企画し、2017年7月26日(水)に発売します。
JTBコーポレートセールスが行った調査では、現在の職場における働き方改革の実態が明らかになりました。
【調査概要】調査期間:2017年4月21日~4月26日/対象人数:500名/対象企業:従業員数50名以上/地域:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県/調査方法:インターネット調査/調査会社:㈱会社ネオマーケティング
◆◆◆
調査結果からも、「働く人々のマインドの改革」が伴わない限り、真の働き方改革の実現は難しいのではないかと考えます。そこで今回、‘旅のチカラ’を使い、楽しみながら自身の働き方への意識改善や組織の風土醸成を促進するプログラムを開発しました。社内外のコミュニケーション活性化を目的とした内容だけでなく、友人やファミリーなどプライベートを充実させたい方に向けたものなど、様々なプログラムを用意しました。
【プログラム例】
■組織として実行するためのプログラム:部署内外のコミュニケーションを活性化し、風通しの良い組織風土を醸成することで、信頼関係を深め生産性を向上することを目的としています。
■個人自らが実行するためのプログラム:心身ともに健やかになり、趣味や資格でスキルアップし、身近な友人や家族との絆をさらに深めることで人生をより豊かなものにしていただこうと企画しました。
働き方改革を効果的に実践するには、まず、自社がこのフェーズのどの位置にいるのかを正確に知ることが大切です。市場調査結果との比較や分析を行い、効果的に働き方改革を浸透させるためのコンサルティングも行っています。
特に、「実践」「協同」の行動や意識の改革に必要な「コミュニケーション力」をアップする機会として『働き方改革への旅』を是非ご活用ください。
【調査概要】調査期間:2017年4月21日~4月26日/対象人数:500名/対象企業:従業員数50名以上/地域:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県/調査方法:インターネット調査/調査会社:㈱会社ネオマーケティング
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調査結果からも、「働く人々のマインドの改革」が伴わない限り、真の働き方改革の実現は難しいのではないかと考えます。そこで今回、‘旅のチカラ’を使い、楽しみながら自身の働き方への意識改善や組織の風土醸成を促進するプログラムを開発しました。社内外のコミュニケーション活性化を目的とした内容だけでなく、友人やファミリーなどプライベートを充実させたい方に向けたものなど、様々なプログラムを用意しました。
【プログラム例】
■組織として実行するためのプログラム:部署内外のコミュニケーションを活性化し、風通しの良い組織風土を醸成することで、信頼関係を深め生産性を向上することを目的としています。
■個人自らが実行するためのプログラム:心身ともに健やかになり、趣味や資格でスキルアップし、身近な友人や家族との絆をさらに深めることで人生をより豊かなものにしていただこうと企画しました。
働き方改革を効果的に実践するには、まず、自社がこのフェーズのどの位置にいるのかを正確に知ることが大切です。市場調査結果との比較や分析を行い、効果的に働き方改革を浸透させるためのコンサルティングも行っています。
特に、「実践」「協同」の行動や意識の改革に必要な「コミュニケーション力」をアップする機会として『働き方改革への旅』を是非ご活用ください。
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