肥薩線(吉松~隼人間)が運行再開します!
「2025年8月豪雨」による被災により2025年8月7日から列車の運行を取りやめております肥薩線 吉松駅~隼人駅間につきまして、復旧工事の完了見込みが立ち、運行再開日が決まりましたのでお知らせいたします。引き続き、運行再開に向けた復旧工事を全力で進めてまいります。
1.運行再開区間および運行再開日

|
区間 |
営業キロ |
運行再開日 |
|
肥薩線 吉松駅~隼人駅 |
37.4km |
2026年6月28日(日)始発列車から |
2.復旧工事の進捗状況


3.代行輸送について
現在運行中の代行バスにつきましては、2026年6月26日(金)の運行をもって終了いたします。
4.運行再開後のダイヤについて
運行再開後の吉松駅~隼人駅間における発着時刻および列車本数については、被災前から変更はありませんが、下記の列車については国分駅~隼人駅間を延長運行いたします(変更箇所は赤字部分)。

※八代駅~吉松駅間は、令和2年7月豪雨による被災のため引き続き不通となっております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
