プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社光文社
会社概要

『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が過去最高のユーザー数!タイアップ企画でもCTR平均17%、滞在時間平均2分超え!

株式会社光文社

株式会社光文社 クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)が、2022年1月期に5,432,721UU、28,736,704PV※を達成しました。
※Google Analytics参照による算出 。純PVに加え、「CLASSY.ONLINE」を配信している計測可能な外部配信先での閲覧を加えたページビュー数。
  • 「1ユーザー=1PVカウント」。スクロールカウントを入れない!外部サイトに頼りすぎない!透明性のある数値カウントで、クライアント満足度もUP!

 スクロールカウントや外部流入数を伸ばしてサイト数値を積み上げるのではなく、ファッション、ビューティ、ライフ、ウェディングの新規ユーザー数を伸ばし自社サイトの回遊率アップに成功。人気記事のキーワードは“ハイブランド小物、バッグ、通勤服、低身長コーデ、骨格診断、加治ひとみ、手土産”など。

数値結果が良いのは編集コンテンツだけではなく、タイアップ記事も同様。直近3ヶ月のタイアップ数値ではCTR平均17%、滞在時間平均2分を超える。ユニクロのタイアップ企画ではCTR 50%、滞在時間3分48秒で着地し、公開後に完売したアイテムも!
(参照>>https://classy-online.jp/special/202103_uniqlo/ )こうした購買へと繋がる結果にリピート出稿をいただくケースが続いている。
 
  • 今どきアラサー女子の憧れ「ウェルビー女子」企画が大人気。今夏にはイベント開催も決定!ウェルビーカップルの女優・高梨臨さん、Jリーガー槙野智章さんご夫婦企画も話題に
自分なりの幸せを見つけて、心身ともにヘルシーに暮らす女子たちを“CLASSY.的ウェルビー女子”と定義し、特集ページや連載企画でフォーカス。本誌読者からの反響は勿論、CLASSY.ONLINEや外部サイトのクリック数、検索からの流入も著しく伸びている。今後もタレントやアスリートを起用したウェルビーイング特集を本誌・WEB連動で実施していくほか、今夏には「ウェルビー女子」イベントを開催する予定。
ライブコマース配信や、広告タイアップ企画の相談も可。下記担当者までお問い合わせください。

 

 

 


ウェルビー女子とは?
Well-being(ウェルビーイング )=身体的・精神的・社会的に良い状態であることを意味する概念で「幸福」と翻訳されることも。医療や社会学、経済学で注目されているキーワード。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

65フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード